◆2023年10月22日(日)開催◆

 

ちなみにこちらが本日のお題

サイコロを2回振って、交差するところが当りで、

3✕3なら、+5周走ったとしてカウントされるので超優位です

 

ここで皆さんお昼ご飯タイム

 

なんか出来上がりつつある御仁が居ますね

 

「いえぇ~い!」YAZAWA風

 

「パクっ」

 

「おいおい俺も混ぜろ~!」

 

「いただきます。」は大事です

子どもの見本になりえるのが立派な大人です

 

11:45 見たことある輩✕2がコースへ向かいます

 

「はぁ~い、ふじいちゃんだよぉ~♪

これから初級者ブリーフィングだよぉ~♪」

 

そう、先ほどの輩✕2は、走って見せて説明を補助します

 

あちゃ~!

 

大丈夫、実はこれは演技です

コース内でコケた時の対処方法を説明しています

 

赤旗の説明

🚩を見ても、コース内でこのように止まってはいけません

速やかにコース外なピットロードへ退出しましょう

 

コース走行の説明が終わり、これからお題の説明ですが・・・👀

 

スケ番にメンチ切られました (;゚Д゚)

 

皆さん、カタカナ読めますよね?

そう、ここからエンジンストップですよ~

 

一通り説明を受けた後は、先導車付きでの練習走行です

 

はい、ちゃんとカメラマンに挨拶・・・

いや、コースインの合図をしましょう

 

ん?なんか違和感・・・

 

「あのオネイサン、がっこうのうわばきはルールいはんでダメなのしらんのかな~」

 

「ダメなおとなやねぇ~」

 

12:33 練習走行終了のお時間です

 

2列に整列してスタート進行始まります

 

でたぁ~!スケ番三人衆・・・怖っ!!

 

でも、話しかけるといつもの笑顔に戻ります

 

皆さん、怪我しないよう頑張ってくださいね~

 

12:40 初級クラス決勝スタートです

 

毎度このクラスは、肩をたたかれたライダーから1台ずつ順にスタートしていきます

 

では暫し、初陣も混じる初級者の雄姿をご覧ください

 

おぉ~、ちゃんとライダーブーツに履き替えてるやん

(学校スリッパはレギュレーション違反ですた)

 

そうそう、お題も忘れずに~!

 

と、7号車へピットイン指示ボードが提示されました

 

そんな時・・・あらら

 

7号車は、初級者に似あわぬ速いタイムで走っていたので罰が与えられます

 

今回、その罰を受けるライダーが続々現れます

 

このチーム、2回目?3回目??

 

惜しい!

 

このカメラマン轢いたら+10周だったのにwww

(嘘です)

 

と、コース脇から叫ぶ少女

 

「がんばれぇ~!」

って聞こえてきそうですね

 

14:10 ゴ~~~~ル🏁

 

トップチェッカーを受けたのは8号車でしたが・・・

ハンデとかあれこれで、後で順位が変わります

 

14:16 次のレースな中級クラスのライダーがコースへ向かいます

 

おやおや?超久しぶりな姿も・・・

 

あらららら、まだ練習走行なんやけど・・・

 

各チーム、ライダー交代しながら走行します

 

14:37 中級クラスのスタート進行

 

このクラスからル・マン式スタートとなります

 

まずは、サイディングラップスタート

 

14:41 全車位置について、いよいよスタートです

 

と・・・あららこらら

 

今日も赤旗少なからずですな・・・

 

「パイセン、どうすれば速く走れますか?」

 

「タイヤ逆履きがいいんやない?」

 

「・・・あいつらも、どうしようもないオトナやな~・・・」

 

赤旗の後は、毎度ローリングスタート

 

ではまた暫し、各ライダーの雄姿をご覧ください

 

あちゃ~

 

スプリントクラス以外はお題が必須です

 

もうお手上げ?

 

 

あら~・・・🚩

 

すごすご・・・

 

速過ぎるとペナルティ (;^ω^)

 

「お前、速過ぎなんよ」

 

「ほらっ!これ食ってけ!!」

 

「案外うまいぞぉ~!ガハハハハ!!」

 

「モグモグ・・・」

 

「ムシャムシャ・・・」

 

「腹減った・・・俺もあれ食いたい・・・(´;ω;`)ウッ…」

 

では、余談はさておいてレースに戻りましょう

 

おやおや?メンバー表に無いゼッケンナンバー・・・って主催者やん!

 

今日は思ったより暑いよね~、日陰で涼みたいよね~

 

そろそろ〆のお時間です

 

16:09 トップチェッカーを受けたのは!?

 

「#74 M’s Factory-74」チームでした

 

おめでとうございます!

 

そして最後は、この大会の(とりあえず)最高峰な戦のスプリントレース

 

いや、輩からの指ハート❤とか要らんし・・・(=_=)

 

ポールポジションは、「#40 岡本道場 岡本選手」

 

緊張感無しw

 

アイドルりこぴん、和むわぁ~・・・ん?背後は無視しましょう

 

若人よ、今度はコケるなよ!

 

やはり、寄ってみたシリーズは彼のものwww

 

合格♪

 

サイディングラップスタート

 

主催者の指曰く、暖機含めて2周するらしい

 

と・・・出たぁ~!酔っ払い!!

 

間もなくスタートです

 

ん?んん??酔っ払いがコース内に居る!?

 

手に持つは賞金袋らしい

 

16:25 スプリントクラスの決勝スタート

 

今年はスターターは(酔っ払いも)コケずに引っ込みました

 

おやおや、なんか2台が突出して競ってますね

 

酔っ払い、つかまれてるの図

(この後、ピットへ連行されて行きました)

 

今回、立ち位置を間違えて、ほぼ逆光の中補正もせずに撮っててスミマセン💦

 

3位以下が追いかけるも、トップ1・2にはまったく追い付けません

 

そんな異次元の走りをする2台

 

とくちゃんが迫りつつも・・・おかもっちゃん逃げる

 

付かず離れずのデットヒート

 

おっと、周回遅れになりそうな車両が出てきました

 

うまく捌いて前へ、前へ

 

とくちゃん、諦めたら負けだぞ!

 

間もなくゴ-ルです

 

優勝は、ポールトゥウィンで「#40 岡本道場 岡本選手」

 

とくちゃん残念、また来年

(俺、うまいこと言う)

 

 

有言実行成る

 

ここで一句

「載せられて 訳も分からず 指2(に)・1(いち)」

 

次回頑張れよ~

「うぃっす!」

 

さっきの敵は、今の友

 

でも、とくちゃん悔しそう

 

「おほほほほ、わたくしは満足でございますわよ」

 

「おほほほほ、宅の主人は速いんでございますわよ」

 

「なんや~!もう終ったんかや~◆◇■□でろでろバー・・・ヒック♪」

 

「ゴシゴシゴシ・・・今日の汚れは今日のうちにフキフキ」

 

16:55 間もなく表彰式が始まります

 

 

子供は日本の宝

 

まずは、初級クラス入賞の皆さんおめでとうございます!

 

続いて、中級クラス入賞の皆さんおめでとうございます!

 

続いて、上級クラスの表彰です

 

3位入賞は、

「#46 こたさんファミリー」

おめでとうございます!

 

総帥ジイジはご機嫌・ご満悦♪

 

「でへっ♪」

 

2位は、

「ぶろっけんQちゃん」

おめでとうございます!

 

そして1位は!?

 

「#69 ハイサイド研究所Aチーム」

おめでたいでシュ~~~~~~

 

「オマエナンシヨンカ、こら~ ( ̄д ̄)」

 

この後、レース中のお題で鍛えたローキックがケツに入ってました

 

上級クラス入賞の皆さん、おめでとうございま~す!

 

そして最後はスプリントクラスの表彰

3位は、

「#98 TEAM MRT 有松選手」

やったね!おめでとう!!

 

「ふじいちゃん、声が聞こえんのやけど~!」

酔っ払いなお人、それは加齢による耳の老化じゃないですか?w

 

2位は、

「#69 ハイサイド研究所A 徳永選手」

残念やろけど、おめでとう!

 

そして、栄えある1位は!

 

「#40 岡本道場 岡本”アイドルりこぴんパパ”選手」

 

そして初出場ながら4位に入賞した、

「#35 K-PLAN RACING 高野”からすみ買うなら高野屋”選手」

に、協賛の車輪商会のデブストさんから特別賞の授与です

 

金一封の中身は!?

 

子ども銀行の札束と・・・千円www

 

正式なリザルトはこちら

 

表彰式の後は、最終戦ならではくじ引きな賞品タイム

 

ちなみに酔っ払いさんは、見かけによらず、先日の「2023MEF(Motorcycle Enjoint Fukuoka)走行会」で講師を務めるほどの立派なライダーさんです

 

「そうなんでチュか?」

 

「そうなんでチュけど、飲みすぎはダメでちゅよねぇ~」

 

賞品大盤振る舞いで山積みw

 

お月さんが見守る中、最後に豪華賞品が登場です

 

㊗バイク用リアスタンド当選

 

そして最後の賞品は、恒例の液晶テレビ

 

こちらの方がご当選

おめでとうございます!

 

17:51 主催者から〆のご挨拶にて解散です

 

皆さん、道中お気をつけて!

最終目的地までご安全に!!

 

19:11 当方、無事に帰宅

 

実は、「ハイサイド研究所」チームから賞品のおすそ分けをいただいてました

ありがとうございました!!

 

予想外に暖かくて疲れたけど、皆さんと笑顔で語らえた時間は大事な思ひ出になりました

また来年・・・行けたら行きますw

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D80
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

Xperia1 Ⅴ

 

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 北九州カートウェイ
http://www.kitakyushukart.co.jp/