<2023/08/12 16:23>画像&コメント追加

 

お盆なので嫁実家の大分へ一泊帰省

 

9:30 別府湾サービスエリアで追加のお土産なシフォンケーキ調達

 

別府の街並みが霞んでます

 

10:14 無事到着して、まずは爺ちゃん婆ちゃんにご挨拶

 

あいかわらず庭の畑の世話に精を出すお義父さん

 

「この水栓を立水栓にできるかや?」

 

お義父さん、業者に依頼してください・・・

 

11:53 お昼ご飯は市内の府内のお蕎麦屋さんにて

 

お義父さんたちは「きつねそば」

 

量が多いのでちょっとご相伴

 

でかでかと貼り紙、我々はこれでしょ!

 

大盛り出来んくて残念(T_T)

 

えび天2匹、うまうまです♪

 

14:15 お礼に精米へ

今回は1粒もこぼさず持ち帰り

 

お墓参り用のお花も買って帰りました

 

と、帰ったら大好きな盆団子・・・また肥えて帰るな、俺💦

 

16:02 庭に生ったブドウをもいでお墓へ持って行きます

 

17:36 義弟家も集っての晩御飯

 

10:28 翌日な今日は、20年前に結婚式を挙げた大分・春日神社へ

 

関わりのある神社の御朱印は欠かせません

 

12:05 帰り道の山田サービスエリアでお昼ご飯

 

カレーパンが温かめで美味しいね~

 

デザートもいっときますか

 

13:05 春日神社つながりで、地元の春日神社も参拝

 

こちらでも御朱印をいただきましたが、他より200円高い・・・

 

■ 永楽庵 – 大分/そば[食べログ]
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44001678/

■ 大分市|春日神社
http://www.kasuganomori.jp/

■ 【公式】福岡 春日神社。春日の婿押し祭りや、地鎮祭などの神事のご案内。
http://www.kasugajinjya.jp/