Skip to content

Monthly Archives: 6月 2016

歯科治療3回目

<15:23>画像&コメント追加

 

術後検診日に合わせて予約していました

今日は1時間かかるらしいが何されるん?((((;゜Д゜)))

P6300024

P6300025

P6300029

P6300027

P6300026

P6300028

治療終わりました

やはり恐れていた通り・・・

久しぶりに、歯茎(はぐき)に麻酔されました
久しぶりに、キュイーンって、右下奥歯のクラウンとか削り取られました・・・時々痛かった(>_<)

上の歯全体の型取りされました・・・歯ぎしり防止のマウスピース再作成用です
右下の奥歯のキュイーンしたところも型取りされました・・・クラウン再作成用です

右下の奥歯は仮の詰め物をしていて、「柔らかい素材なので反対側で噛むように」と言われましたが、反対側の奥歯はブリッジで弱いので困惑しています・・・固いものを食べないよう気を付けてます・・・気を付けてね、嫁

次回は7月9日(土)12:00からの予定ですが、早くクラウンを入れたいので、4~6日(7日は院長不在で×、8日は元上司の退職祝いで×)の18:30からの時間でキャンセルが出たら連絡くれるそうです

■ きど歯科医院(タウンページ)
http://nttbj.itp.ne.jp/0925810946/index.html

ミッション1・2+コンプリートでお昼ごはん

★ミッション1「ジャニーズな年会費を振込みせよ!」★

P6300013

ということで、病院からの帰り道にある郵便局のATMから、継続4,000円×3・新規5,000円×1な振込み完了・・・新規×1は今年に入ってから世間をお騒がせしているグループの、有るか無いかわからん25周年記念コンサート対策のためにボキもファンクラブ入りです

後ろのおじちゃん、機械振込みは慣れんもんで、待たせてごめんなさいでした

P6300014

★ミッション2「イオン大野城店で、買い物メモ通りに30日・5%オフな品々をゲットせよ!」★

まずは嫁から預かった10,000円をカードにチャージします・・・カメラ用意している間に時間切れ(「お取り引きが完了しませんでした」)になってやり直しましたけど・・・

P6300015

それと、新しいカード(期限が更新されたカード)が送られて来たのでポイントを移行します

P6300016

そして(一度嫁に電話して確認しましたが)つつがなくミッション+コンプリート

いや、ヨーグルト用の袋が無かったのでイライラしました・・・

P6300017

半分から上は、題名にも書いた「+」な品々

P6300018

買い物リスト通り・・・と思います → コーンに「さわやかフレンチ」はありませんが・・・段ズレやろと

P6300023

P6300019

「いらん!」と言われても買ってしまいました・・・予算オーバーで+1,000円チャージしました

P6300020

ついでに?お昼ご飯も買って帰りました

P6300021

蕎麦はセブンイレブンのほうが美味い、いや蕎麦は蕎麦屋で食べましょう・・・

P6300022

■ お客さま感謝デー – イオン
http://www.aeonretail.jp/otoku/kansyaday.html

■ イオン大野城ショッピングセンター
http://onojo.aeonkyushu.com/

今日は術後検診日です

<12:50>画像&コメント追加

 

4:23 いつものように未明に出発

P6309991

4:52 徒歩にて病院に到着

P6309992

定期検査と同じように早起きしてやって参りました

が…

今日は2番な待機椅子となりました

まぁ、今日は検査項目が無いからいいけど…ちっ

P6309993

P6309994

P6309995

P6300003

7:20 たまたま本日診察する主治医(女医な手術の執刀医)が目の前を通ったのでご挨拶

出勤着はTシャツにジーンズで普通(笑)

P6300004

P6300008

P6300005

P6300006

P6300007

P6300009

9:10 主治医の1番目で診察開始

基本問診で、お腹、特に臍(へそ)の穴の手術痕を目視し、ピンセットみたいなので触診、てか押された・・・

↓昨日の臍の画像↓

P6299979_1

主治医:「少し元通りでは無いみたいですが、臍から膿(うみ)とか汁とか出るようだったら診察に来てください」

 

で、聞いてみた

 

ボキ:「あのぉ~、切ったやつ(虫垂)の画像とか見れますか? 病室でプリントしたのを見せてもらった時、メガネしてなかったので見えなかったもんで・・・」

主治医:「ホルマリン漬けしたやつだったらありますよ・・・あ~これ・・・病理で真半分に割られてますけど。切ったすぐはもっと赤いけど」

ボキ:「・・・。これ撮っていいですか?」

主治医:「いいですよ」

 

見せてくれた画像が↓こちら。※苦手な方はクリックとかせずスルーしてください

 

 

P6300010

ホルモンか!! ・・・ いや、確かにホルモンちゃ~ホルモンなんですけどね・・・

 

ということで、急性虫垂炎による治療&切除手術に関する一連の診察は、一先ず本日にて終了です

P6300011

今日の費用・・・やすっ!!

P6300012

■ 医療法人 徳洲会 福岡徳洲会病院
http://www.f-toku.jp/

術後検診前の晩御飯

早いもので手術「腹腔鏡下虫垂切除術」を受けてから3週間ほど経ちました

明日は病院指定の術後検診日ですが、手術痕は・・・

 

 

一部ボカシますが、スルーしたい方は、この後少しお速いスクロールでお願いします

 

 

P6299975_1

臍(へそ)下と・・・

P6299976

左下の傷口(器具挿入口)は、引っ掻き傷ほどになりました

P6299977

一番痛みが残った臍は・・・目立たなくなるまでは、もうちょっとかかりそうです

(臍の周りが、日々ずぅ~っと貼り直していた絆創膏のテープでちょっとかぶれています・・・)

P6299979_1

 

そんな今日、嫁は送別会なので一人晩御飯・・・dカードで3%引きなローソンで食材調達

P6299982

P6299983

なんとなく叙々苑でまとめてみました(笑)

P6299985

それと、気になったので・・・

P6299984

スプーン×2は・・・後で

P6299988

このから揚げ、いまいちだった・・・

P6299987

P6299986

スプーンは・・・

P6299989

何となくお先にいただきました・・・が、これもイマイチ・・・

P6299990

■ ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

カシオG-SHOCKの修理

虫垂炎で入院した後、突然、カシオのジーショックな腕時計に不具合が発生・・・(@_@;)

事前にメーカーのホームページから故障内容「バッテリーインジケーターがすべて点滅中でどのボタンも反応無し。(ソーラー電池なので)直射日光に当てて充電したが、一時的に回復したもののすぐに再点滅となり時刻も合っていない」などを登録し、持参用のものを印刷しておきます

062802

製品名はG-SHOCKの「AWG-M100F-1AJ」・・・3年前に結婚10周年な「10th Anniv. 0529」の刻印をしたボキの時計です・・・とほほ

062803

写っていませんが、三つのインジケーター「H、M、L」が同時に点滅しています

062804

これを写したのは午前9時30分、電波時計なのに時刻が合っていません

062806

ということで、会社から徒歩6分なカシオの福岡サービスステーションへ持ち込みました

062801

062815

062812

062813

修理受付は2階です

062814

062807

062809

062808

女性の丁寧な応対で預かり修理となりました

修理完了には、内臓電池交換のみで2~3日、その他の不具合が見つかれば1~2週間かかるそうです

062810

ちなみにWebでの修理費用の概算見積もりは「8,000円-400円(持ち込み割引)+608円(消費税)=8,208円」ですが、基板交換とかになると金額が変わるみたいです

062811

■ サービス内容について 修理 | 修理サービス内容(電池交換・修理) | CASIO
http://casio.jp/support/wat/repair/before/

■ 修理品お持込み受付窓口 | お客様サポート | CASIO
http://casio.jp/support/repair/mochikomi1/

ミニストップなう

<15:10>画像&コメント追加

 

何時の間にかいつもの帰り道に出来た新店で、おやつなスイーツうまし!

P6269965

嫁は「マスクメロンソフト」・・・色が?だが美味し!

P6269966

ボキは「ハロハロ パチパチ ソルティレモン」・・・レモン色のがサーティーワンのポッピングシャワーみたいに弾けて美味し!!

P6269967

■ 街角のあなたの憩いの場 MINISTOP
http://www.ministop.co.jp/

Right-onなう

<21:30>画像&コメント追加

 

我がまま言って、こちらのチト高いジーパンを買っていただきマンモスた♪

ちなみに嫁も同じメーカーのをお買い上げ〜

P6259930

ふふふ♪

P6259932

P6259931

その前に、こちらのお店でお帽子×2もゲットぉ~♪

P6259929

P6259927

P6259928

そして、本日の成果

P6259934

これは嫁の会社用パンツ

P6259935

こちらが主題の二人用なジーンズ

P6259938

P6259946

P6259947

P6259948

P6259949

これはボキ用

P6259937

夏感バリバリですね

P6259940

P6259941

P6259942

P6259943

P6259944

保管用の台座?を付けてくれました

P6259945

こちらは別のお店の二人用

P6259936

P6259939

それと、こちらも別のお店の・・・

P6259950

寝間着なパンツ

P6259951

■ G-STAR RAW
http://www.g-star.com/ja/

■ オンラインショップ トップページ | デニム・ジーンズ&カジュアル通販 Right-on ONLINE SHOP(ライトオン オンラインショップ)
http://e.right-on.co.jp

■ polcadot ポルカドット | 帽子 ファッッション | ブランド _ cap brand
http://polcadot.com/

■ シアトル生まれの老舗カジュアル・ファッション通販 メンズ、ウィメンズ | エディー・バウアー オンラインストア
http://www.eddiebauer.jp

■ SPORTS AUTHORITY – スポーツオーソリティ
http://www.sportsauthority.co.jp/top.php

ワッフルなティータイム

<21:23>画像&コメント追加

 

イオンモール福岡のマザーリーフで休憩なう

今日は食べ放題ではありません(笑)

P6259910

P6259914

今日もこれか?

P6259911

いや、これか??

P6259912

それともこれ???

P6259913

P6259918

P6259919

昼ご飯は済んでるのでこれらは無し、なのでワッフル食べ放題も無し

P6259920

では・・・♪

P6259915

P6259916

P6259917

P6259921

P6259922

P6259923

P6259924

P6259925

P6259926

美味しくいただきマンモスた♪

■ マザーリーフ
http://www.motherleaf.jp/

■ イオンモール福岡
http://fukuoka-aeonmall.com/index.jsp