寝室のエアコンは、ここへ引っ越す前から使っている超古いタイプ

 

去年の利用で・・・

冷えがイマイチ

使っていない時にポコポコうるさい

ということで世代交代させることにしました

 

03(2003)年製なので製造から20年ですね・・・

 

脚立の足場が必要ということで、ベット周りを片付けます

 

片付いたら、

「OKルンバ!寝室を掃除して!!」

とスマホ操作で指令

 

ちなみにこれらのヘルメットもすでにお役御免になった古いタイプ

 

ベット下に袋入りで保管していましたが、袋がほこりってたので洗いちう

 

サイン入りだし、それぞれに思ひ出があるから捨てられない・・・

 

予定の11時になったので窓からのぞくと・・・来たみたい

 

まずは古いものを取り外し

 

こっちが新入りですね

 

 

カバー類はすべて代用できましたが、なんやかんやで4,400円の別料金がかかりました

 

取り外した本体を覗きに行くと・・・

 

 

汚らしい画像が出ますので、見たくない方は早めにスクロールしてください

 

 

手が入らないところとは言え、これは・・・

 

買い換えて良かった

 

室内側の施工完了

 

室外機、新しいのが小さい

 

ということで、約1時間で取り換え完了

 

大型家電はいつもベスト電器で買いますが、店員さんの

「自動清掃機能は付いて無いけど、吹き出し口の部品が外せて掃除が楽」

の言葉で決めた、冷暖房とも主に6

「三菱ルームエアコン スタンダードモデル MSZ-GE2223」

 

約15分ほど試運転

おぉ~、よく冷える~~~

 

お世話になりました

お礼のブラックな缶コーヒー飲んであと4軒がんばってね

 

では今シーズンに向けて、ついでにリビングのエアコンも掃除しときましょう

 

これで今シーズンの安眠確保

目指せスマートウォッチの快眠指数向上www

 

■ ベスト電器
https://www.bestdenki.ne.jp/

■ GEシリーズ | 三菱ルームエアコン 霧ヶ峰 | 三菱電機
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_ge/