Skip to content

Monthly Archives: 2月 2012

今ここに居ます

DCF00007.jpg

熊本県上天草市龍ヶ岳町大道赤崎に居ます
叔父(父の弟)が亡くなり今から葬儀です
不慮の死、ご冥福をお祈り致します

2012/2/29追記
左側の家が亡くなった叔父の家で父の実家、右側が今は高台へ引越している母の実家(一昨年亡くなった祖父の家)跡です。
父母は姓も同じ親戚同士で、子供の頃の帰省先は、道を隔てた同じ場所でした。

今ここに居ます

DCF00006.jpg

突然ですが、熊本の実家に居ます
庭のしだれ梅のつぼみが膨らんできたみたいです
さて、今にも雨が降りそうな重苦しい天気の中、一昨日亡くなった叔父の葬儀で、父母・兄・そして嫁と一緒に、今から上天草市へ向かいます

診察終了

DCF00005.jpg

結論から言うと、もはや持病な「首の頸椎付近の変形による痛み」でした
痛みは左肩なのですが、そこを通っている神経が圧迫されているようです
100台近くのパソコンにメモリーを増設する際、机の下に潜り、首に負担がかかる姿勢で作業を続けたことが原因みたい…とほほ(;´д`)
「若いうちは治す力があり一晩寝れば元に戻りますが、そこそこ年を取るとそうはいきません」
「痛みがひいたら首を鍛えて筋肉を増やしましょう」
って、先生が仕草で教えてくれたけど…難しい…。
とりあえず、これらの薬で痛みを抑えます(>_<)