◆2023年8月5日(土)◆

 

10:05 2回目となる8耐公式予選開始

昨日と同じく、

Rider BLUE ~ Rider YELLOW ~ Rider RED

の順でタイムアップを狙います

 

今回は、第二の激感エリアな逆バンク~NIPPOコーナー付近での撮影です

 

ここは苦手な金網越し撮影なので、ボロい写真で勘弁してください

 

42号車来たぁ~!

 

あらら・・・

 

ここから応援するライダーが走るRider RED

 

マイクくん確認

 

岡村くんも確認

 

と・・・

 

撮りたくは無いけど撮れてしまったシーン

 

「#1 F.C.C. TSR Honda France」散る・・・

 

11:49 予選が終わり、部屋に帰って至福の一杯

今日はフィンガーフードが出ます

 

と、大型ディスプレイに何やら抽選結果の表示

おぉ~!俺、トップ10トライアルチェッカーに当選しちょる!!

集合時間が早いので、トップ10下位チーム対象か!?

 

12:22 コースでは「DUNLOP杯 HRC GROM Cup 鈴鹿ミニ耐久ロードレース」が始まります

 

タワーにカメラを向けていたら・・・

 

OKサインありがとう!!

 

12:35 レーススタート

 

あの時間が近づき、なんか落ち着かないのでコーラ飲むw

 

コーヒーも飲む・・・腹ゲボゲボ

 

若干顔が赤いし引き攣ってるやん・・・

 

ディスプレイには「#42 Shinshu activation project Team NAGANO」チームへのインタビューが映っています

 

なんか後ろでやってますね

 

お茶目なミツwww

 

その後、岡村くん本人にもインタビュー

 

自分の時は爽やか青年を演じるコスイやつwww

 

13:53 ここで本日のピットウォーク開始

 

暇そうなので・・・

 

2階から呼んだら応えてくれた

 

ちゃんと前にも行きますよ~

 

順位はともあれ、明日の本番はゴールを目指してくださいね

 

そんなチームのサーキットクイーンちゃん

 

頭がオモロ~でございます

 

九州の雄、柳川選手ハツケン

 

そこのオネイサンはいつもの目玉なメガネ

 

おっ!マイクくんも爽やか笑顔やね~

 

人だかりが凄いヨシムラのオネイサン

 

長谷川息子さんもサインなう

 

嫁用にパチリ

 

部屋に戻るとインタビューされる仕組み?w

 

14:45 フリープラクティス開始ですが、もやのように写るのはレンズの曇り

冷房が効いた部屋から灼熱の外に出ると毎回フキフキが必要ですが忘れてた

 

岡村くんも走行中

 

15:16 部屋にはなんかデカい人が来訪

 

おぉ~~~!加賀山さんも来訪

 

ミーハーですからw

 

15:45 いよいよな時間となり移動中

 

普段は入れないところから1階へ

 

外に出たら旗を振るタワーの目の前でした

 

オニイサンの説明

 

自分は3番目に登壇です

 

余裕こいてますが口の中がカラカラで、この後嫁の持つペットボトルから水分補給

 

そしてついにタワー登頂

 

残念ながら旗を振っているシーンの写真はありませんが、良い記念になりました

 

嫁、本人では無いけど記念写真

 

前回まで取ってた席、高いとこやったなぁ~

 

えっ?オニイサン危なくね??

 

あっそうか、タイムアップしたか否か伝える役目の人やん

 

タイムアップすると大げさな仕草でライダーへ伝えます

 

後ろ向きだとタイムアップ成らず・・・

 

この日トップ=明日のポールポジションは、こちらの

「#33 Team HRC with Japan Post 高橋 巧選手」

でした

 

トップチームへのインタビューなう

 

では本日も、ナイトピットウォークをスルーして早めにホテルに戻りましょう

 

17:56 晩御飯は、Suzuka-ZEカフェで買って帰りましょう

 

途中から便利だと気付いた「鈴鹿サーキット施設内 車両送迎サービス」
電話一本で迎えに来て、激感エリアや駐車場、そして温泉(ホテル)へと運んでくれます

 

19:17 お風呂の後は晩ごはん

どちらも美味しゅうございました

 

明日はいよいよ8時間の長い戦いの日です

応援するチームが無事にゴールできますように・・・

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
TC-14E III

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

Xperia1 Ⅴ

 

■ 鈴鹿サーキットホテル|天然温泉 THE SPA|鈴鹿サーキット
https://www.suzukacircuit.jp/hotel/spa/index.html

■ FIM世界耐久選手権 “コカ·コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース
https://www.suzukacircuit.jp/8tai/

■ 鈴鹿サーキット
https://www.suzukacircuit.jp/