Skip to content

Monthly Archives: 1月 2016

パン・ナガタ

<13:57>画像&コメント追加

 

ピンククラウンを横目で見ながらウォーキングしつつ・・・

P1315186

P1315187

いつも行列で、嫁が気になっていたパン屋にやって参りました

P1315189

P1315190

P1315191

P1315192

P1315193

P1315194

P1315195

P1315196

P1315197

P1315198

P1315199

後で食べるので内緒・・・(ただのピンぼけ)

P1315200

P1315201

P1315202

P1315203

美味しそうなパンを買った子供な大人は待ちきれず・・・

P1315204

2階でめちゃ早いおやつ「きなこドーナツ」、「シュークリーム」、「シャンテーニュ」をいただきマンモス♪

P1315205

P1315206

このシャンテーニュが美味しかった♪

P1315207

帰りも1万歩目指して春日神社前を抜けて・・・

P1315208

春日公園を2周して帰りました

P1315209

P1315210

P1315211

P1315212

P1315213

P1315214

P1315215

あの大雪の日の前から・・・見つかってたらいいな

P1315216

P1315217

そう、通勤だけでは1万歩は無理なのだぁ~

201601

■ パン・ナガタ
http://www.pannagata.com/

■ 福岡県営春日公園
http://www.sg-shiteikanri.jp/kasuga/

今日は武蔵そばなお昼ご飯

<13:44>画像&コメント追加

 

 

いつものクリーニング店近くに新規オープンしたパン屋・・・メロンパンだけだし、今から別のパン屋に行くのでスルー

P1315152

1年振りにやって参りました

P1315153

P1315156

P1315154

P1315155

P1315161

P1315158

P1315157

外に置いてあるメニューをチェック

P1315159

やっぱこれでしょ!

P1315160

P1315162

玄関脇のタヌキの銅像?には・・・

P1315163

何祈願??

P1315164

あまり待つことも無く店内へ

P1315166

あれとこれも頼みましょうかね

P1315165

嫁「やはり・・・」

ボキ「(;^ω^)」

P1315167

P1315168

ここではカレーなのはパスですな

P1315169

P1315170

P1315171

P1315172

P1315175

程なく来ました武蔵そば店の「武蔵そば」

P1315173

鳥ごはんは薄味です

P1315174

P1315176

柚子胡椒がピりりと利いて美味い( ̄〜 ̄)

P1315177

P1315178

P1315179

P1315180

ダメと言われた一品・・・(´;ω;`)ウッ…

P1315181

P1315182

P1315183

P1315184

P1315185

■ 武蔵そば (むさしそば) – 春日/そば [食べログ]
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40000875/

信長協奏曲

<20:54>画像&コメント追加

 

テレビで再放送見た後、続編な映画を観にやって参りました

P1305112

実は・・・↑の画像は午前中に買い物に来た時のもの、↓夕方訪れた時にはニノがカンナに変わってました Σ(・ω・ノ)ノ!

P1315150

P1315151

P1305113

P1305114

P1305135

P1305141

P1305145

P1305136

P1305137

P1305138

はい、そんなお年頃・・・

P1305139

さて、映画のお供買いますか♪

P1305140

P1305142

P1305143

P1305144

映画は・・・想定通りで80点 コウちゃんが好演技

で、帰りな2階のお店に赤札な割引の文字

嫁がエプロンを買うというので寄ってみると・・・

P1305148

全種類買っていただきました(;^ω^) ・・・ チョコです

P1305147

さて、次は・・・?

P1305146

■ 映画『信長協奏曲』公式サイト
http://nobunaga-concerto-movie.com/

通勤なう

<19:00>画像&コメント追加

 

真っ白な道路を歩き、春日駅に到着

20160125_01

20150125_02

嫁の足元スニーカー(笑)

20150125_03

でかい雪だるまハツケン

20150125_04

20150125_05

ホームには普段は止まらない特急車両が止まってます

20150125_06

20150125_07

あっ、13分遅れな電車来た

1台もいない博多駅筑紫口のタクシー溜りも雪景色・・・この左側、タクシー待ちで行列してました・・・

20150125_08

帰宅時、前を走るカブ・・・夕刊配達か? 転ばないでね・・・

20150125_09

■ 春日駅 – JR九州/駅情報
http://www.jrkyushu.co.jp/EkiApp?LISTID=502&EKI=91101470

今日はカレーな晩御飯

<21:03>画像&コメント追加

 

散髪帰りなこの時間、当然外食な訳で(笑)

ボキのブログを見て「チーズ〜!!!」となった嫁の希望でカレー屋にチーズナンを食べに来ました(笑)

P1235061

P1235062

P1235063

P1235064

P1235065

P1235066

P1235067

P1235068

P1235069

P1235070

P1235071

P1235072

P1235073

P1235074

帰りにお昼にミッションを遂行したイオンに寄ったら・・・何もない!

まるで暴徒が去った後のよう・・・ニュースや天気予報見て買いだめか!?

P1235075

P1235076

P1235077

P1235078

P1235079

まぁ、雪は降ってますがまだそんなに積もる気配無し

P1235080

P1235082

P1235083

P1235084

P1235085

我が家のヴェルファイアは屋根下なので・・・埃が積もってます・・・

P1235086

明日、本当に豪雪地帯並みな積雪になるのでしょうか・・・??

■ カレーショップ亜橋 -アバシ-
http://www.abashi.jp/

今日はオムライスなお昼ご飯

<14:04>画像&コメント追加

 

ミッション1、ミッション2、ミッション3をこなし、ミッション4遂行のためイオン大野城店にやって参りました

本日嫁は久留米市へ料理教室に行っているのでお一人様

嫁からうどん店の割引券を渡されたがプチ反抗(笑)で隣のお店へ

っていうか、カレーブーム再燃ちうなボキを呼び込む垂れ幕にやられました(^^;

DCF00004

DCF00005

DCF00002

DCF00003

オーダーしたのは「牛すじデミグラスカレーおむらいす」のこんがりチーズトッピング

ライスはこだわりの鶏飯、おむらいすのサイズは標準なS(卵約2個、お茶碗約1.5杯分)でいただきマンモス♪

DCF00006

で、慣れないことであれこれ迷いながらミッション4を(たぶん)完遂し、疲れた精神に「買ってけ」と残り一つが誘惑

・・・ボキで売り切れ・・・

DCF00007

外に出たら雨だったのが雪?いや、みぞれ?? てか、ちょっと降りだすの早くないか?

17時から散髪で高宮駅そばまで行くんだけど大丈夫か!?

DCF00008

DCF00009

DCF00013

DCF00010

DCF00011

DCF00012

これも美味いが、やはりぶどう大福のほうが好き

■ おむらいす専門店 | おむらいす亭 株式会社テイスト | G-taste
http://www.g-networks.jp/omuraisutei/

■ 如水庵
http://www.josuian.jp/