◆2022年09月4日(日)開催◆

 

2:37 早寝して、早起きして、準備して出発

今日の現場は・・・遠い!

 

途中ゾロ目なメーターになりつつ・・・

 

ボケたけど、広島ICで下りて・・・

 

NKWよりはマシな山道を通り・・・

 

野生の猪や鹿には会えなかったけど・・・

 

6:02 大好きなポールポジションw

 

開場まで時間があるので撮影準備を始めると・・・Σ( ̄□ ̄|||)

わ~!日焼け防止のアームカバー、右手用だけ2枚やん

なので1枚を裏返して左手に使ったのは内緒です・・・誰に?www

 

6:25 自宅から持参の朝ごパン

 

忘れて途中のコンビニで調達した除菌シートでキレイキレイします

 

6:27 この時間から数台の、たぶんスタッフさんとかの広島ナンバーな車両が中に入っていきます

 

7:09 開場は7時30分、この時間になると結構後ろに並んでます

我がPMFチームの車両は、あのカーブの先辺りに居るようです

 

7:21 サーキット場の係員さんがご到着、ゲートが開きました

 

7:24 入場も、初めてのサーキットなのでどこが何やら??

 

最初、コースに近いところに駐車しましたが・・・

 

この時間は日陰なパドックに近いところに停める方が多く移動

 

パドックに向かうと・・・早速ハツケン

 

目ざといHiro氏に見つかった~

 

「テーブルに肘をつくのは止めなさい!」(母の小言)

 

お土産を入れるクーラーボックスの空きが無いので、早々に差し入れ

 

はい、愛情一本でがんばりましょ~!!

 

朝からハイテンションやね

 

お隣には同じ九州から遠征のチーム

 

さて、本日はここに上がれるのでしょうか

 

暫し場内を散策

 

あそこが1コーナーですね

 

KKWやNKWに比べると奥が遠くて、思っていたより広い

 

こちらがここ、広島市安佐北区にあるスポーツランドTAMADA(タマダサーキット)のコース図と撮影したポイント

コースは左回りで左コーナー多め

屋根下のAピットや屋根無しのBピット、そして自分のような観覧者の車両は、手書きの矢印を書いているBパドックに駐車することとされています

 

事前に撮影ポイントを聞いていたので安心です

※外側を一周できますが特に1コーナー側は歩きにくそうだったので断念しました

 

こちらは最終コーナー付近、これより左は山手になるので行きません

 

8:00 受付開始

 

サーキットクイーンからかき氷券をもらってニンマリ

 

この有料のOP走行券があれば公式練習の後のOP走行に参加できます

 

8:17 装備点検準備

スーツを車両に入れたままだったMISAKI選手が、慌てて駐車場に取りに行ったのは内緒です

 

本日の出場車両はMISAKI号

 

いつものように?Hiro号はいざという時の部品取り兼物置ですwww

 

8:26 車検に向かいます

 

ぼぉ~っとしているところを遠目から望遠で狙うのですが・・・

 

必ず見つかります・・・

 

では車検待ちの間に、まずは見慣れたカラーリングから出場車両をチェック

 

もう黄昏て・・・

 

何をか思う遠い目

 

9:15 ブリーフィングが始まります

 

こちらが公式なカメラマンさん

あれこれ優しく教えていただき、こっそり・・・(以下、自粛)

お世話になりました!ありがとうございました!

 

お着換え完了なサーキットクイーン

 

このために持参した脚立で集合写真を撮らせていただきました

 

そして・・・やんなおし!

 

非常口シリーズもシーズン4に突入w

今回は後ろ足2本ヴァージョンですwww

 

9:40 コースではST125クラスの公式練習が始まりました

 

9:49 間もなく15分間のスプリントクラス公式練習

・・・ですが、ぼぉ~っと何かを見つめるMISAKI選手

 

はい、いってらっしゃい

 

JAL

 

同じチームでランデブー

 

10:10 続いて同じく15分間な耐久レースの公式練習です

 

1コーナー脇にタイム・順位表示用電光掲示板が設置されています

 

10:50 30分間のOP走行開始

 

と・・・やらかした・・・

 

右側のステップを増し締めしています

 

あちこち削れてはいたものの軽傷だったようで走行再開

 

「あ~ぁ、やっちまったなぁ~・・・」

 

と、こちらも黄昏てるのかと慰めに行ったら・・・

 

変顔か!!!

 

いったんピットインしてまた、日ごろの仕草で「行ってまいります!」

 

でも目は寝てる (-_-)zzz

(何度も言いますが、スモーークスクリーン推奨)

 

で・・・ごめん!せっかくの意識的ピースサインはボケてた😅

 

小腹が空いたので嫁お手製のおにぎりパクリ

 

こちらが公式練習のタイム

スプリントのMISAKI選手は9番手

 

耐久レースも偶然同じく9番手です

 

若い⇔壮年

 

間もなく予選も、すでに諦めな・・・何!?

 

12:07 まずはスプリントクラス予選

 

12:10 10分間の予選開始

 

12:20 走行終了のチェッカーを受けます

 

JALなYOSHIDA選手、メットのゴムが・・・

 

予選走行の結果、MISAKI選手は15名中の13番手スタートとなりました

 

続いて耐久レースの予選です

 

12:30 MISAKI選手はそのまま第1ライダーの予選に向かいます

 

一番下は、トップ5以外の選手のタイムが表示されますが、ん~~~~~

 

12:43 第2ライダーの予選です

 

ん~~~~~~~~~~

 

あらら・・・

 

Hiro選手の予選は11番手だったようです

 

お昼休憩の時間に残り1個のおにぎり食べて向かった先は・・・

 

ちょっと高台にある・・・

 

特製氷なコーナー

 

やはりあれでしょ!

 

かき氷は、暑くて汗かく夏はさっぱりレモンでしょ!

(もう9月だから基本”秋”)

 

ピットに戻ると他チームからレクチャーを受けていました、ありがたい

 

公式通知掲示板を見に行くと・・・

 

TOHOレーシングなライダーがご来場

 

MISAKI選手出場のスプリントクラスは13番グリッド

 

耐久レースは8番グリッドスタートとなりました

 

よう分からんけど、決勝に向けてあれこれ調整中

 

コースでは本日最初の決勝、ST125クラスの熱い戦いが始まります

 

13:45 決勝スタート

 

#38のライダーが優勝のようです

 

おめでとうございます!

 

「ん~~~ん、歯にしみる!」

(実は暑い身体、いや熱い心にしみる?)

 

いちいちお着換えのため駐車場へ往復するのが面倒ですな

(次回から車両据え置き可能なCピットにしなさいね)

 

14:00 間もなくNSF・GROMクラスのスプリントレース開始です

 

#88 優勝おめでとうございます!

 

間もなくSP・ST125クラスのスプリントレース決勝です

 

まだボケる余裕があるねw

 

14:25 決勝スタート

 

おっ????

 

#2が!!!!

 

#3とごっつんこ

 

弾みで#3が#32とごっつんこ

 

そして1コーナーで・・・

 

多重クラッシュ・・・にて赤旗中断

 

 

14:39 仕切り直しの再出発

 

14:43 再スタート

 

しばらく一回りガタイがでかい#22と絡んでました

 

14:50 そして優勝は、#2

 

MISAKI選手は総合9位、SPで4位という結果になりました

 

はい、お疲れさん

 

伏目なMISAKI選手、レース内容に納得しとらんなw

 

あれこれ悔やんでもしょうがない

20分後の耐久レースに向けて準備します

 

15:06 手押しでコースインしてグリッドに並べるのが新鮮

 

どうだい?ふっきれたかい??

 

心配して損したwww

 

15:10 1時間のレーススタート

 

 足はおそ・・・くは無いが、上位陣モタモタで総合4位で走行中

 

耐久では、この#6と絡んでます

 

でもこのレースでは抜かれました・・・

 

走行開始から30分、半分の時間でライダーチェンジです

 

ピットクルーが不在なので、ライダー自らがピットサイン出し

 

おいおい、デスクにぶつけるなよ

 

15:51 残り20分の時点で6位走行中です

 

がんばれ~~~!!!

 

あらら、こらら・・・

 

そして・・・

 

16:10 レース終了

 

 

おやおや優勝は途中絡んでた#6ですね

 

おめでとうございます!

 

はい、お疲れさん

 

Hiro選手は上を向く元気も残っていません

 

そんな貴方にOS-1をプレゼント

 

16:28 表彰式が始まりました

 

でも今回は関係無さそうなので・・・

 

すでに300km超先への家路で頭がいっぱいです・・・

 

17:08 明日仕事かどうかまだ分かりませんが、とりあえず帰ります!

 

20:46 無事帰宅

 

そしてこちらが正式なレース結果です

 

次回第5戦10月23日、MISAKI選手はチャレンジしたいみたいですが・・・

ちなみにその日は、KKWのお題付き耐久(草)レースも最終戦ですな

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ スポーツランドタマダ主催のミニバイクレース | タマダカップ公式サイト
http://www.tamadacup.com/

■ スポーツランドタマダ
http://sl-tamada.com/