また表題とずれますが・・・今日はイオン大野城店とか謹製なお昼ご飯

P6189803

うん、イケてます

P6189804

そして・・・久しぶりアゲイン・・・自分も嫁も大好きアゲイン・・・外せんよなアゲイン・・・夫婦でツボを心得ております(笑)

P6189805

松うらの塩豆大福♪ 今日は豆がてんこ盛り♪

P6189807

やっと本題(笑)

月曜日に退院した病院から郵便が届きました

P6189808

P6189809

中身はこちらからお願いした「入院・手術証明書(診断書)」です

25日頃に配達と聞いていましたが、1週間以上早く届きました・・・あれ?渡した封筒と切手が使われていない・・・まっ、いいか

P6189810

ん? もう1枚ある??

P6189811

右側がこちらから渡した様式、左が発行された診断書です

ワープロ文字なところを見ると、病院に同じ書式のファイルがあったみたいです

P6189812

この診断書と給付金請求書を保険会社に送れば、前回同様に保険金が給付されます

P6189813

P6189816

試算すると「入院給付金・日額5,000円×5日+手術給付金50,000円=75,000円」が給付される予定で、先日支払った総額175,920円の4割は回収できることになります

が・・・

今回は実質約10万円ですが、前回の4月~5月分が約14万円(203,190円-60,000円)でしたので、現在のところ合計約24万円が手出しです

健康保険の「高額療養費制度」や、確定申告の「医療費控除」でどれくらい戻ってくるのかな~

P6189814

P6189815

ちなみに今、こんな新製品のコーヒーを飲みながらブログをアップ中・・・うん、まぁまぁイケる

P6189817

 

◆お詫び◆

今日の夕刻は、熊本市で震災後の「すかたん組熊本支部の慰労会」なのですが、まだチビっと残る手術痕の痛みで薬飲んでてアルコールを止めているので欠席にしました

組長が大阪からお越しになるというのに参加できず大変残念です・・・熊本支部の皆さん、ごめんなさい

一日も早く皆さんとご家族の心の傷が癒え、普通の暮らしに戻られることを切に願っています

またいつの日か皆で楽しく語らい、そして爆走しましょうね!

DSC_0904 DSC_0905 DSC_1088

『がまだせ(がんばれ)熊本!』

■ 菓匠 松うら [春日原/和菓子、甘味処、たい焼き] – Yahoo!ロコ
http://loco.yahoo.co.jp/place/a698b5f85c5033c5261e23fe7d6a15004538464e/

■ 【公式】保険・生命保険はアフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
http://www.aflac.co.jp/

■ コーヒーの新しい波がきた。「ジョージア コールドブリュー」
http://www.georgia.jp/coldbrew/