<16:40>画像&コメント追加

 

買い物で近くのイオンに向かっていると・・・ん?

 

線路を人が歩いてる・・・そうか、あれは今日か

 

今日は「まどかマルシェ」の日、この付近のちょっとしたイベントです

 

イオン横の道路が歩行者天国になっています

 

ちょっと外れたところにあるいつもの店も露天風

 

買い物終わってお昼ご飯食べてから出直して・・・

 

自分も線路を歩きたい・・・なと

 

しかし・・・

 

「廃線ウォーク、参加者多数のため受付終了しました」

 

うわぁ~、午前中に参加券もらっとけばよかった~ (´;ω;`)ウッ…

 

失意のまま線路脇を白木原駅方面へウォーキング・・・

 

ここが最終地点、ヘルメットを回収しています

 

「せっかくなので・・・(´;ω;`)ウッ…」

と、出口付近で撮影していると・・・

(嫁が望遠のまま撮影したのでどこか分からん写真です)

 

「2~3歩くらいなら中に入って撮っていいですよ」

と、神の声

 

警備員さん撮らせてくれてありがとう!

 

その後、貰い忘れた記念の乗車券をもらいに春日原駅に戻ります

 

14時30分組がブリーフィングなう・・・いいなぁ~

 

春日原駅にて

 

まだたくさん有りそうな「西鉄電車記念無料乗車券」をいただきました

本日18時まで春日原~白木原~下大利区間が乗り降り自由です

 

白木原駅で降りて駅東にある学校のグラウンドへ

 

敵か味方か・・・

 

仲間か??

 

やはり人気は消防車

 

コスチュームを貸し出しますが、除菌が大変そう・・・

 

はしご車も超人気で待ち時間が長そうです

 

しかし・・・高っ!怖っ!!

 

そしてやや混みな白木原駅から帰ります

 

春日原駅でも駅前広場になるところに出店が見えます

 

線路で撮影していると

「石も持って帰っていいですよ」

と更なる神の声

 

というここで、超優しい警備員さんのおかげの今日の戦利品は

「西鉄電車-天神大牟田戦-高架前廃線線路の『バラスト(砕石)』」

 

この石を見る度に旧線路を思い出す・・・かもねw

色目的に同化しちょるしwww

 

■ <専門店街>まどかマルシェ|イオン大野城ショッピングセンター|福岡|ワクとく
https://wakutoku.jp/fukuoka/detail.php?param=1953048

■ まどかマルシェ|大野城市
http://city.onojo.fukuoka.jp/s001/20220715210303.html

■ 高架切替え記念イベント「地上線路の上を歩いてみよう」|春日市
https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/shisei/shisei/kasugabaru.html/1010548.html

■ 春日原駅付近にて「廃線ウォーク」開催!|【西日本新聞me】
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/983557/