<18:12>画像&コメント追加

 

◆2023年6月25日(日)開催◆

 

毎度前日の夜までにほぼほぼ準備完了

 

4:48 出発

 

6:24 気合いが入らない雨空な日のとうちゃこは4番手

現地の天気は小雨、気温は20度です

 

遅い到着なのですぐに開場

 

ハイエース・ハイエース・ハイエース・・・続く

 

7:07 PMFチーム到着

カメラ見るとリアクションするのは止めれw

 

 「はい、みなさぁ~~ん、おはようございます!

今日は台数多いのでピットは譲り合って使ってくださいねぇ~」

 

「もうレインタイヤに換装するしかないっす!」

 

お隣のピットはお隣の国「韓国」からお越しいただいたチーム

 

さりげなく国旗

 

환영하다

(hwa-nyŏng-ha-da、ファニョンハダ)

「いらっしゃいませ・ようこそ」

 

ひげ・ヒゲ・ひげ・・・続く

 

自分のタイヤを換装したこと無いって・・・丸投げ

 

だから・・・やめなさい!!

 

あれこれもらって・・・亀せんは自分へのお手当にといただきました!

 

相打ちパート1

 

相打ちパート2

 

そしていつもの差し入れ

 

と、ここでスマホの通知でイノイエ氏が本日誕生日だと判明

 

8:49 ブリーフィング開始

 

恒例の新人さんの挨拶

 

君ら、そこそこ年季入ってるな

 

こちらは今年の鈴鹿8耐にも参戦する「谷本 音虹郎選手」

 

そして韓国チームは・・・

 

スマホの翻訳アプリで流暢な日本語のご挨拶www

 

9:05 フリー走行開始

 

雨なので・・・結構水たまりもあるので・・・あちこちで・・・

 

10:05 スプリントクラス予選開始

 

スプリントクラス予選結果

 

我がチーム、#81 MISAKI選手は2番手

#88 バースデー・イノウエ選手は5番手スタートとなりました

 

10:32 続いてフリー走行2へ

 

昼間っから黄昏てる人が居たので寄らずにそっとしておいた・・・

 

11:15 耐久レース予選開始

 

黄色い人がちょびっと助っ人に来てくれました、ありがとね

 

11:32 間もなくスプリントクラス決勝、すでにグリッドに並んでいます

 

寄ってみた


 

意外に機転が利かなかった

 

ならばとこの人に寄ってみた


 

さすがですwww

 

お二人は気付いていませんが、後ろが主役ですw

 

あっ!忘れてたwww

 

11:36 スプリントクラスのサイディングラップスタート

 

11:38 SPクラス決勝スタート

 

#81 MISAKI選手、前をふさがれ進路を変えて・・・

 

5番手で帰ってきました

 

バースデー・イノウエも果敢に攻めてます

 

と・・・

 

#81終了

 

残り周回2周

 

そして最終なラスト1

 

勝ったのは!?

 

#2の選手でした

 

ここでお昼休憩

 

ちっ、気付かれた

 

ほんとリアクション大魔王やね

 

こちらが耐久レースのグリッド表

な・な・なんと!我がチームがポールポジション

 

MISAKI選手にはスプリントクラスの分も頑張ってもらいましょう

 

午後からの耐久レース前に集合写真パチリ

集合写真は第一戦だけと聞いた気がして脚立持って来なかった・・・残念

 

間もなく耐久レースが始まります

 

レッドシグナルが・・・

 

グリーンでコースイン

 

MISAKI選手にはスプリントクラスの憂さを晴らしてもらいましょう

 

か、完走してね・・・

 

間もなくスタートです

 

13:01 レーススタート

 

前をふさがれてはいないのだが・・・

 

ホールショットを奪われ・・・

 

2番手で帰ってきます

 

お知り合いな#43も順調に・・・

 

と、その後・・・

 

「一人ツイスター」って言われたポーズ

 

帰ったら膝がパンパンに腫れてたそうです、お大事に

 

では暫く皆さんの勇姿をご覧ください

 

30分経過してバースデー・イノウエ選手にバトンタッチ

 

自身が体調不良でもコケた彼氏が心配なご様子

 

約半分の1時間が経過した時点で、我がPMFチームは3位で走行中です

 

MISAKI選手にスイッチ

 

おっ、走れてほっ

 

なんか首の調子がいまいちらしく、

バースデー・イノウエ選手から5分短めな走行時間のプレゼント

 

と、目の前で見たことある車両がご就寝・・・(-_-)zzz

 

あわててケンタロウくんが駆け寄ります

 

今回は完走してよね・・・

 

おぉ~、コケた#42も元気に走ってます

 

間もなくレース終了のお時間です

 

そして15時

 

15:00 係員がシンクロなポーズで指さす先が優勝チーム

 

とりあえずお疲れさん

(すでに指が3)

 

表彰式準備中

 

こちらが耐久レースの結果

我がチームは途中2位に順位を上げたのですが、残り数周でひっくり返されました

 

表彰式・・・の前に、恒例のくじ引き

 

くじを引くのは(正確にはクジをひく風機械のボタンを押すのは)この小学生ライダーコンビ

 

我がチーム2名分の番号札

 

結局、最後の最後で呼ばれ、欲しい賞品も無くなってて、俺に貢いだ亀せんカムバックw

 

15:41 スプリントクラスの表彰式、バースデー・イノウエ選手が6位入賞

 

おめでと~!

欲しかった焼豚ラーメンもらえて良かったね

 

皆さん、おめでとうございます

 

谷本選手、8耐がんばってください

 

そして恒例の炭酸水ファイト

 

早々に逃げるバースデー・イノウエwww

 

お着換えして向かった先は・・・

 

すまん、ボケた

 

耐久レース3位おめでとう

(撮影協力:田添カメラマン)

 

集合写真撮ってると、後ろで

「パリーン」

 

まだ若いんだからまたゲットしてね

 

主催者に呼ばれてやって来た韓国チーム

 

「あの女史を狙え!」

って耳打ちしときましたが・・・

 

最後は自分を狙ってましたwww

 

こっちもセルフかぁ~い!!

 

デジイチ(D6)

 

スマホ(Xperia1Ⅴ)

背景のボケ具合みたらやっぱ写真はデジカメやね

 

ふと思い出して、持参したチョコをバースデー・イノウエにバースデープレゼント

 

ギャルピースが似あわねぇ~~~www

帰ってご家族で盛大に祝ってもらいなさい

 

<おまけ>

帰り道で・・。引っ張ってるの何??

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D80
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

Xperia1 Ⅴ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Sagacup | 佐賀カップ |日本
https://blackrockshooter394.wixsite.com/sagacup

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/