◆2023年8月3日(木)◆

 

14:11 案内板に鈴鹿サーキットの文字

 

14:22 パーキングゲートに到着

 

氏名とホテル宿泊である旨伝えると、確認のうえ駐車パスをいただきました

 

ホテル玄関に到着

 

チェックインは15時からですが、部屋の清掃が終わっているとのことで、荷物を搬入できることとなりました

昨日の宿もそうだったけど、もう手書きな時代は終わるのかな~?

 

いったん車を駐車場へ・・・残念ながら日陰エリアに空き無し

 

14:50 無事、本館2階の5日間お世話になる部屋に到着です

 

壁にはサーキットコースのオブジェ

 

簡単に片づけてサーキットコースへ向かいます

 

エレベーター内のパネル、いつ何の写真なんだろ?

 

と、日陰エリアの駐車場の空き確認!

急ぎ移動させて5日間不動な位置確保

 

遊園地ゲートでチケット見せて通してもらい、マップを見ながらコースゲートを目指します

 

見えてきました

 

なんか走ってますが、先頭車両が人を轢きそうですwww

 

15:45 入場

 

まだまだ人影はまばらですね

 

今回はお世話にならない建物です

 

グランドスタンドから応援するチームのピット盗撮w

 

ん~、岡村くん居らんな・・・

 

他のピットではピットイン作業とか確認中のようです

 

ん~~~、やっぱライダーは居らんな

 

おやおや?清成選手は坊主頭か!?

 

皆さん3日後の残念な結果をまだ知らない・・・

 

コース上では何やら撮影会開催中

 

#12 Yoshimura SERT Motulの車両ですね

 

「パドックに入れるかな~」とトンネルに向かうも

「関係者パスが無いと入れません!」とシャットアウト・・・

チケット高かったんだぞ!!

 

すごすごホテルに引き返・・・

さず、疾走中のバイクを追い越して・・・

 

向かうはそう、観覧車

 

ここではサーキットホイールって名前らしい

 

お値段それなりの一人700円

 

16:26 乗り込み完了

 

事前に案内はありましたが、エアコンが無いので中が暑い!

 

上に上がると多少風が通るけど、暑い!!

 

最上部到達

 

お初ですが、結構遠くまで見渡せますな~

 

約12分の観覧終了

 

と、最寄りの建物の中に歴代の車両ハツケン

 

16:52 ホテルカムバック

まずは一本・・・自販機ビールぬるっ!!

 

部屋にバスタブはありますが、向かう先は・・・

 

「THE SPA」って名前の天然温泉な大浴場

中は撮影禁止なので、詳細はこちら

 

 

これから大活躍する無料な氷製造機

部屋の冷蔵庫がしょぼすぎて全く冷えません

なので簡易クーラーバッグにこちらの氷を入れて冷やします

 

あらためて室内をご紹介

 

一番下が部屋代に見合わず使えない・ほぼ役に立たない冷蔵庫

 

テレビ横にはF1らしきパネル

 

大き目ベットと手前の持参した枕でゆっくり眠れ・・・

実は神経質でマットの硬さとかで熟睡できず・・・( ゚Д゚)ネムヒー

 

大きなソファーはカメラ置き

 

一応バルコニーもあります

 

この木の向こうにヴェルファイア駐車中

 

19:31 到着後に予約したレストランへ向かいます

 

入り口には期間限定と思われる展示

 

ではでは、一人5,000円分食べつくしましょう!

 

生ビールは別料金、1杯700円とお高め

 

食事中はこちら

 

終わったら裏返して離席するシステムです

 

おもろ (´▽`)

 

さすがに腹壊す、食べ過ぎなやつw

 

では明日から応援な撮影がんばります!!

 

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

Xperia1 Ⅴ

 

■ 鈴鹿サーキット | 泊まる
https://www.suzukacircuit.jp/hotel/

■ 鈴鹿サーキットホテル|天然温泉 THE SPA|鈴鹿サーキット
https://www.suzukacircuit.jp/hotel/spa/index.html

■ FIM世界耐久選手権 “コカ·コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース
https://www.suzukacircuit.jp/8tai/

■ 鈴鹿サーキット
https://www.suzukacircuit.jp/