7:43 出発準備完了

 

しましたが・・・

 

嫁とともにブレーキランプとかの点灯確認していたら、
ブレーキレバー握ってもテールランプが点かない

 

で、ここ〇を見たら、端子が抜けてました・・・何時から??

 

8:39 北熊本サービスエリアで給油

この手前、サービスエリア内でのうっかり進行で、左側から来た四輪とぶつかりそうになり
握りゴケで右に倒れそうになったのは内緒です(;^ω^)
(先日のコケな件があったので、より強く踏ん張って回避出来ました)

 

SAに入ってすぐ、大人&折と”みかか”な合流
集合地点まで久しぶりな千鳥走行となりました
(久しぶりな走行撮影はブレブレ・・・)

 

8:50 北益城熊本空港インター出たとこに到着

 

やなぼん先着、お久しぶり~!

 

(バイク変わったけど)
zeph氏もお久しぶりです!

 

(バイク変わったけど・・・途中でぶち抜いた)
ブイストロムロクハンくんもお久しぶり~!

 

それでは皆さんの愛機をお披露目

 

皆、よか歳になりましたな~

 

誰だ~!代紋忘れたやつは~!!

 

しばし歓談した後、南阿蘇方面へ向けて出発です

 

しかし、予報に反して向かう先には黒い雲・・・
降るなよ!!

 

ここを右に曲がるとアスペクタ
本日は「阿蘇ロックフェスティバル」が開催されます

 

10:08 白水のコンビニで小休止

 

10:20 出発、連れられるがまま阿蘇東側へ

背中の代紋揃うと気持ちがアガルんだけどね~・・・

 

11:16 大観峰に到着

しょぼいコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は写りがイマさん・・・

 

今時のスマホはコンデジの写りを越えてるな~

 

11:48 昼食なお店がある小国町へ小爆走

 

11:48 小国町北里の「手打ち蕎麦 天晴」に到着

 

2組先客が待っているので暫し待機・・・
しかし10月というのになんだこの陽気は!

 

タバコ止めなさい!

 

12:38 やっと入店・・・腹減った

 

こちらは旧姓ブイストロムロクハンくんが注文した「天丼」
ほんとはローストビーフ丼が良かったけど、品切れでした~

 

やなぼんは温かいのを好むらしい「並そば(温)」

 

自分は「並そば(冷)の大盛りと天ぷら盛り合わせ」
1,200円+1,200円の豪勢なお昼ごはんです

 

かぼちゃは無事にやなぼんにお引き取りいただきました
(ちょっと多すぎで、3つあった舞茸は、同じテーブルの二人におすそ分け)

 

本日はここで解散

 

お別れ前の記念写真ですが、左端の折が写って無い・・・

 

皆さんお疲れ様でした!
また楽しく語らえるすかたんなメンバーで集いましょう!!

 

13:54 玖珠パーキングエリアでトイレ休憩

 

14:46 (緊急ミーティングも無く)無事帰巣

 

<< あとがき >>

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

そしてご参加いただけなかった皆様、
次回は万障お繰り合わせのうえご参集ください。

大事なのは生存確認と昔話
走りは二の次三の次(笑)

でも、もうちょっと適切な気温の時期がいいな~。。。

 

■ 手打ち蕎麦 天晴 (テウチソバ テンセイ) – 小国町その他/そば | 食べログ
https://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43012272/

■ 手打ち蕎麦 天晴 | Facebook
https://www.facebook.com/people/%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E8%95%8E%E9%BA%A6-%E5%A4%A9%E6%99%B4/100054398774830/