8:00 準備が整いまして出発です

出勤間際に撮影してくれた嫁、ありがとう、のテイク1

 

テイク2

 

テイク3

 

9:31 九州自動車道の「坂本パーキングエリア」で小休止

 

トイレで・・・愛情一本チオビタ終了www

 

今年はステッカー2種のヴァージョンアップ

(ここは内緒な傷隠し)

 

もう1枚はスイングアームへ

 

ちょっと隠れてしまいましたが、昨年の隼駅まつりでもらった

「 GW71A 旧隼保存会 1999~2007」

 

10:45 ナビ通りに走ったら地元民の四輪がノンビリ運転なさる道を通らされ、ちょっと遅めな到着

 

ググったら、2011年の「九州支部走り初め・すかたん組16周年記念MT」以来13年ぶりでした

 

途中の肥後トンネルでは16℃と凍えましたが、ここは暑いくらいの日差し

なので、隼は木陰でお休み中です

 

11時ちょっと前に入店

 

なんか懐かしい

 

おしながきはシンプルになりましたね

 

「(見切れた)”か”きあげせいろ蕎麦」もオススメらしいです

 

なんか蕎麦打ち職人が若くなった気がする

 

そして配膳された「えび天せいろ蕎麦」の大盛り

 

で・・・

ブログや嫁へのメッセージに時間がかかり食べるのが遅くなったせいは無いと思うのですが・・・

麺にコシが無く団子状で持ち上がり、つゆもなんか醤油辛い

そして、えび天のえびはさておき、衣がまだジュクジュクな感じ

 

蕎麦湯入れても・・・ん~~~、残しました

 

たぶん、もう来ることは無いでしょう

 

話変わって、これはスマホの望遠端撮影

やはり粗いね

 

今までお世話になりました

 

帰りは行きに見つけた入口(出口?)から広域農道なフルーティーロードを小爆走

 

12:49 宮原サービスエリアでトイレ休憩・・・ん!?

 

特濃牛乳ソフト!?

そりゃ、食べるよね~

 

14:34 野暮用でレッドバロン福岡へ

 

15:27 無事帰巣

 

満タン計測では、16.89km/Lでした

 

今日からロックがまた新品になりました

 

タイヤは真ん中だけ減りそうですな・・・

 

レッドバロン福岡への野暮用は、年一回な隼の盗難保険の延長

 

保証額も風前の灯火

 

まぁ、お守りと思って、いやお二方の生存確認のためこれからも継続に行きます

 

っていうか、来年の隼の車検はレッドバロン福岡へ依頼かな~・・・

 

■ 水上村の特産品 そば山の幸館|株式会社みずかみ – 水上村
https://mizukami-ichifusa.com/producer/soba/

■ レッドバロン
http://www.redbaron.co.jp/