Skip to content

Monthly Archives: 11月 2016

らーめん火ばりで晩御飯

<20:28>画像&コメント追加

 

嫁は(自分の帰り道にある↓このお店で)大分な同窓会

pb305103

30日な買い物指令をこなしたついでに(前回抽選箱でゲットした煮卵無料券を持って)先日オープンしたラーメン店へ

pb305104

pb305105

pb305106

pb305107

pb305108

今日は前回食べなかった醤油ラーメン…これが一番好きかも♪

pb305109

pb305110

にんにくをチョッピリ入れてみた、やはりにんにく入りなスープ好きぃ~♪

pb305111

豆板醤も入れてみた、これ合うぅ~♪

pb305112

ということで完食

pb305113

また抽選箱から・・・煮卵無料券”ウェルカム”カムバック(笑)

pb305114

■ 熊本県産 牛骨×鯛骨のダブルスープ「らーめん火ばり」|九州産交リテール株式会社|九州産交グループ
http://www.kyusanko.co.jp/retail/ramen_hibari/

■ らーめん 火ばり – 春日原/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40044563/

報告書が届きました

送り主はサポーターしてる、全日本ロードレースに参戦な岡村光矩選手

pb295097

たくさん送ったのでしょう、裏に「ゆうメール」の色移り(笑)

pb295098

pb295099

12月1日発表らしいので詳しいことは書けませんが・・・って画像から読めるかもしれませんが・・・最高峰でガンバレ~!

pb295100

そう、岡山にも応援に行ったなぁ~

pb295101

来年はオートポリスで2回、鈴鹿で1回応援かな?( ̄▽ ̄)

■ 岡村光矩 日々の日記
http://mitsunori.jugem.jp

■ Okamura Mitsunori Official Site
http://mitsugo1.jp/

寒さにも負け…て

ガスファンヒーターと加湿器を今年初使用

室温17度は風邪っぴきな嫁には辛いだろうと…実は自分が寒い…

■ ガスファンヒーター | 商品ラインアップ | ガスファンヒーター|ガス機器|ご家庭のお客さま|西部ガス
http://www.saibugas.co.jp/home/product/gasfan/fanheater/index.htm

■ ハイブリッド(加熱気化)式加湿機 FE-KXF07 商品概要 | 加湿機 | Panasonic
http://panasonic.jp/kashitsu/p-db/FE-KXF07.html

らーめん火ばりでお昼ご飯

<115:45>画像&コメント追加

 

今度は歩道の工事か?・・・な道路を通りイオン大野城店へ

pb265069

pb265070

結構前から工事中だったレストラン街の一角に花束の列

pb265071

イオン大野城店に昨日オープンしたお店です

pb265072

pb265073

メインは塩ラーメンらしく、みそラーメンと醤油ラーメンもあります…が、とんこつ味はありません

pb265074

下調べしたら、熊本の産交グループな新規開拓ジャンルみたいです

pb265075

自分の生まれ故郷な天草の鯛の骨がスープに使われているようです

pb265076

pb265077

pb265078

pb265079

pb265080

pb265081

pb265082

pb265083

pb265084

今日のオーダーは、塩ラーメンとみそラーメン・・・なので醤油ラーメンは次回

みそラーメンのスープは少し濃いめです

pb265085

麺は中太なちぢれ麺、それなりに好きな感じ

pb265089

トッピング追加な半熟味玉はトロリと美味し!

pb265090

セットで注文した唐揚げは3個・・・次回は要らない

pb265086

セットって注文したら思っていなかったご飯が付いてました

このご飯、少々硬めで・・・次回は要らない

pb265087

こちらは塩ラーメン、あおさがいい味出してます

pb265088

ほぼ食べ終わる頃に配膳された餃子、不味くはなかったがビールも無くなっててタイミング悪すぎ

pb265091

みそなスープは全部いただきマンモスた・・・これ、何の模様??

pb265092

レジには熊本の店らしくくまモンのグッズが多数

福引では、半熟味玉引換券をゲットしました

pb265093

まぁまぁ通いそうなお店、次回は醤油ラーメンを試してみます

■ 熊本県産 牛骨×鯛骨のダブルスープ「らーめん火ばり」|九州産交リテール株式会社|九州産交グループ
http://www.kyusanko.co.jp/retail/ramen_hibari/

年末ジャンボは・・・10億円!

発売開始な今日、昼休み・・・の前に購入してきました・・・売り場で年末ジャンボ一番目だったのは内密に(笑)

20161124_01

pb245058

こっちも応募してみっか・・・

pb245059

pb245060

カレンダーもらいました

pb245061

pb245062

今年は手帳は買わない! 来年はこれでヨシ♪

pb245063

pb245064

■年末ジャンボ宝くじ(みずほ銀行)
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

寒波襲来・・・なので、お引越し

明日から最低気温が10℃を下回るとの予報

tenki

関東では初雪らしい・・・リカ~、マサト~風邪ひくなよ~~!

tenki_kashiwa

さて、来週末の出張先は・・・天気も気温も微妙やな

tenki_naha

ということで、今年もお引越しです

pb235040

外から・・・

pb235041

pb235042

中へ

pb235043

観葉植物の大移動

pb235044

パキラが日焼けか何かで葉が白くなっています・・・すでに20年くらい一緒に居る相棒なのでチト心配

まぁ、また来年外に出ても元気が無ければ切り詰めるなりしてあげましょう

pb235045

そしてこれら、ガスファンヒーターと加湿器もお出まし・・・一気に冬支度な日となりました

pb235046

マサトへ

3回チャレンジして、イオン大野城店モーリーファンタジーでお友だちになりました

まだお友だちふやしたいならつれてかえってね

dcf00003

調べたら、USA出身のネコ妖怪「トムニャン」でした

pb205029

pb205030

pb205031

pb205032

pb205034

pb205033

pb205035

pb205028

■ 【妖怪ウォッチ3】トムニャンの入手方法と能力評価 – 妖怪ウォッチ3 攻略大百科
http://yw3.youkai-pedia.com/monsters/500

■ 妖怪ウォッチ シリーズ
http://www.youkai-watch.jp