Skip to content

Monthly Archives: 5月 2017

BRAUN アルコール洗浄システム・・・修理へ

昨年9月末に届いた「BRAUN アルコール洗浄システム付き シリーズ9 9296cc」のアルコール洗浄システムが・・・おかしい(--〆)

 

スイッチONすると、・・・見にくいでしょうが、上から飛び散ってます

そして、内部では液漏れ(液ダレ)・・・1~2ヶ月前までは問題無く動いていたのに何故??

マメに掃除していたので、ひげ屑が詰まっているなんてことは無いはずなんだけど・・・

 

ということで、本日、購入したヨドバシに持参しました

 

毎度のどデカイ受付番号札を取って待ちます

 

お昼休みの貴重な時間、早くしてくれんかな~・・・もう一組「4番」さんが待ってるみたい

お昼ご飯なおにぎりを食べながら待つこと10分、とりあえず休憩時間内に修理受付完了

シェーバー本体が悪い場合もあるとのことで、本体・電源コードなど付属品を全部預けることにしました

 

修理期間は1~2週間らしいので、その間は・・・2世代前のやつがあったので頑張ってもらおうと思ったら、充電不能、しかも発熱 (;゚Д゚)

 

なので、レガシーなやつで頑張ろうと思ったら・・・

 

同じジレット製なのに、本体と替え刃がチグハグな機種・・・ダメじゃん

明日、なぜか替え刃が11本もあった一つ前のシステムの本体を買ってきます・・・

 

っていうか、バイクナビに続いての電化製品の修理・・・またハズレ品? 大量生産の悪影響だな~

 

■ シリーズ9 9296cc クローム 自動洗浄システム・トラベルケース付
http://www.braun.jp/ja-jp/products/male-grooming/electric-shavers/series-9-9296cc-chrome

ユピテルのバイクナビ「BNV-1」修理完了

先々週の金曜日に発送したバイクナビが12日ぶりに帰ってきました

 

故障内容&症状は「タッチパネル反応不良」

 

その原因は「部品不良」、処置は「タッチパネルASSY交換」

 

修理費は、1年間の保障期間内なので無料

 

確認作業開始

 

室内だとGPSを受信できないので・・・まだ静岡の修理センターに居ます(笑)

 

ベランダでGPS電波を受信、現在地もちゃんと表示できるし、押したいところもちゃんとタッチできました・・・当たり前に戻っただけですけど

さて、来週月曜日の記念日に試運転させますかね・・・行き先は「呼子」のイカな料理店♪

 

■ BNV-1|バイク専用ポータブルナビゲーション|Yupiteru(ユピテル)
https://www.yupiteru.co.jp/products/bike_navi/bnv-1/

九州モーターサイクルフェスタ2017

昨日、来月末の6月24日~25日に開催される「2017年 MFJ 全日本ロードレース選手権 第5戦」のチケットをネットで購入しました

実は・・・オートポリスのホームページには未掲載ですが、「まだかな~?」と何気にローチケで検索したら、すでに月曜日から販売が開始されていたので急ぎ申し込み

 

 

ということで、いつものどこでもドアなチケットの引換券を本日ローソンの店頭で発券してきました

 

8耐に比べればお安いですが、専用ルームでは無く、どうもテントな特別席になりそうな予感・・・

約2年ぶりにオートポリスで開催されるロードレース、楽しみです♪

忘れずにレプリカなおニューのヘルメット持って行って、また加賀山選手にサインもらおっと♪

 

それと・・・ロン毛な輩がどこかのチームでメカニックとして働くなら、また好物の液体を差し入れすっかね~

 

■ 九州モーターサイクルフェスタ2017|スポーツチケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]
http://l-tike.com/order/?gLcode=82096&gPfKey=20170427000000154778&gEntryMthd=02&gScheduleNo=1&gCarrierCd=08&gPfName=%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97&gBaseVenueCd=80270

■ 10.ローソンチケット[ローチケ.com]|チケット情報・販売
http://l-tike.com/

■ オートポリス -INTERNATIONAL RACING COURSE-
http://www.autopolis.jp/

フットライトも世代交代

このマンンションに引っ越ししてからあっと言う間に7年過ぎました

と、あれこれ・アチコチ古くなり・・・

 

オプションで廊下に付けてもらったフットライト「LBJ70096」ですが、最近・・・

 

暗い・・・

 

ということで、同じものは製造終了していたので同じような製品を購入

 

毎度、無駄な隙間が多過ぎです

 

購入したのは、「LBJ70076」

※壁埋込型 LED(電球色) フットライト コンセント付 明るさセンサ付 白熱電球10形以下器具相当 10形以下

 

なお、施工には電気工事士の資格が必要ですので自分では交換できません・・・が(以下、自粛)

 

交換完了

 

点灯試験OK

 

左が旧、右が新 (フットライトが下から上へ、コンセントが上から下へと逆になりました)

 

並べてみると、明るさの違いが明確ですね

ちなみに、

「証明器具には寿命があります。設置して10年経つと、外観に異常・・・」
「LED照明器具の光源寿命は、約40,000時間です。」=1日10時間点灯で約10年
「光源の寿命は、点灯しなくなるまでの総点灯時間または、全光束が点灯初期の70%に下がるまでの総点灯時間のいずれか短い時間を推定したものです。」

だそうです。

 

■ LBJ70076 | 照明器具検索 | 照明器具 | Panasonic
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/lighting/products/detail/shouhin.php?at=mvdetail&ct=zentai&id=S00071997&hinban=LBJ70076

美女と野獣

<2017/5/21 15:08>画像&コメント追加

 

自分は昨晩テレビで違うのを見たけど・・・

とある理由で時間潰しな映画鑑賞タイム

 

あら、字幕版は1日1回なのね

 

でも、運よくほぼほぼ時間が合いました

感想は・・・エマ・ワトソンは可愛かったけど、ミュージカルは苦手な自分です。。。

 

■ 美女と野獣|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

枕メンテナンス待ちでマザーリーフなお昼ご飯

<2017/5/21 15:00>画像&コメント追加

 

散髪終わりでイオンモール福岡にやって参りました

目的は枕の高さ調達と5%オフなお買い物

 

まずは11:00にメンテナンスを予約している枕なお店へ

 

赤丸の中に我が家の名前・・・こっぱずかしい

 

そこそこお高い我が家の枕、高さ調節が永年無料です

 

袋が計14か所、場所によって入れる中材が違います

 

オレンジなのが詳しく説明してくれた新素材の一つ「柿渋シンセビーズ」

「少し大きめパイプ素材に、消臭殺菌効果のある「柿渋」をプラスした新素材。弾力性・通気性に優れフィット感も抜群です。」だそうです

 

作ってから3年ほど経っているので、各部の曲がり具合?などを再計測します

 

前回から2年、中材もだいぶヘタってるし材質とかが変わっているとのことで、ほぼ総入れ替え

その入れ替えに1時間ほどかかるということで、番号札を渡され・・・

 

すぐそばのお店にてワッフル三昧♪

 

1回目、4枚

 

2回目、8枚

 

3回目、8枚

 

4回目、8枚・・・毎度食べ過ぎなゲップ

 

12:00になったので枕な店に戻ったら、以前、いつものイオン大野城店で2月までやっていたコーナーに居た従業員がご担当でした

購入時もこの女性、知ってる顔だと安心だし話も弾みます

 

高さも合って、通常1,000円な除菌・消臭も無料でやってくれてリフレッシュ♪

これだけのサービスで税別35,000円は高い?安い?

 

■ じぶんまくら/オーダーメイド枕だから肩こりや頭痛の方にお勧めのオーダー枕
http://jibunmakura.com/

■ マザーリーフ
http://www.motherleaf.jp/

■ イオンモール福岡
http://fukuoka-aeonmall.com/index.jsp

想夫恋で晩御飯

<20:10>画像&コメント追加

 

嫁は昔の仲間と飲み会←参加者の名前とかけてみた

 

の前に・・・「会社近くの焼きそばな店でもいっか・・・」と思ったが、間違いなく?知った顔が居そうなのでヤメタ

 

そして、いつものお店に向かう途中、たたずむニャンコ

 

「ハナちゃん、お久しぶりです♪」 ・・・ ハナ「はぁ~?お前ダレだ!?」

 

ということで、やって参りました

 

作り方、おさらいな感じでお勉強ちう

 

悩まずやって来て、B定食のスープな大盛りで一人晩御飯

 

嫁へ、これがネギの切り方でした

今年は月一で通います!(笑)

 

■ 想夫恋
http://www.sofuren.com/

買い物ついでに小籠包な晩御飯

<21:20>画像&コメント追加

 

すでにお代わりな感じ(笑)・・・の前に、博多駅ビルの中のお店で、夏に向けて通勤パンツを買っていただきました

 

伸びるんです(笑)

 

停まらない腹減り汗の中、嫁が通勤靴を買った博多阪急の中の中華なお店にやって参りました・・・店名が読めない

 

服やバッグが汚れないようカバーしてくれる優しいお店です

 

では、最近はまっている小籠包をいただきマンモス♪

 

こちらは、中の具がウニとか高級なやつ・・・だけど、普通のやつで十分でした

 

なので、最後に小籠包おかわり♪

 

20時なので閉店ガラガラ・・・

 

なんか物足りない二人はデパ地下へ・・・見っけ♪

 

抹茶なソースで美味さ倍増♪

 

なかなか痩せません×2名

 

■ メンズパンツ | ストレッチパンツのB3 (ビースリー)公式ブランドサイト |魔法のパンツ
http://www.b-three.jp/mens/

■ 鼎泰豐
http://www.dintaifung.com.tw/jp/

■ 創業萬延元年 京都・宇治 辻利兵衛本店 | 抹茶スイーツ 宇治 抹茶
http://www.tsujirihei.co.jp/