Skip to content

Monthly Archives: 7月 2016

岡村選手クラス優勝おめでとう!

<20:44>画像&コメント追加

 

ちらりと岡村選手の勇姿

P7311091

P7311092

P7311093

ボキがレプリカヘルメットを被っている加賀山選手も激走ちう

P7311094

P7311095

P7311096

P7311097

P7311098

P7311099

P7311100

P7311101

お刺身三昧な晩御飯を食べていると・・・間もなくゴールです

P7311102

P7311104

P7311105

P7311106

P7311107

P7311108

P7311109

P7311110

P7311111

P7311112

P7311113

P7311114

P7311115

P7311116

P7311117

P7311118

ゼッケンナンバー3「RS-ITOH&FA.COM」は全体で21位、SSTクラスで1位・優勝

おめでとう岡村選手、そしてメカニックなち〜だぁもお疲れ様!!

と、デザートな我が家二人で祝勝会(笑)

P7311120

P7311121

P7311122

P7311123

P7311124

P7311125

P7311126

P7311127

来年は現地で観戦します!

■ 2016 FIM世界耐久選手権シリーズ “コカ·コーラ ゼロ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第39回大会
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/

定期電池交換なう

<16:01>画像&コメント追加

 

隼のアラームとヴェルファイア&チェーンゲートのキー

残量が分からないので毎年春…今年はチト遅れて夏…に交換します

P7311084

隼のアラームは「CR1616」×2 ・・・ って、1個間違って買ってるやん!!

P7311085

P7311087

ヴェルファイアのキーは「CR2032」1個

P7311088

P7311089

マンションのチェーンゲートは、「LRV08」(23A互換品)

P7311090

カレー専門店アバシでお昼ご飯

<15:42>画像&コメント追加

 

この後は、さっさとお買いもの済ませて8耐観戦

が…岡村選手(のチームスタッフ)から電気系トラブル発生なメール来ました…

P7311062

P7311063

P7311069

P7311068

前回はこれだったが・・・

P7311064

今回はチト豪勢なこれ

P7311065

P7311066

P7311067

飲み物、これもあります(笑)

P7311071

ん???

P7311072

P7311082

4種類のスープ??

P7311073

いいえ、1種類です

P7311077

P7311070

P7311074

カレーは手前の「マトン」と「シーフード」、ナンは「プレーン」と「きのこベーコン」と定番な「チーズ」

P7311075

P7311076

デザートは「もものなんちゃら」

P7311078

飲み物はこちらも定番な「ラッシー」 ← 名犬を頭に付けたがる方は、そこそこお年を召してますね(笑)

P7311079

P7311080

P7311081

■ カレーショップ亜橋 -アバシ-
http://www.abashi.jp/

洗車完了

<16:20>画像&コメント追加

 

来週末の鳥取遠征に向けて隼を洗車しました

073001

っていうか、洗車中に気付いた・・・フェンダーレスのひび割れ…(;´д`)

073002

ガラケーのカメラなので写りが悪いです・・・が、付け根のひびが分かりますか??

073005

内側から見ると・・・

073006

073003

剥がれるように割れ目が見えます・・・

073004

で、いつものショップにメールで連絡して部品を注文してもらうことにしました

遠征に間に合わない時はこのまま走ります・・・(ショップの代表に「ダメでしょ(笑)」と言われた)手持ちの瞬間接着剤で補強したので・・・1,200km走行くらい大丈夫でしょ (;’∀’)

 

そして洗車後・・・

 

今年唯一のおめかしは「ももクロChan」の家紋シール(笑) ・・・ 当然、黄色♪

 

073007

ここらじゃ無いよな・・・

073008

スクリーン右側に、偶然黄色なポケモンナンバー341の「ヘイガニ」が・・・じゃあ~

073009

左側のここでしょ!

073010

073011

073012

ということで、嫁が眼鏡屋でもらったクリーナーで綺麗にして・・・

073014

なかなか剝離シールが剥がれずにあれこれやって、やっと剥がれたので・・・

073015

ペタリ・・・ん?上下・左右の向き合ってる??

073016

心配になって(貼り付け前にパッケージの写真撮っているのを忘れ・・・)急ぎネットで調べたら、上下逆でした・・あぶねぇ~ (◎_◎;)

ということで、キッチリ押さえて無かったので、無事にいったん剥がして・貼って、保護シールもはがして貼り付け完了♪

ちょっとだけモノノフ仕様な隼になりました(笑)

073017

その後、なぜか2.5kpaまで減っていた前輪の空気圧を2.8kpaまで充填して走行前準備完了です

073018

073021

誰か「モノノフ」って気づくかな?

073019

予備あります (笑)

073013

天気予報は土曜日に雨マーク…天気は気合い!

■ 第8回 隼駅まつり – 隼駅を守る会のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hayabusaeki/37003972.html

本日は歯科受診日です

<19:27>画像&コメント追加

 

結局、前回型取りしたマウスピースを今日受け取ることになりました

今回の治療は今日で最後…のはず

マウスピース(正式には「ナイトガード」)を受け取りました

左が今までの、右の緑が今回作成したものです

P7281009

ナイトガードの注意事項・・・あっ!歯磨き粉付けて電動ブラシで磨いたことがある・・・(;^_^A

P7281010

P7281011

P7281012

以前にも画像をアップしましたが、2011年の8月からだから、ちょうど丸5年

P7281013

P7281014

前歯の辺りで割れて・・・

P7281015

奥歯付近では穴が開いています・・・

P7281016

説明するまでもなく、新旧で透明度が違います

P7281018

P7281019

これからも毎晩装着して歯ぎしり防止!

で、土台が半分しかない左下の奥歯保護!!

P7281017

■ きど歯科医院(タウンページ)
http://nttbj.itp.ne.jp/0925810946/index.html

「Pokemon GO」 3日目

<20:16>画像&コメント追加

 

パン屋で新種をゲットした後は・・・

P7240935

帰り道な春日公園の花びらポイントで数をかせぎ・・・

P7240949

P7240950

毎度ながら、花びらポイントにはたくさんのゲーマーが集います

P7240951

P7240952

P7240953

P7240954

P7240955

と・・・「おや?」

P7240956

そう、10km歩いて育てたたまごが孵化します

P7240957

生まれたのは、「ラプラス」でした

P7240958

P7240959

育成した「ラプラス」のおかげで初めてジムで連勝し、手持ちのポケモンを配置することが出来ました

P7240960

で、本日の成果は・・・まずレベル6からレベル8までアップ

P7240965

捕まえた種類は18から24にアップ・・・また1種類逃しましたが・・・

P7240966

捕まえたポケモンの数は42から82へ、本日は40匹ゲットです

P7240967

その中でも抜群な高レベルは、たまごから孵って育成したCP609の「ラプラス」です

P7240968

P7240969

P7240970

そして、昨日より歩数は少ないですが・・・

P7240971

昨日よりしっかり!

P7240972

 

っていうか、一番飼いたい「ピカチュウ」はいずこ・・・

 

って、実は自宅でまだやってます・・・増えすぎたポケモンの整理

P7240973

P7240974

P7240975

2匹以上の同じポケモンは、1匹を残して博士に送ります・・・同じポケモン専用のアメ=成長剤がもらえます

P7240977

P7240978

P7240979

と、我がのすぐ近くでフィーバー!

P7240980

数匹のポケモンをゲットしつつ整理し、本日現在居残ったポケモン達は・・・

P7240981

P7240982

P7240983

P7240984

P7240985

進化できるやつは進化させておきましょう

P7240986

P7240987

P7240988

P7240989

「コラッタ」が「ラッタ」に

P7240990

P7240991

P7240992

「ピジョン」は・・・

P7240993

P7240994

P7240995

「ピジョン」に・・・名前一緒じゃん

P7240996

最終的に、82匹いたポケモンが35匹になりました

P7240997

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

パンナガタでお昼ご飯

<15:56>画像&コメント追加

 

ちょっと歩いてやって参りました…2回目なお店です

P7240919

P7240920

P7240921

種類が有り過ぎて迷います・・・

P7240922

P7240923

P7240924

P7240925

P7240926

P7240927

P7240928

P7240929

P7240930

これ、気になる・・・

P7240931

P7240932

P7240933

P7240934

こんなパン屋の中に虫って・・・(-_-;)

P7240935

ハンバーガーはオーダーを受けてから作ってくれます

P7240936

食べてみたかったハンバーガーは、ちょっとパンが固めです

P7240938

P7240939

P7240940

P7240937

このカツサンド、肉厚で美味い♪

P7240941

物足りないボキが追加購入したサンドイッチも、冷蔵な「メキシカン」も美味かったぁ~♪

P7240942

そして・・・やはり気になっていたこれを追加購入してお持ち帰り

P7240943

P7240944

P7240945

豚ぱんマンとか・・・どれも買ってない

P7240946

この後は近くのスポーツショップとスーパーでお買いもの

しかし、今日も外は暑い(;´д`)ゞ!

P7240947

結局、何も買わずに涼んだだけ

P7240948

そして今日の戦利品は・・・

P7240961

また暫く、パンな朝ごはんが続きます

P7240963

■ パン・ナガタ
http://www.pannagata.com/

「Pokemon GO」 2日目

嫁がネイルに行って暇なので、ポケモンゴー!な探検、いや捕獲隊・・・っぽい恰好?(笑)

P7230873

ボキはまだガラケーなので、お供は・・・長く持ち歩くと、やはりデカくて重くて目立つ「iPad mini4」

リアル地図に表示される「ポケストップ」を巡りつつポケモンを探します

P7230874

「ポケストップ」には実物の画像などが使われています・・・ダレが撮ったん??

P7230875

P7230876

春日公園付近に「ポケストップ」がいっぱい

P7230877

こんなところや・・・

P7230878

こんなところにも・・・

P7230879

「ポケストップ」の画像をフリックする(左右にはらうとクルクル回る)と、ポケモンを捕まえる「モンスターボール」とかがもらえます

P7230880

↑の実物がこちら↓

P7230881

P7230882

P7230883

春日公園に入ります

P7230884

P7230885

P7230886

と、やはり緑豊かな公園、いきなりポケモンが現れ・・・ゲットです♪

ちなみに、ポケモンを捕まえる場面ではカメラが起動して画像の中にポケモンが出現します

P7230887.

ここにはポケモンがいっぱい居そうなので、不思議な香りがするアイテムで30分間野生のポケモンを引き寄せる「おこう」を使います
(画像の右上にカウントダウンな時間が表示されています)

P7230888

P7230889

見たことあるポケモンをゲット!

P7230892

5までレベルアップするとジムに行けます

P7230893

ジムに行ってみると、なんかチームに入る必要があるみたい・・・

P7230894

P7230895

3人・3色からチームを選びます

P7230896

当然、しおりんカラーなイエローでしょ!

P7230897

P7230898

で、暫し戦うも全敗・・・よく見たらレベル3なジムでした

このジム(実際は、春日公園の噴水辺り)の周りには結構な数のスマホ片手な人たちが集まっていました

やはり、かなりな勢いでユーザが増えているみたいです

P7230899

ではと、レベル1の簡単そうなジムがある野球場付近へ移動

2~3回負け続けましたが、「キズぐすり」や「げんきのかけら」を使いつつ挑み・・・

P7230900

なんとか勝つことができました

P7230901

で、本日の成果は・・・まずレベル1からレベル6までアップ

P7230902

10数か所の「ポケストップ」でいろいろとアイテムをゲット

P7230903

ポケモンは、17種類・41匹ゲットしました(昨日、1種類・1匹ゲット済み)

P7230904

P7230905

P7230906

P7230907

ゲットしたタマゴのうち2.0km表示だった1個はすでに孵化しました・・・たしか「ゼニガメ」でした

現在は2個目を「ムゲンふかそうち」に入れ、歩数を増やし孵化させ中です

P7230908

距離が長いほどレアなポケモンになる・・・らしいのですが、10.0kmのは何に!?

P7230909

現在持っているアイテムはこれら・・・すべて無課金でゲットです

P7230910

P7230911

1種類逃がしてしまいました・・・

P7230912

約2時間遊んだ後のパケット量は・・・

P7230913

さほど増えていませんでした

P7230914

しかし歩数は・・・なんと16,000歩オーバー

P7230917

そのうち、休み無く歩き続けた歩数が5,865歩だったようです

P7230916

うん、健康的なゲームだ

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

想夫恋の焼そばリベンジなる

<18:23>画像&コメント追加

 

何やら催しが行われている(冷房が効いてるから)イオンの中を通り抜け・・・

P7230853

一昨日お休みで悔しい思いをしたお店でお昼ご飯

嫁の協力のもと、リベンジにやって参りました

調べたらボキは5ヶ月ぶり、嫁は先日葬儀に参列した玖珠にて・・・

P7230855

P7230856

P7230857

P7230858

休日の解放感♪

P7230859

P7230860

嫁はB定食のスープ、ボキは大盛りです

P7230861

P7230862

やはり美味し( ̄〜 ̄)

P7230863

P7230864

食後に買い物したら福引券を2枚もらったので何やらの催し会場へ

P7230865

特等いらん、1等当たれ!

P7230866

見事に二人ともハズレ・・・

P7230867

P7230868

会場では輪投げとか・・・

P7230869

スイカ割りもやってました

P7230870

惜しい!

P7230871

今日この界隈の商店街では、恒例のワンコインデーが・・・1モリ買いました

聞くと700~800円相当らしい

P7230872

■ 想夫恋
http://www.sofuren.com/

■ イオン大野城ショッピングセンター
http://onojo.aeonkyushu.com/