◆2023年11月5日(日)開催◆

 

◆5日(日)

4:40 ホテル出発

 

ジジイは朝に強く、たぶんポールポジションw

 

約30分で着くみたい

 

5:59 お約束の方向音痴&ナビ見るのヘタで、ちょっと右往左往して到着

 

朝ご飯して皆を待ちましょう

 

前回コースを一周したので、今日はスタート地点のみ

 

ここがポールポジションやね

 

これが最終ラップボードやね

 

6:34 この時間、すでに係員による準備が進んでいます

 

6:48 チームトランポ到着

 

その後ろから、「わ」ナンバーのレンタカー入場・・・ん?見たことある三人👀

 

おぉ~!昨晩、飛行機で関空に着いて前泊したPMF代表とナルケス夫妻がご到着やん

 

これで今回のライダー&クルー勢ぞろい

偶然?必然?パーカー揃って・・・

ウィーアー!PMF!!

 

あ~、撮ったボクも仲間ですぅ~(;・∀・)

 

7:08 選手受付へ向かいます

 

ここのポンダー、大きめやね

 

7:19 メカニックがカメラ目線で車検に向かいます

 

でたよ、「1」・・・ここで!?

 

バーエンドのキャップが云々言われてましたね

 

3台とも車検OKシールをペタリ

 

7:47 みんな(メカのみシカト)で朝ご飯いただきま~す♪

 

「俺もおるでよ!」と存在証明 ← 一人カメラ好きが反応w

 

長年の師弟?先輩・後輩?腐れ縁?なツーショット

 

7:58 タレニイサンへ差し入れ・・・そのままメカニックで強制?労働

 

今日は数軒の出店が出ています

 

急に始めたシール貼り・・・ここで!?

 

なるほど、宣伝ねwww

 

8:15 ブリーフィング開始

我がチームは遠く後ろのの中で、俺のカメラ見つけて✌ピースサイン

そして、左上の観客席には・・・

 

MISAKI選手の旦那さんなPMF代表とナルケス夫妻

 

「あの赤いシグナルが・・・」

 

「ブラックアウトでスタートです!」

 

8:48 いったんピットに戻ったところで恒例のチオビタ差し入れ

 

差し入れに満面の笑み パート1

 

さすが女史(女子?)、お着換えはトランポの中で

 

下から見ると、メカの頭が影で丸いなぁ~

 

9:35 間もなく公式練習へ出陣です

 

SPクラスなMISAKI選手、慣らしにいってらっしゃい

 

岡本選手もいってらっしゃい

 

ちなみにMクラスの井上選手は、この練習走行をパスしました

 

公式練習終了後、この後の予選に向け整備中

 

と、ちょっとしたアクシデント

 

ボルトが外れず・・・そこはプロが上手に処理しました

 

おいおい、まるで観光客やんw

 

○ャニーズ風にキメたつもりらしいが

 

お手手の曲がりとニヤケたお顔がキモいっすwww

 

間もなく予選タイムアタックです

岡本選手、頑張ってね~!

 

MISAKI選手もファイトです!!

 

10:36 予選走行開始

 

この巨大な掲示板にタイムが表示されます

#40 岡本選手のこの周回は38秒766ですが、トップとの差が・・・

 

10:42 予選終了

 

ピットロードで狙っていますが、MISAKI選手はスルー・・・

 

岡本選手は・・・

 

気付いてくれましたw

 

ワンペア

 

ツーペア

 

後先ですが、本日は5月に続く第2戦となっています

 

居並ぶ🏆トロフィー

 

あの一回り大きいのには「RIDER of the Day」って書いてあります

 

11:22 続いてMクラスの予選へ井上選手が出陣です

 

順調に周回を重ねているように見えたのですが・・・

 

それは突然・・・

いつもアクシデントは突然・・・

 

#88 コースアウト・・・

 

走行再開は出来ないようです・・・

 

予選が終了し、帰ってきます・・・

 

こういう時、二人も専門家が居ると心強いですね

 

11:46 自分は何もお手伝いできないので、午後の記録に向けて腹ごしらえします

 

井上選手は肋骨辺りが痛いらしい・・・

自分が骨折した時に使っていた胸用サポーターをたまたま持ってきていたので、Tシャツの下に巻いてもらってます

 

皆さん出店でお昼ご飯調達中

 

こちらがSPクラスの決勝グリッド

#81 MISAKI選手は17番手、#40 岡本選手は隣の18番グリッドからのスタートとなりました

 

こちらはMクラスの順位表ですが、#88 井上選手は3周しかできず、最後尾なスタートです

 

12:33 コースではチャレンジ40クラスから決勝レース開始です

 

差し入れに満面の笑み パート2

 

しかし・・・

 

井上選手は・・・

 

痛みが引かず、アクセル回せず・ブレーキ握れずで決勝はリタイヤ・・・

自分がポンダーを返却に行きました、残念 (´;ω;`)ウッ…

 

「頑張ってバイクを修復したのに~👅!」

 

13:13 そんな井上選手が参加予定だったMクラスの決勝が始まります

 

ポ・ツ・ン

 

#11 初優勝だそうです

 

おめでとうございます!

 

・・・

 

(-_-)zzz

 

寝て・・・無い!

決勝まで時間持て余して変顔なう

 

こちらがMクラスレース決勝表

「DNS」の文字が寂しい・・・

 

14:26 一つ前の、FM4-STクラス決勝スタート

 

残り1周の表示が斬新

 

14:36 さぁ、いよいよ決勝

 

スターティンググリッドに付き添いは入らないスタイルです

 

「17番グリッドは、PMF&岡本道場+松本興産 林田選手」

 

「18番グリッドは、岡本道場+松本興産+PMF 岡本選手」

 

まずは1周のサイディングラップスタートです

 

14:45 SPクラス決勝スタート

 

暫くMISAKI選手が先行します

 

徐々に岡本選手が迫り・・・

 

逆転

 

両選手とも、慣れないコースに苦戦して順位を上げられず・・・

 

おや?何が気になるのかな??

 

そして・・・

 

このコーナーの先の最終コーナーで・・・

 

岡本選手、痛恨の転倒・・・

 

心配そうに目線送って、その横をMISAKI選手が通過

 

MISAKI選手、その後もなんか気持ちが入って無いように見受けましたが・・・

 

14:55 レース終了

 

岡本選手もチェッカーフラッグを受けることができました

 

疲労困憊・・・

 

でも・・・

「いぇ~い!道場長には勝ったもんね~♪」

(岡本選手、密かな怒りなその指は止めなさいw)

 

でも、レースが終わればいつもの仲良しな仲間

皆さん、お疲れ様でした~!

 

自分も入れてもらって

「仲良しは、いっちば~ん!」

 

アフタートークも楽し♪

そう、笑顔が一番

 

こちらがSPクラス決勝結果

次は、もっともっと上へ!

 

レンタカー&飛行機帰着組はここで離脱、お疲れ様でした!

 

トランポ2台はこれから自走で福岡を目指すことになります

 

16:00 ピットエリアで表彰式が始まりました

 

来た時よりも美しく

 

と・・・

「本日の・・・は、ハヤシダ”ミキ”選手」

と、お呼び出し

 

本人はキョトンとしたまま・・・

 

「RIDER of the Day」

を受賞

 

本日、一番目立って、いや輝いていたライダーに贈られる賞だそうです

やったね♪

 

その賞品はなんと!ヘルメット乾燥機!!

 

何ももらえないメカニック2人がむくれてます

 

その横の岡本選手の股間からは・・・はみ出てますwww

 

参加したライダー限定のくじ引きが進む中・・・

 

井上選手、見事?200系ハイエースのオーバーフェンダーをゲット!!

 

笑顔で、痛いの痛いの飛んでいけ~~!

 

さっき「みさきです」と訂正したけど、また「みき」と呼ばれたMISAKI選手と・・・

 

岡本選手も続けて呼び出され・・・

 

オイルで乾杯すなっ!

 

くじ引き終了後は、イベント最後に恒例の全員参加なじゃんけん大会

 

2期連続現ナマゲット目指して坊主メカも挑みますが・・・

 

全員あえなく撃沈となりました

 

17:06 自走組と別れ、自分は大阪南港を目指します

 

17:56 恙無くフェリーターミナル到着

 

今日はバイク多いなぁ~

 

18:06 乗船開始

 

部屋は行きと同じデラックス一人貸し切り

 

19:20 食事は自腹でレストラン

 

汗の分な水分補給w

 

疲れた分の糖分補給 その1

 

疲れた分の糖分補給 その2

 

時はなかなか過ぎず、強烈な眠気を耐え・・・

明石海峡大橋通過

その後、ご予想通りな撃沈  (-_-)zzz

 

 ◆6日(月)

6:36 晩朝セット券で朝ご飯・・・レストランはもう行列

 

水筒での事前場所取り正解

 

日本人たる正当な朝ご飯メニュー

さすがに生卵は遠慮したが・・・

 

隣からの匂いにやられ、ご飯の半分のカレー追加

 

7:30 あと1時間で新門司港到着です

 

先日の鳥取遠征ではお世話になりました!

 

8:45 着岸後、しばらく待って乗車

先頭の運転手が遅れて来て暫く待って・・・やっと下船 (# ゚Д゚)

 

9:45 福岡に近づくにつれ雨・・・

 

10:01 無事に帰着

 

はい、ただいま&ありがとう!

 

来年、このレースは・・・??

 

■ プロヘッドモーターファクトリー  【  ホーム  】  PROHEAD<プロヘッド>は福岡市西区にあるバイクメンテナンスショップです。車検、修理、カスタム、メンテナンス他、バイクの事なら何でもお任せ下さい。
https://www.pmf-garage.com/

■ 2023オールジャパンミニバイクレースBLOG
http://alljapanminibikerace.blog.fc2.com/

■ オールジャパンミニバイクレース(@alljapanMR)さん / Twitter
https://twitter.com/alljapanMR

■ オールジャパンミニバイクレース | Facebook
https://www.facebook.com/alljapanminibikerace/

■ 堺カートランド|堺市南区 レーシングカート&ミニバイク
https://www.sakai-kartland.com/

■ 【公式】名門大洋フェリー | 大阪・南港から北九州・新門司港までの快適な瀬戸内海のフェリー旅行は、シティライン 名門大洋フェリー
https://www.cityline.co.jp/