GW5日目/10日間な今日も、お一人様でお出かけです

事前にググったら、西鉄からの地下鉄にて約50分で着くみたい

 

とあるビルの横から地下鉄に乗り換えて・・・

 

目指すは、地下鉄七隈線の賀茂駅

 

ここから目的地まで徒歩10分弱です

 

お店が見えてきました

 

「ふくちゃんラーメン 田隈本店」

約3年ぶりにやって参りました

 

事前に営業日であることは確認済みです

 

前回同様、受付表に名前を・・・ん?

 

な!なんと!!

まだ1時間前なのに、すでに1枚目は埋まり2枚目も合わせて約30名が前にいます・・・

 

しかし、この時点で車は3台、待合スペースにも1名しか居らず、近くの方々とかが早く書いて家で待っているのでしょうか・・・??

っていうか、何時から受付表出てるんだ!?

 

まだ小一時間あるのでポケモンGOがてらウォーキングしていたら、それなりな雨が降ってきたので待合コーナーへ戻ります

 

30分前には駐車場がほぼ満車、確実に前よりお客さんが増えてるね・・・

 

11時ちょうどにオニイサンが出てきて、受付表を店内からも見える入り口横に移動

 

11:05 やっとオープンしましたが、初回は1枚目の2/3くらいが店内へ

 

11:35 やっと自分の番になって店内へ

店主なオニイチャン元気そうで何よりです

 

まずは食欲増進剤w

このために公共交通機関にてwww

 

10分待たずに、固麺な「ワンタン麵」

 

やはりこれは必需品

 

気のせいでは無いと思いますが、チャーシューが以前より薄くなってさらに脂身も感じ、そしてパサパサ感がしっとり感に代わっています

 

久しぶりな中太麺が美味い♪

 

スープもワンタンも味が変わっていませんね

 

いつもは半分こな「餃子」も今日は独り占め

 

そして「チャーハン」も独り占め

 

スープだけになったところで、これまたお決まりのニンニクチップ

 

全部美味しくいただきマンモした!

 

12:03 出てきたら、もっと行列してましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

その後は来た道を引き返して地下鉄へ

 

皆さん、お仕事お疲れナマです

 

いつも嫁と折半するのでチト心配しましたが、餃子もチャーハンもイケたな~

替え玉してもイケたよな~

 

■ ふくちゃんラーメン
http://www.fukuchan-ramen.com/