◆2023年5月14日(日)開催◆

先日お知らせしたレースに予定通り現地0泊・フェリー2泊で遠征)

 

◆12日(金)

出発準備ほぼ完了・・・久しぶりに雨装備使うのか!?

 

◆13日(土)

14:34 北九州市の新門司港に向け出発

 

九州も雨模様です

 

15:40 新門司港に到着

 

窓口での乗船手続きですが、友人からもらった割引チケット、助かる~

 

とここで、とある人物から入電・・・えっ?そうなん!?

 

16:10 乗船

 

これ以上前には進めません、必然的に下りる時はバックします・・・

 

17:00 出航

 

今日のお部屋はこんな感じ、広いけどベット狭い

 

18:00 もらったチケット使って船内レストランで晩御飯

 

な!なんと!!チームPMFのナルケスもご同船

 

そして、とある友人から生ビールの差し入れ

 

ありがとね

 

このおはぎ?ぼたもち?美味い!!

 

◆14日(日)

4:10 日付変わっておはようございます

間もなく明石海峡大橋を通過するようです

 

雨模様なので窓から見物で残念 (´;ω;`)ウッ…

 

4:31 レストランで朝ご飯

 

昨晩ちょっと食べ過ぎたので朝は軽め

 

船内広報担当ハツケンw

 

5時30分着岸も、20分経っても車に行けない・・・下りれない

トラックの運転手らしき方々がブツブツ文句言ってました「時は金なり」

 

ここから降りるらしいが・・・

 

なんだ、いったん上に上がるのか!

 

阪神高速から見える前方には雲、そして雲海みたいな霧

 

6:33 堺カートランドに到着

さすがの晴れ男、雲は多いが雨は無し

 

駐車スペースを心配したけど、舗装されていないところはがら空きでした

 

ピットに向かうと・・・いつもの奴らハツケン

 

早速の差し入れに変わらぬ笑顔

いつもの光景に、なんか堺という地に来ていることを忘れる刻

 

本日5月14日が第1戦、11月5日亡き父の誕生日が第2戦ですね

 

お土産せびった輩が居る

 

おぉ~、ちゃんと広報しきるやんwww

 

コースを傍観・・・ん~~~、濡れとる

 

本日のタイムスケジュールはこんな感じ

SAGA CUP同様、午前中にフリー走行と予選、午後から決勝のスタイルですね

 

ここで下道で来たナルケスが来場

自分のクーラーボックスを持ってくれる優しい青年です

 

7:16 車検へ向かいます

 

た・・・たおすなよ Σ( ̄□ ̄|||)

 

許可を得て、ここでコースウォーキングしてみます

本日は右回りとのこと、ここからスタートですね

 

聞くと、向こうに見える歩行者用みたいな2色のランプがスタート表示だそうです

 

まだどこも濡れています

 

ん~~~、ここは滑りそう・・・

 

最終コーナーにも色違いな舗装

 

ちなみに、あの緑のところが観客席です

 

「チームPMF」 それぞれがそれぞれの役割を果たしましょう!

 

愛情一本で元気はつらつ

(毎回フレーズ違い)

 

8:13 ブリーフィング開始

 

お願いして集合写真を撮らせていただきましたが、

「チームメンバー以外の画像利用は控えて欲しい」

とのこと

 

心苦しいのですが、時間の流れで数か所使わざるを得ないお写真があり、お顔に目線などを入れさせていただきますのでご理解ください

 

仁王立ちから~の・・・

 

9:16 フリー走行へ出陣

 

なんか迷うことでもあるのか、どこかとお話中

 

と・・・あ~め~~~

 

晴れ男終了(´;ω;`)

 

10:00 公式練習開始

雨の日はメットのメンテも必須

 

ザ・曇り止め

 

スポンサー契約ありがとうございました!

 

ナルケスも当然お手伝い

 

ヘルメットの水分を飛ばします

 

11:00 予選タイムアタック開始

と、数周走ったMISAKI選手がピットに戻ってきます

 

メカな輩と何やらごにょごにょ

 

そして再スタート

 

しかし、またピットへ

 

なんか気になることがあるんだろな

 

しかし・・・

 

11:19 ファインダーを覗きながら思わず「ダメ~~~!」って声が出た

 

ダメージは??

 

おぉ~、何とか走れるみたい

 

でも、なんか視線が定まらない・・・ような

 

MISAKI選手、走行終了

 

ん~~~、ブレーキペダルが変な方向へ向いています・・・

 

11:52 hiro選手が予選タイムアタックなう

 

11:45 走行終了

 

お昼ご飯は自宅から持参したBASE BREAD

 

ナルケスはかすうどんが気になるみたい

 

麺がやわいそうです

 

こちらが予選結果

MISAKI選手は最後方からのアタックとなりました

 

hiro選手は13番手なドンツー

 

さぁ、二本目のチオビタ入れて頑張っていきまっしょい!

(一人お行儀の悪い飲み方をする子が居たので説教しておきました)

 

12:45 Mクラス決勝へhiro選手出陣

 

クルーがいかつい・・・

 

でも、選手よりクルーの笑顔が素敵なチームですwww

 

12:50 ちょっと遅れてレーススタート

 

12:59 12周のレース終了

 

ピットから他のレースを観戦中にセクハラ行為現認

 

パッドの位置が云々言ってましたが、とある官に逮捕されました

 

13:32 MISAKI選手、SPクラス決勝へ出陣

 

見ての通り、クルーがグリッドに入るのは我がチームだけでした・・・

 

13:37 レーススタート

 

13:38 おっと、開始直後に赤旗の提示です

 

そして再スタート

 

レース中盤以降は、他車と絡むことも無く単独走行となっています

 

残り1周は手の指で表示されてますね

 

そして無事チェッカーは受けました

 

はい、2台ともお疲れ様

 

ドロドロで、帰ってからの整備が大変やね

 

決勝の結果はこちら

MISAKI選手は11台中の9位

 

hiro選手は14台中の11位となりました

 

さぁ、片づけて帰りましょう

 

ムキムキ?ボヨボヨ~ン??

 

心配いりません!MISAKIは元気です!!

 

次は勝つ!・・・と燃えているのはメカニックですw

 

立つ鳥跡を濁さず

 

表彰式後の抽選会で何やら当たった模様

手ぶらじゃ無くて良かったね

 

弟子、いずこの誰よ??

 

また当たり

 

最後のじゃんけん大会に、今時の逆さピースポーズで挑むMISAKI選手

 

全滅の繰り返し・・・

 

しか~し!

 

最後の最後な協賛金を懸けたバトルに・・・

 

この輩が勝った!

 

現ナマに本日一番の笑顔

 

自走で帰福なチームと別れ、自分はノンビリと大阪南港へ向かいます

 

17:03 で、ちょっと早めに港に到着

 

おぉ~、なんかもらえるらしい

で、2,000円分のチケットをゲット

フェリー内のレストランで使いましょう

 

17:34 チームと一緒に風呂ってきたナルケスも合流

 

18:38 乗船開始

 

この便では前向きに下りれそう

船員さんに聞いたら、ここは本来トラックフロアなんだって

通りで広いわけだ

 

フロントで鍵を受け取り向かった先は・・・

 

デラックスぅ~~

「こりゃユックリ寝られるわい」 by ナルケス

 

忘れ物を取りに車へ戻ると、ちゃんと輪留めされてました

 

おぉ~、バイクな方々も居ますね

 

さすが新造船、エレベーターが広い

 

19:14 部屋でシャワーってから晩御飯

 

お値段それなりですが、俺には2,000円のチケットがある!

 

帰りも呉越同舟・同部屋でかんぱ~い!

 

まるで観光客www

 

20:50 明石海峡大橋通過

 

疲れているので、電気を消してもらって部屋の窓越しにデジイチで撮影

 

さすが高感度にも強いD6です

 

21:37 ミイラ?ミノムシ?のようにオヤスミナサイ

 

◆15日(月)

6:52 おはようございます、朝カレーです

 

8:16 間もなく着岸

 

ただいま九州

 

9:44 無事帰宅

だが、これから自分の画像との戦いが始まるのです・・・

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッドモーターファクトリー  【  ホーム  】  PROHEAD<プロヘッド>は福岡市西区にあるバイクメンテナンスショップです。車検、修理、カスタム、メンテナンス他、バイクの事なら何でもお任せ下さい。
https://www.pmf-garage.com/

■ 2023オールジャパンミニバイクレースBLOG
http://alljapanminibikerace.blog.fc2.com/

■ オールジャパンミニバイクレース(@alljapanMR)さん / Twitter
https://twitter.com/alljapanMR

■ オールジャパンミニバイクレース | Facebook
https://www.facebook.com/alljapanminibikerace/

■ 堺カートランド|堺市南区 レーシングカート&ミニバイク
https://www.sakai-kartland.com/

■ 【公式】名門大洋フェリー | 大阪・南港から北九州・新門司港までの快適な瀬戸内海のフェリー旅行は、シティライン 名門大洋フェリー
https://www.cityline.co.jp/