◆2023年08月23日(水)挙行◆

 

お互いFC抽選で協力する中、今年4月幸運なメールが届きました

やったね、俺・・・いや、良かったね嫁

 

5:48 ということで大阪城ホールへ向け出発

 

毎度の新幹線ネット申込割引チケット、今回は時間的に日帰りで往復です

 

コンコース内のコンビニで調達したあれこれで朝ごパン

 

まだ元気www

 

7:43 外がだんだん暗くなっていき・・・

 

広島付近から、あ~め~

 

まぁ、目的地は降ってないのでヨシとしましょう

 

8:50 新神戸辺りは晴れですね・・・

ん?超最近この辺に居たようなw

 

9:05 新大阪駅に到着、なんだか都会な風景

 

乗ってきたのは新しい車両で快適でした

 

乗り換えに不案内なので、ネットでググる

 

そして、一つ手前の駅止まりに間違って乗るというツアコン最大のミスw

 

9:51 なんのかんので目的地最寄りの駅に到着

 

おやおや?サーカスやってますね

どちらかというと、自分はこっちに興味がw

 

開場は12時、まだまだ時間があるので・・・

 

←あっちに行きましょう

 

そう、向かう先は大河ドラマ的にタイムリーな?大阪城

 

我が家のタンスの上に置いているもう何年前か不明なフォトグラフ

この場所で撮ろうとこの橋を探すのですが・・・

 

嫁の記憶は「欄干の頭が金だった?」のですが・・・ここでしたね

 

エレベーターが似合わないと感じるのは自分だけでしょうか・・・?

 

こんなところに遠足に来れるなんて贅沢ですね

 

ではでは天守閣に登りましょう

 

外国からの観光客がいっぱい・・・

って言うか、外国語のほうが多くて何故かアウェイ感ばりばりw

 

これくらいのミストでは冷えないくらいの猛暑です

 

いやいやいや、8階まで階段上ったら足がシヌるでしょ

 

兜=ヘルメットってwww

 

10:40 天守閣に到着

ますは北側の眺望

 

続いて西

 

 

立派な鯱(しゃちほこ)が鎮座してますね

 

最後に東側

 

もう一周回って、これは北側の鯱

 

前回行ったとこハツケン

 

某社の旧本社は取り壊し中のようですね

 

帰りは1階まで階段を下ります

行きはよいよい帰りは恐い・・・

 

各階にはいろんな展示物

 

エレベーターは車椅子やご老人専用のようです

 

11:26 今日はこちらでお昼ご飯

 

足りないので追加w

 

12:02 時間になったので入場口に向かいます

 

 

ん~~~、席は微妙

 

でも嫁曰く「マリンメッセより狭い会場で当たっただけでもヨシ」だそうです

 

15:49

「きゃぁ~~~~~~!!!!!」

な楽しい時間が終わり、新大阪駅へ帰ります

 

ますは自分土産を買いましょう

 

16:16 そしてこちらで超早めな晩御飯

 

超冷え冷えが美味い!!

 

嫁が食べたかった数量限定なたこ飯、残ってて良かったね

 

たこのから揚げせんも美味し!

 

白ご飯が欲しくなるどて焼き

 

メインな?明石焼はふわとろで超美味い~~~

だし汁最高~~~!

 

乗車は19時、まだまだ時間があるのでデザートいっときますかね ( ̄ー ̄)

 

19:25 駅ビルの中をグルグル散策してから無事に帰りの新幹線に乗車

と、車内販売のオネイサン登場

まだ飲む、いや食べる感じでもないなとスルーしようとしたら、

目があったオネイサンがリーフレットくれました(←販売促進ですなw)

 

20:14 1号車まで行ってきたオネイサンがカムバック

 

もう飲むしかないねwww

 

嫁も自分も楽しい思ひ出が増えました♪

 

■ e5489ご利用ガイド:JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/

■ 大阪城天守閣
https://www.osakacastle.net/

■ 大阪城ホール
https://www.osaka-johall.com/

■ Sexy Zone | Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?artist=24&id=artistTop

■ 551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]
https://www.551horai.co.jp/

■ 【公式】たこ焼割烹 元祖たこ昌
https://takomasa.co.jp/

■ 宇治茶 祇園辻利・茶寮都路里 公式サイト
https://www.giontsujiri.co.jp/