◆2023年11月5日(日)開催◆

 

◆3日(金)

10:54 出発準備完了

 

フェリーの出航は夕刻なので、とりあえず載せられるものを先に車へ運びます

 

11:29 お昼ごはんは自分の希望でステーキなお店へ

 

随分前にイオン大野城店内にできたお店ですが、訪問は初めてです

お昼時ということで、ランチメニュー150gをサラダセットでオーダー

 

まぁ、値段の通りですね

ただ、肉は柔らかいのでですが、つけタレの味がいまいちでした

 

14:22 ではでは、予定していた時間になりましたので新門司港へ向け出発します

 

今日も新幹線には遭遇ならず・・・

 

乗り場案内な看板が見えてきました

 

15:40 給油後の再出発でしたが、ほぼナビが示した時間通りに到着

 

16:00 手続きを完了し、乗船開始を待ちます

 

今日の船はお友達が働いている「おおさかⅡ」です

 

16:22 前回とは違うルートで乗船

 

更に上へと誘導されます

 

16:25 駐車完了

今回は行き当たりでは無く、左に曲がると下船ルートとなります

 

で、お客様入口で気付いたのですが、

ここはいったんカギを受け取る6階案内所と同レベル

荷物を持って階段を上り下りせずにすみます

 

部屋は前回の帰りの便で泊まったのと同じタイプを予約しました

 

デラックスタイプで2名用ですが、ベッドのサイズが大きいのでゆっくり寝られます

 

17:00 夕食はレストランにて

 

諸事情は省略しますが、運賃は半額+朝晩の食事券無料+600円分のアルコールとかがもらったチケットで無料と、上り便はいたせり尽くせりな旅となりました

 

しかも!バイキングには並んでいない鮪の刺身もサービス

持つべきものは友ですな

 

デザートを食べて部屋でマッタリして、後で合流したお友達と二次会開催

あれやこれや、ジジイのたわごとを聞いてくれてありがとうございました

 

◆4日(土)

4:32 いただいたレストランの朝食券で朝ご飯です

 

まだ5時前ですし、昨日チト食べ過ぎ&飲み過ぎたので軽めにパン食

 

この時間ですから、まだ外は暗いですね

 

実は昨日、荷物の積み込みの時の不注意で右手の薬指を突き指

ちょっと腫れて痛いから、撮影に支障が無いといいのですが・・・

 

5:41 着岸して暫く待って車エリアへ

ナビをセットしようと思ったら、鋼鉄の中で衛星をサーチできず、まだ九州に居ることになっています

 

下船して暫く、やっと大阪南港からの案内が始まりました

 

この辺りは、福岡よりレギュラーの単価で10円近く安いですね~

 

6:24 無事にレース会場の「堺カートランド」へ到着

 

手前は出場者が枠予約なあれこれを置いているので、前回と同じ奥のエリアに駐車

 

そうだろうと思って持ってきたキャリーカートが役立ちます

 

ピットに向かうと前日練習で前乗りしていた出場車両が就寝中 (-_-)zzz

 

そんなピットのテーブルの上に、無造作にソース焼きそば・・・しかも大盛w

 

7:32 トランポ到着

 

赤い車両のタンクに・・・w

 

あちらは決勝本番用カウルみたい

 

と、hiro選手が何やらMISAKI選手に渡し・・・

 

本人は後から合流となったメカニックを迎えに関空へ向かいました

 

ブツはカウルの接合部らしく、瞬間接着剤とかで修復なう

 

と、ここで気付いた・・・カメラの予備バッテリーを充電し忘れとった!

ので、発発のコンセント間借りなう

 

8:54 本日の走行受付へ向かいます

 

今日は12分ごとにクラスが変わる走行スケジュールのようです

 

9:11 タレニイサン選手がフリータイム走行へ向かいます

 

同じクラスのMISAKI選手もGooooo!

 

混走なので、スクーターの姿も見受けられますね

 

10:22 hiro選手のトランポが帰ってきました

 

キタキタ~

 

気付いた~

 

そう、彼は太極拳の師範です(嘘)

 

実は、職業メカニックです(本当)

 

11:13 朝ご飯が5時前だったので、お先にお昼ごはん

 

11:24 hiro選手も走行開始です

 

ん?なんか気になるのかな??

 

いったんピットイン

 

どうもニースライダーに問題があるらしい

 

応急措置して再出発

 

おや?今日初めてのポーズですね

アウェイなコースではカメラ探す余裕無しですか?w

 

11:15 あちゃ~!やっちゃいましたね (>_<)

 

MISAKI選手の新品マフラーが傷物になりました・・・

 

hiro選手のニースライダーがはがれるらしく更なる応急措置

 

テープべたべたの巻き

 

こうしてコース内の退避スペースで時折ストップ

自分なりなタイミングで走行再開します

 

自分らの年代には馴染な名前がパウチなジェルになってますね

 

13:34 ちょっと遅めのお昼ごはんタイム

 

なんの略かと思ったら・・・(´▽`)

 

15:01 何をしているかと思ったら・・・エンジン載せ替え!?

 

16:24 hiro選手が最後の走行へ

 

MISAKI選手はすでに走行を終えた模様で、本番用カウルに換装中

 

エンジンの載せ替えが終わったので、最後のクールで試走するみたいです

 

17:58 会場での懇親会に参加するチームと別れ、自分は今宵の宿へ

 

ホテル駐車場は7時(8時?)からしか出られないみたいなので、すぐ近くのコインパーキングへ駐車

 

18:16 チェックイン完了

 

いったん荷物を部屋に入れて・・・

 

18:51 15分ほど歩いて晩御飯の調達にやって参りました

 

そう、撮影前日のお約束なのです

 

うな重弁当の上、4分の3尾で2,160円です

 

明日が予選と決勝です

3選手、がんばってください!!

(この画像は、お友達のしゅうくんが作ってくれました)

 

波乱の!予選と、波乱の!!決勝に続く

 

■ パパステーキ – 株式会社 ジーインググループ
https://www.g-ing-group.com/papasteak/

■ パパステーキ イオン大野城店 – 春日原/ステーキ | 食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40058198/

■ 【公式】名門大洋フェリー | 大阪・南港から北九州・新門司港までの快適な瀬戸内海のフェリー旅行は、シティライン 名門大洋フェリー
https://www.cityline.co.jp/

■ プロヘッドモーターファクトリー  【  ホーム  】  PROHEAD<プロヘッド>は福岡市西区にあるバイクメンテナンスショップです。車検、修理、カスタム、メンテナンス他、バイクの事なら何でもお任せ下さい。
https://www.pmf-garage.com/

■ 2023オールジャパンミニバイクレースBLOG
http://alljapanminibikerace.blog.fc2.com/

■ オールジャパンミニバイクレース(@alljapanMR)さん / Twitter
https://twitter.com/alljapanMR

■ オールジャパンミニバイクレース | Facebook
https://www.facebook.com/alljapanminibikerace/

■ 堺カートランド|堺市南区 レーシングカート&ミニバイク
https://www.sakai-kartland.com/