再放送の「せっかくグルメ」で芳根京子ちゃんがとんかつ食べてるのを見て・・・

昨年4月から1年ぶりにこちらのお店へ訪問です

 

コロナ禍以降、多くの店がお持ち帰りも充実しましたね

 

エビフライがエビ祭りで100円なラッキーデー

でも、明日が29日、よりお得な肉の日やった・・・

 

昔ながらの見開きのメニューもありますが・・・

 

最近、タブレット端末でのオーダーが増えましたね

 

ドレッシングが2種類あるので・・・キャベツのお代わり決定www

 

では、待っている間にとんかつソースを作りましょう

 

毎度、ここは缶ビールなのが・・・

 

自分は、「黒豚ヒレかつ御膳の麦入りごはん+とろろ、貝汁セット」

 

嫁は、「明太重ねかつ(ヒレ&ロース)盛り合わせ御膳」

 

1本100円なエビフライは二人で3本

 

オリジナルドレッシングが美味しくて、結局2回キャベツをお代わりして食べました

まぁ、ご飯のお代わりはしていないので、罪悪感は少な目ですw

 

帰りは前回同様、春日公園の中を通ります

 

菖蒲の開花はまだ先ですね

 

でも、早咲きが2輪

 

公園内はあちこちカラフルです

 

そして、昨日オープンしたらしい公園内のドッグラン

 

飼い主さんへインタビュー中??

 

園内が3つのエリアに区切られているようです

左は芝生、右は土のままですね

 

奥の木陰にも第三のエリアがあります

 

”まだ”犬を飼っていないので、利用は”まだ”先ですね

 

このように「慣らしエリア」「フリーエリア」「小型犬エリア」に分かれています

 

■ バナナマンのせっかくグルメ!!|TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/

■ とんかつ 濵かつ
https://www.hamakatsu.jp/

■ 県営春日公園にドッグランがオープンします! – 福岡県庁ホームページ
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/kasuga-park-dogrun.html

■ 「春日公園ドッグラン」オープンのお知らせ | 福岡県営春日公園
https://kasugapark.com/arvhives/9552/

■ 福岡県営春日公園 | KASUGA Park
https://kasugapark.com/