Skip to content

夏の麺始めました

<14:30>画像&コメント追加

 

「暑いので、能古うどんでいいよね?」と順番待ち表に名前を書いて待っていたら・・・ん?

 

とある看板が目に入り・・・名前キャンセル

 

暑いから・・・冷やし中華と汁無し担々麺

いつものイオン大野城店のらーめん火ばりにて

 

 

うん、麺が太めで両方美味い!

 

その後、自分の主張が通り徒歩30歩ほどのお店へ

これ!と思ったが・・・

 

下側を注文、したつもりが嫁の気遣い?で上のやつへ

うん、甘い

 

■ 熊本県産 牛骨×鯛骨のダブルスープ「らーめん火ばり」|九州産交リテール株式会社|九州産交グループ
http://www.kyusanko.co.jp/retail/ramen_hibari/

■ らーめん 火ばり – 春日原/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40044563/

■ ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

オークリーショップ・アゲイン&ノースフェイス・アゲイン

昨日も行ったお店に今日も行ってきました

 

昨日は自分のサングラスのレンズ探しでしたが・・・結局、見つからず

今日は嫁のサングラスを探してきました

 

結構悩んだみたいですが、結局、ちょっと予算オーバーのwomanなピンクリボン仕様の一品に決定

白だと自分と丸カブリなので黒×ピンクとなりました

 

手前の封筒は宅配で届いた自分用

 

そんな今日、昨日探して見つからず純正品を諦めて注文したレンズが届きました・・・前述の封筒の中身です

 

「Oakley Fast Jacket」用のレンズです

見た目はほとんど一緒・・・隠れ刻印の有る無しはありますが・・・

 

見た目はまったく同じです

 

4年使った、何度も落としたレンズは傷だらけ・・・

 

それと、来週末の鈴鹿の天気予報を見て・・・ゴアテックスなシューズを買いました

旧製品なので3割引き♪・・・と喜びましたが、結果、トータル2万円オーバーだったりします・・・

 

まぁ、何事も5年ぶりな「鈴鹿8耐」のため!

 

■ サングラス、ゴーグル、アパレル-オークリー オフィシャルサイト-日本
http://jp.oakley.com/

■ THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) 公式サイト
http://www.goldwin.co.jp/tnf/

■ オークリー スポーツ サングラス 交換レンズ OAKLEY FAST JACKET ファストジャケット 調光レンズ ZERO製 :zrnl-fajk:OBLIGE – 通販 – Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oblige/zrnl-fajk.html

■ OBLIGE OFFICIAL
http://oblige.info/

■ 鈴鹿8耐|鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/

博多大丸地下で担々麺なお昼ご飯

<14:47>画像&コメント追加

 

病院の最寄り駅から定期使って福岡天神へ

 

第一目的地は、まだオープン前・・・

 

なので第二目的地でメガネのワイヤー交換&フィッティング調整してもらい・・・

 

まだ第一目的地が開く時間では無いので、ちょっと早いですが第三目的地へ

 

朝ごはん抜きだったのでチト早めにいただきマンモス♪

なんか、この水餃子変わってる・・・

この後、杏仁豆腐もいただきマンモス♪

夕方、「車で買い物行くから!」と嫁から5寸釘を刺されたのでアルコール無しなお店・・・ここでしょ!

 

実はこの画像、上の単品の画像より担々麺の麺やスープが少し減っています

水餃子が来るのが遅かったので、伸びないうちにと少しずつ食べちゃいました(笑)

 

食後は第一目的地へ・・・レンズのみの購入希望だったのですが、2013年に購入したFast Jacket
はすでに廃番モデルのため同じ調光レンズは在庫なし・・・偏光や普通のだったら残っているらしいですが、1万円超とちょっとお高め・・・さて、どうしよう

 

と、帰り道に一人残念会開催(笑)

これ飲むのに集中し過ぎて薬もらうの忘れました(笑)

 

■ 大丸福岡天神店
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

■ 系列店のご紹介 | 赤坂四川飯店
http://www.sisen.jp/series/

■ サングラス、ゴーグル、アパレル-オークリー オフィシャルサイト-日本
http://jp.oakley.com/

■ あなたと、コンビに、ファミリーマート|FamilyMart
http://www.family.co.jp/

今日は定期検診日です

<14:25>画像&コメント追加

 

まだ真っ暗な中出発・・・

 

今回は(終わってから天神方面へ向かうので)徒歩にて・・・

 

いつものように4時起きでやって参りました

 

4:53 到着でしたが、待機椅子1番を余裕でゲット

今日の2番さんは5:20頃にお越しでした

 

待機椅子1番にて嫁が買ってくれた扇子で大粒な汗を飛ばしながらFacebook回覧ちう

 

7時ちょっと前に整理券1番をもらい、血圧測定

2台並んでいるので両方の機器で測定して、最高血圧が低いほうを提出しました(笑)

 

いつも1番の受付なのに、いつも受付番号が20番台なのはなんでだろ~?

いつも1番の採血なのに、いつも整理番号が3番なのはなんでだろ~??

 

毎度のことながら、4時間待って5分の問診で終了

 

その後、お昼ご飯を食べて帰宅しました・・・あっ!院外処方な薬もらうの忘れた!!

 

ということで、駅からの帰り道に通り過ぎた薬局にUターン・・・(画像、お菓子屋やコンビニではありません。薬局です)

 

後先になりましたが、今回の血液検査の結果です

 

前回の4月に比べると、GLU(血糖)は改善、CRE(腎臓のろ過能力)が悪化、TG(中性脂肪)は相変わらずでした

 

はい、これからも真面目に薬を飲みます・・・って、左側の花粉?なアレルギーのは、時期過ぎたし症状出てないからもらわんで良かったんだが・・・しかも70錠足りなかったらしく明日またもらいに行かんといけん・・・

ちなみに薬代だけで約1万円なり・・・

 

■ 医療法人 徳洲会 福岡徳洲会病院
http://www.f-toku.jp/

「サマージャンボ宝くじ」&「SUPER2&4RACE」

<2017/7/20 14:02>画像&コメント追加(タイトル変更)

 

事務所が天神に移ってから初の発売

 

・・・ならばと一番当たりが出ると評判な売り場で買ってきました

大行列覚悟でお茶とおにぎり持参で行ってみましたが10人前後と拍子抜け(今、デスクでいただいてマンモス♪)

 

縦バラ30枚をすんなり購入し・・・

 

帰りにローソンで9月の全日本ロードレースなチケットも発券して帰社しましたとさ

 

「なんでや~!(# ゚Д゚)」ですが、9月に開催される全日本ロードレース(2×4レース)では、なぜかロイヤルルーム(エグゼクティブルーム)の販売はありません、

なので・・・

 

観戦券と・・・

 

グリッドにも入れるオプション券と・・・

 

駐車券をバラ買いしました

さて、どこに駐車してどこで見ようか・・・

 

■ サマージャンボ宝くじ(第723~725回 全国自治宝くじ) | 宝くじ公式サイト
http://www.takarakuji-official.jp/summer2017/

■ SUPER2&4RACE -AUTOPOLIS-
http://www.autopolis.jp/2and4/

■ オートポリス -INTERNATIONAL RACING COURSE-
http://www.autopolis.jp/

春日食堂 で晩御飯

<19:40>画像&コメント追加

 

何年ぶりだろう・・・(調べたらちょうど3年ぶりでした)

久しぶりに残業無しでツレ帰宅したので春日原駅近のお店で晩御飯しています

 

デカい塩さば目当てでしたが品切れ・・・しかし!海鮮丼が新鮮でめちゃくちゃ美味い♪

 

後で気づいた・・・次回飲もう!

 

食事中に店長らしき人が持ってきたチラシ

 

「また来いよ!」って書いてあるみたいです(笑)

訂正印無いからいつまでも有効?・・・8や9には書き換え可能(笑)

 

■ 春日食堂 – 春日原/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40013901/