昔昔その昔、はがきで応募して落選したイベント・・・

今年初めて㊗当選

 

ということで、本日がその日となりました

 

最寄り駅からバスのルートハツケン

 

所要20分です

 

博多南駅に近づくと・・・

 

うわぁ~!行列・・・

 

バスを降りて、その行列に加わります

 

と、新幹線車両所が望めるところに

 

やっと入場口へ着きました

 

「アプリでの当選画面をご用意くださ~い!」

 

あそこが関所ですw

 

無事通過

 

まずは・・・帰りは博多駅経由なので、きっぷ買っときましょう

 

ちょっと乗りたかった・・・

 

おぉ~!懐かしの0系!!

 

こちらは最新型の試験車両らしい

 

この時点でもうお昼前、なのでまずは腹ごしらえ

 

カレーライスと唐揚げかな~

 

こんな通知が届いた直後・・・

マジか~!?

 

まるでオヤツやん・・・

 

気を取り直して観覧

 

ジャッキアップイベント・・・アップ終わってた

 

口開けてますな

 

嫁と再合流して反対側へ

 

と・・・ジャッキダウンイベントが始まりました

 

の部分が外れてイベント終了

 

その後もあれこれ見学

 

ふ~~~~ん

 

と、記念品なノベルティな「エコバッグ」ゲット

 

ここで場内放送

「ドクターイエローとの記念撮影は13時30分にて締め切りとなります」

急いで向かわねば!

 

そのイエローが見えてきた!

 

時折、車両が出入りします

 

なんとかギリで間に合って待機列へ

 

しかし!結果、撮影まで2時間超待つことになります・・・

 

この鉄オタ少年、列の前に居た子ですが、かなりな生意気www

 

おかげで暇つぶしになりました

 

もうすでに14時30分、あちこちで観覧締め切りの案内

やばいので、列を嫁に任せ、一人屋上へ駆けあがります

 

この景色が見たかった

 

あの先頭付近までの行列がすさまじい・・・

 

列に戻ってまた悪ガキと再会

 

こら!邪魔するな~!!

 

でも、おかげで子供用に配布していたステッカーをゲットできました~

 

こっちも指入れて撮影させたら、すぐに削除されましたw

 

結局3時間弱待って、やっとドクターイエローと記念撮影

 

なぜかTポーズを強要されたwww

 

隣の最新型ともパチリ

 

その横では出発したチャーター列車をお見送り

 

時間はかかったけど、貴重な体験ができました

付き合ってくれた嫁、お疲れさん、ありがとう!

 

■ 新幹線ふれあいデー2023:JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen_fureai_day/