◆2023年8月6日(日)◆

 

6:02 予報に反して晴れ~、晴れ男見参w

 

今日は・・・サーキットまで・・・歩きません!

 

鈴鹿サーキット施設内 車両送迎サービス呼んじゃいました

だってこれもチケット代金に入ってる、使わなにゃ損

 

皆さんがまだ並んでいるところを申し訳なく・・・

 

汗もかかずに入場

 

そしてまだ8時なのに・・・お約束な一杯

 

これ毎日色違いで付けられるけど、確認で見られたことは無い

 

ここの最終日、精一杯楽しみましょう

 

8:29 間もなくウォームアップ走行開始

 

ヨシムラ・ブルー

 

ヨシムラ・イエロー

 

42号車も発進!

 

ヨシムラ・レッド・・・えっ?もう3交代!?

 

燃料を補給し、ライダーチェンジ!?

 

と、アタタな赤旗中断

 

8:51 走行再開

 

岡村くん発進!!

 

9:19 今レース最後のピットウォークに向け並びます

 

ここから暫くオネイサン登場が続きますので悪しからずw

 

こちらのお方、昨日トップ10トライアルチェッカーを担当したものの、旗持った写真が無かったので、まっすぐここに来て持たせてもらったそうです

よほど悲しかったんでしょうね・・・

 

事情を話したら、周りのスタッフから笑われました

 

もはや岩戸選手の追っかけな、同じ歳の熊本オジサンをハツケン

 

お大事に・・・

 

#42のピットではじゃんけん大会開催中

 

自分が居る間は負け続けた岡村くん、賞品が無くなり追加されてました

ファンサですよね?わざとですよね??

 

10:00のおやつ

 

10:10 ちょっと、いやかなり早いのですが・・・

 

グリッドツアーのポールポジション

 

2台ともなるとマジ重いので、ミラーレス機総替え真剣に考えよう

 

10:27 嫁合流

 

10:40 コースイン開始

 

#42 東村 伊佐三選手、ふたたび発進!!

 

自分がトライアルチェッカーしたチームも発進

 

#40 嫁推しチームも発進

 

10:46 自分らもコースイン

 

「ぜぇ~~たい、赤絨毯を踏むな!」

とキツく言われました

 

10:50 グリッドツアー開始

 

それではグリッド順に全チームのお写真をご覧ください

 

推しだと2枚とかお写真あります

 

おっと、そのアングル大丈夫!?

 

「岩戸選手専属狙いだからだいじょうV」 by 川藤カメラマン

 

やっと着いた~~~

わざわざ座ってくれた岡村くんありがとね~

 

折り返して、ここからは最終グリッドからマシンの撮影です

 

推しだと複数枚撮ってます

 

ちょっと寄り道で、はい、ポーズ

櫻山 茂昇選手、骨折ってるのに手上げサインありがとうございます!

 

ヨシ!全制覇だ!!

 

スタートを見たいので、早めに部屋へ戻りました

 

でももうちょっと時間があるので、遠目にグリッドをパチリ

 

ちょっと遠かったけど、#42まで小走り・・・

 

と・・・おぉ~~~!「東村 伊佐三選手」が気付いてくれました

ありがとうございます!!

 

11:22 国歌斉唱

 

11:24 サイディングラップスタート

 

11:24 間もなくレーススタートです

 

10秒前からみんなでカウントダウン

10、9、8・・・3、2、1でスタート!!

 

これから8時間の戦いです

 

長丁場、腹が減っては戦はできぬ!

 

ヨシ、腹いっぱい!

撮影の旅にいざ出陣!!

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
TC-14E III

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

Xperia1 Ⅴ

 

■ FIM世界耐久選手権 “コカ·コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース
https://www.suzukacircuit.jp/8tai/

■ 鈴鹿サーキット
https://www.suzukacircuit.jp/