◆2023年10月22日(日)開催◆

 

5:01 近いっちゃ~近いし、入場待機制限があるので遅めな出発です

 

6:26 サーキット場最寄りのコンビニで、出すもの出しておやつ買って待機

 

と、ここで忘れ物(↓これ)に気付く・・・縮小してニコイチにしてたのに

 

気を取り直しての朝ごパンは・・・

昨日、こちらで買っておいた「悪魔のメロンパン」

 

何が「悪魔」かと思ったら・・・

 

チーズが載って、カロリー多めが悪魔らしい

 

その後、カメラとかの準備中にハプニング・・・

左手親指の爪が割れた

 

こちらはお知り合いに借りたニッパで切りそろえた後ですが、撮影中も地味に痛かった

 

7:12 15分にオープンなのでゆっくり目に来たら、まだ未開場

 

メンドイけど、先でUターンしてちょうど15分に入場

 

一斉に入場するので駐車場渋滞してました

 

会場に上がると、おっ!カメラマン(正)が居る居る

 

受付で余分な予備のタイムスケジュールをゲット

 

看板犬は寒さで動きません・・・

 

今日も晴れ男度満開ですが、気温は14度とちょっと低めです

 

こちらは賞品な品々

テレビの上の4つの段ボールはバイク用スタンドですが、

全日本チャンピオンな中須賀選手からの提供らしい

 

あちこちで「お久しぶり~」なご挨拶

 

7:37 車検長のシマちゃんから見回り開始のおふれです

 

おっ!ムギさんも活動開始ですか??

 

大事なことです

 

7:54 ここでアイドルりこぴん来場

 

とある長崎チームのジャンパーに見慣れたロゴ

ちゃんと著作権料もらったんかいな?それとも広告??

 

りこぴんの背後に・・・お祓いに行きましょうw

 

子どもの笑顔は宝です

 

8:15 ブリーフィング開始

 

なんか今日はテレビのディレクター?風なとある社長w

 

ここで集合写真

脚立よりここのほうが怖く無いので役割分担で上へ

 

上では上での全目線いただきの集合写真

 

係員の皆さん、本日もよろしくお願いします!

 

まずはスプリントクラスの練習走行です

 

しこ踏んじゃった風

 

9:00 ポンダー(計測器)を付けてコースインです

 

毎度の1番いただきました~

 

えっ?5番狙いなん??

 

えっと~、ボクは睨まれてるのかな?

 

では暫し、皆さんの走行模様をどうぞ

 

9:20 定時に走行終了

 

9:23 上級クラスの練習走行開始です

 

ちゃんとピースサイン押さえときました💦

 

9:40 走行終了

 

各車がそのままグリッドへ向かいます

こういうアピール、実はカメラマンは嬉しかったりします

 

1番グリッドは、#7「SRCセクハラレーシング じゃないよ」チーム

ちなみに今日のグリッド順は、確か申し込み順です

 

2番グリッドは、大所帯な「#46 こたさんファミリー」

ジイジとその子供たちで構成されたチームです

 

「絶対目線揃わない家族選手権」優勝・・・

 

いつもの輩のいつもの光景はスルーしましょうw

 

「0948時、我々はただいまより1コーナー竹藪に向う!」

「上官殿、了解(”◇”)ゞ」

ほんとに近くで散るとは思いませんでしたが・・・

 

スルーしましょうw

 

時間無くて寄りで撮らんでごめんね

 

残念、背中の文字がちょい見えん!

 

最後尾・・・チーン、なぁ~む~

 

まずは1周のサイディングラップスタート

 

全車スタート位置についたところで・・・

 

ん?ライダーが取っ組み合い?喧嘩?スルーしましょう

 

そして・・・スターター、コケるなよ

 

9:53 レーススタート・・・ん?なライダー、何故あなたはそこに??

 

戻ろうかどうしようか悩んで・・・

 

最後尾付近で戻った姿がけな気です

 

この時、後ろで!!

 

1台転倒・・・

 

1周もせず赤旗中断です

 

レース再開

 

1周回ってのローリングスタートとなります

 

と・・・あちゃ~、撮ってる1コーナーの竹藪へ・・・

 

今日はその後も1コーナー突っ込み多し

 

突っ込んだライダーも元気に?走行中

 

その後もあちこちで転倒がありますが、レースはそのまま続行

 

おいおい、若人よ何があった!?

まぁ、笑顔が見えるのが不幸中の幸いだけど

 

ここでライダー交代でコースインしてくる車両が居ますが・・・

 

10:05 コースに車両が残っているので赤旗中断です

 

そんな余裕がある時こそピースサインwww

 

10:07 すぐにレース再開

 

走行写真ばかりですが、本日はお題付き耐久

時間内にお題をこなさないとゴールしても失格です

 

結構難しいビリビリゲームや・・・

 

お題は走ってきたライダーが行う決まりなので、手が震えてなかなかうまくいきません

 

他にもパンチングや・・・

 

ローキック

 

「堪えるぜ・・・」

 

お題が終わったらライダー交代してレース続行

 

走らん人のカメラ好きが同レベル

 

応援してても目線が合わない家族w

 

しかし、なぜか超望遠撮影には気付く子

 

ここはジイジの力で結束です

 

そんな時も、あらら・・

(拡大するとカメラ目線・・・大事無しでよかろう)

 

そして係員が見守る中、そろそろレース終了です

 

と、あちゃー!トップを走るライダーにアクシデント発生

 

2台ともなんとか走行可能なようで、レースも継続です

 

主催者がチェッカーを持ち・・・

 

11:20  トップチェッカーを受けたのは、「#69 ハイサイド研究所A」チームでした

 

とくちゃん、おめでとう!

 

あらためて、チームの皆さん優勝おめでとうございます!

 

ここで12時まで昼休憩

自分は持参した嫁製おにぎりでお昼ご飯です

 

午後は、初級クラスから中級クラス、最後にスプリントクラスの決勝と進みます

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D80
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

Xperia1 Ⅴ

 

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 北九州カートウェイ
http://www.kitakyushukart.co.jp/