やぁ!去年の11月23日以来だね、元気?・・・じゃ無いよね・・・

 

前回の乗車からすでに5ヶ月、当然バッテリーは上がってます

 

バッテリーを交換してエンジンかけたら、元気に起きました、ホッ( ;∀;)

では左側に写るエアーゲージと新兵器で空気圧を調整しましょう

 

その新兵器は「70mai Air Compressor Wireless TP05」

 

実は、去年の12月に購入していたものです

 

いわゆる空気入れです

 

充電式でコンパクト、(持ち運びませんが)持ち運びも楽です

 

この雷みたいなマークのところがフタになっていて・・・

 

充電用のコードを差し込んで充電します

 

今見たら、なんちゅう紙の上に置いて撮ってんだ、俺・・・

 

空気を入れる時は、このように短めのホースをつなぎます

 

では、使ってみましょう

まずは空気圧測定・・・やはり前後ともそれなりに減ってますね

 

今回はゲージを併用しましたが、接合が終わるとこのように現在の空気圧を表示してくれます

 

種々意見があるようですが、メーカー推奨値にしておきましょう

 

後輪がデジタル表示よりゲージでの表示が下回ったので、アナログ信者な老齢者ですから、少し高めに入れゲージ操作で少し抜いて合わせましたw

 

そしてヘルメット、いやヘルメットに付けてるB+COM(ビーコム)

 

嫁のはプロ?に付けてもらった後、2~3回しか使ってないので配線コードも綺麗

 

自分のは・・・切れそう

 

なので、嫁用のスピーカーをコードごとお借りしマンモス

 

丸7年なビーコム「SB5X」本体も世代交代させたいけど、頻度がな~・・・

 

さて、今年はどれだけ走るのでせうか・・・

まずは、明後日に「山の幸館」にでも行ってみますかね

えぇ、私は10連休中ですが、嫁はカレンダー通りお仕事中です

 

■ 1999 | Hayabusa(GSX1300R) – SUZUKI DIGITAL LIBRARY|二輪車
https://www.suzuki.co.jp/suzuki_digital_library/2_moto/sports_078.html

■ Hayabusaスペシャルサイト | 二輪車 | スズキ
https://www1.suzuki.co.jp/motor/hayabusa-sp/

■ Amazon | 【2023初登場 電動空気入れ】エアコンプレッサー 70mai 充電式 コードレス エアーポンプ 軽量 小型 全バルブ対応 米式/英式/仏式 ボタン押すだけ 自転車 バイク 車 ボール 浮き輪 コンパクト SOS/LED懐中ライト Type-C充電 最大圧力150PSI 自動停止 タイヤ 空気圧指定可 TP05 | エアコンプレッサー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BW33V444/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

■ 70mai Air Compressor TP05 Wireless Portable Tire Inflator 150PSI Fast – 70mai Official Store
https://70mai.store/products/air-compressor-tp05

■ 70mai
https://ja.dashcam.70mai.com/