◆2023年5月5日(金)開催◆

 

2:54 出発

 

4:50 途中の霧もなんのそのでポールポジション

現地の天気は真っ暗(雲有るも雨は無し) 、気温は14度です

 

では朝ごパンいただきマンモス

 

先日置き傘を下したので、念のため最寄りのコンビニで調達した傘

ビニールのくせに800円もした・・・

 

5:29 シマちゃんセカンドポジション

 

今日は集まりが悪いんちゃう?

 

あそこに1台の前乗りさんがいらっしゃるみたいだけど

 

お話したことはありませんが、岡本さんのご冥福をお祈りいたします

 

あれが安全対策で設置されたフェンスですね

 

コンクリートウォールも新しくなったようです

 

6:26 係員さんご到着で開場

「セキュリティを解除するので1分ほど待って入場してくださいね」

と言われ暫し待つ

 

6:33 とあるトランポ到着

 

1年ぶりに合う岡村くんでした

 

6:43 PMFトランポ・・・ん?助手席でなんかやってる??

 

ポーズがいまいちなので、電柱の影で目隠しされちゃいましたw

 

到着後、何やら真剣なお話し合い

内容は後日判明すると思いますが、今は内緒

 

オフな姿の竹林探検隊長ハツケン

今日はバイクが無いから乗らないらしい

 

事務局でも真剣な顔で討論中・・・か?

 

本日は久しぶりに夫婦揃っての走行

でも、奥さんなMISAKI車両がオソロでは無くなってます

 

そんな彼女の

「ぴ~~~~ん」

 

話戻して、とくちゃんが高そうな車両を持ち込んでました

 

こらこら、勝手に乗るんじゃない!

 

こっちは乗ってもらって嬉しそう?

 

81と18、1か8か(イチカバチカ)・・・意味不明

 

ベタベタが取れんねん ( ノД`)シクシク…

 

はしくんふぁくとり-健在

 

係員さんのネコ・・・どう見ても抱かれて不機嫌w

係員さん曰く、ネコなのに人見知りだそうで

 

良かった、ボクは記録に徹しよう

 

このバイクの持ち主さんは、お隣に来た方のバイク下ろしを手伝ってあげてました

 

いい光景だなぁ~

 

お世話になります!今日も一日よろしくお願いします!!

 

腹が減っては・・・むしゃむしゃ

 

8:30 ブリーフィング開始

 

なななんと!司会はとくちゃん・・・割と平気にしゃべってる Σ( ̄□ ̄|||)

 

主催者ご挨拶

 

おぉ~、元気良さげな若人二人が撮影班加入

こりゃ楽だwww

 

今日も安全第一で楽しも~、おぉ~~~!

 

先導な皆様もよろしくお願いします

 

8:51 間もなく走行開始でスタンバイ完了

 

一段高くなったけど、撮影にはフェンスが邪魔っぽい・・・

 

コース確認ちう

 

9:00 まずはAクラスから

 

クラス分けと本日のタイムスケジュールは以下の通りです

 

先頭はともちん(野田選手)ですね

 

2周回してからピットロードを経て、いよいよ走行開始です

 

カメラ好きw

今日はウィリーとか余計なことはせんのよ!

 

9:25 続いてBクラス

 

肘擦りそう・・・

 

9:50 次はCクラス

 

またw

 

ピースのだの車両は岡村くんが駆ってました

 

10:15 最後はD=ミニクラス

 

えっ?台数少なっ!!

 

でも元気は他のクラスに負けません

(顔見知りが多いだけ)

 

10:40 Aクラス2回目の走行

 

ともちんもやる気だせば出来る子ちゃんw

 

連れて来られたんかんね~

爆音怖く無いんかね~

 

手持ちですか、すごっ!

 

時折のイエローフラッグもなんのその

 

こちらは速過ぎてボケ写連発な現役全日本ロードレースライダーの綿貫舞空選手

TONE RT SYNCEDGE4413 BMWから、ST1000クラスに参戦中です

 

と、ここで赤旗提示です

 

あちゃ~、1コーナー付近で突っ込んだみたいですね

 

まぁ、笑顔が見えるのでヨシとしましょう

 

11:15 時間は過ぎてすでにDクラス

 

12:16 午前中の走行が終わりパドックへ向かう途中

カメラを向けてもPRESSビブス着てると笑顔で返してくれるマジック

 

昼休みな時間にEクラスとタンデムな走行が行われます

 

女性とタンデムするライダーの目がにこやかなのは気のせいでしょう

 

にやけてないよね?

 

不意打ちwww

 

後付け顔変ピースはダメですよ~

 

突然「良さげなカメラで撮ってもらえませんか?」とのご依頼

 

しかし、回りのスタッフは邪魔をする~~~

 

13:00 午後は上の段のコース後半で撮影します

天気は予報に反して雨はノープロブレム、さすがな俺の晴れ男度

 

これはボケたのでは無く・・・

 

後ろで突っ込んでます

 

これから先は皆さんのカッコいいお姿をご覧ください

 

高台には見学者の姿も

 

ほんとカメラ好き

 

こちらもw

 

またもやDクラスのピース連鎖www

 

ここから各クラスの最終走行となります

 

しつこく俺を見つけるともちん

内心、ちょっと嬉しいんだけどねw

 

はい、ありがとね

 

おやおや、林田くんは走行終了ったのかな?

 

最後はDクラス、ともちんが先導してますね

 

何度もありがとうございます

 

お疲れ様でした~

 

はい、お疲れ様

 

最後の最後はこの2台のみの走行となりました

 

そしてグリーンランプが・・・

 

レッドに変わって走行会終了です

 

18:36 昨年同様、鳥栖ジャンクション付近で渋滞

 

今年は事故も絡んでいるみたいです、まいったなこりゃ・・・

 

19:28 前半に時間短縮したお陰で?当初のナビ提示時間に無事帰宅


NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ 福岡県オートバイ協同組合 | Facebook
https://www.facebook.com/fukuokabike/

■ カワサキショップ ライダース:::福岡市東区カワサキ正規取扱店
https://www.rider-s.jp/

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/