◆2022年07月24日(日)開催◆

 

早寝早起き三文・・・の得は無しw

4:00 出発

 

5:33 ポールポジションゲット

 

ここで平日のいつもの朝ご飯

 

この狭い峠道を何台ものバイクが行きかいます

 

6:32 係員さんがお越しになり開錠して開場

 

6:38 この週末に行く予定の諸塚村付近みたいな山道を登ってコースに到着

 

当然ながらの一番乗り

 

では、やってみたかったコースウォークへGoooo!

 

6:57 急遽出場が決まったPMFミニバイク部部員到着

 

「ここです」と指さすHSRでの骨ポッキンに、恒例のカルシウム授与

 

6:59 主催者到着

 

7:02 こたファミリー顔芸命長老も到着

 

ライオン丸ムギちゃんもおはよ~!

 

ほっほ~、よくわからんがなんちゃらなカラーリングらしい

 

こちらは見慣れたカラーリング

 

1枚300円です、あなたもいかが!?

 

ノールックその1ともちん

今日は出走せずアドバイザーで・・・終始眠そうですw

 

んん??

 

レレレのお掃除おじさん(オニイサン?)登場

 

このアロハなおじさん(オニイサン?)、道案内もするらしい

 

ワザワザ棒を持つ小ネタな主催者 (カメラ好き)

 

7:40 スタッフミーティング開始

 

いち・に・さん

(意味不明)

 

イメトレなう・・・効果無し

(後程この先でコテっとな)

 

恒例の愛情一本な差し入れ・・・でも、半強制的ないち・に・さん

 

8:19 ブリーフィング開始

 

ノールックその2すぷ子

カップルでよく似た仕草w

その横でカメラは逃さないやつwww

 

今日、運転手はボクだ!

トランポもボクのだ!!

 

なんてボヤキからは逃げろ~

(続・非常口)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像提供:プロヘッドMFよんたさん@今宿ベース#55さま

 

このケイヒンがほちくば、アタイをたおちてみろ・・・あ~おいちっ

(勝手なアテレコです)

 

「あちゃ~!わからんごとなった・・・」

とぼやいてますwww

 

そんな時、だんなさんはお題の説明ちう

 

ここのポンダーは上向きで遮蔽されないところに・・・

皆さん苦労して設置しています

 

8:33 初級クラスの練習走行開始

 

9:13 初級クラスのスタート前進行開始

 

9:19 初級クラス決勝スタート

 

毎度初級クラスは、肩をたたいて1台ずつスタートしていきます

 

そうです、このレースは時間内にお題を4つクリアしなければなりません

 

お高いところからゴメンあそばせ

 

10:46 ゴール

 

10:48 スプリントクラスの練習走行へ出陣

 

11:09 スタート前進行ではしゃぐ最前列ワンツーな二人

 

そんなことやってると・・・

 

11:16 決勝スタート

 

終了・・・その1

 

終了・・・その2

 

11:25 レース終了

 

ん?勝ったのボクなん??

 

いや、あなたでは無い!!w

 

あなたでも無い!!www

 

慣れないからカブる

 

おぉ~!黄色な人おめでと~!!

 

あはははは・・・やってもうた

(笑うしか無い)

 

棚ぼた優勝も実力の内ですね

 

11:39 お昼休憩

 

水分補給な日出生のトマト、うまぁ~!!

 

12:00 スプリント終わりで帰る参加者が居るので早めに集合写真撮影

 

いつも思うが、俺は居ない・・・

 

存在証明用にお借りしてきました

真ん中中央のオレンジが自分です

画像提供:あるまりおさん

 

12:10 PMFミニバイク部撤収

 

スプリントで残念だったで賞 その1

 

スプリントで残念だったで賞 その2

 

12:41 午後一は上級クラス予選から

 

スプリントクラスと2クラス制覇なるか!?

 

13:05 スタート前進行

実は、タイム計測が出来ず申し込み順でのグリッドとなりました

 

13:13 上級クラス決勝スタート

 

しかし・・・目の前で主催者がエンストせんでもよかろうもんwww

後で分かったけど、ガス欠だったそうです・・・なんでw

 

レース半ばの草むらで・・・たぶん和訳中www

(正解は石橋)

 

押す係パート1

 

押す係パート2

 

明らかなカメラ目線w

 

14:09 ここで赤旗中断

この雨ではまともに走れません

 

ザ・余裕の貫禄w

(豪雨ですること無く宙を見る人)

 

仲良きことは美しきかな

 

暇な時間に遊んで・・・もらう大人

 

自分よりバイクが大事らしい

でも、心は快晴

(超・綺麗好き)

 

14:35 小降りになってきたのでレース再開

 

特別ルールで、一人がうまい棒を6本食べてからスタート

 

15:01 ゴール

 

ほっかむりで称えるチームメイトwww

 

こちらも完走おめでと~

 

優勝おめでと~、ってそこの4人紛れるな!!

 

15:08 最後のレースな中級クラス予選開始

 

15:24 スタート前進行

 

ポールポジションはいつもの74ブルー

 

最後尾に・・・おやおや?

 

ぼちゅんパパは応援だけじゃ無かったの??

 

15:30 決勝スタート

 

主催者、今日は靴脱げずwww

 

数回出たブラックフラッグ(黒旗

重大な違反行為をした場合、そのゼッケン(車番)ともに提示される旗。

当該車両は3周以内にピットインしなければならず、オフィシャルの指示に従わなくてはいけない。

 

そう言えば、進入路でショートカットしたライダーを数名見かけました

ルールは皆さんを守るためにありますので気を付けましょう

 

お題なスクワット

(膝が曲がらず出来てないように見えたけどw)

 

派手なアクションが得意なとくちゃん

 

と、ピット裏から車にカメラを取りに行く途中で、ぼちゅんにかき氷をいただきました

マジで助かった~、生き返る~

 

16:51 ゴール

 

いっちば~ん、おめでとうございます

 

いやいや、アタイがいちばんよ

(指は二番w)

 

おほほほほ、わたくしが一番ざます

(犬は借り物)

 

偽物な二人は置いといて・・・

 

17:12 表彰式開始

 

「司会進行は私、藤井が担当いたします!」

 

「後程のじゃんけん大会では、今回もたんまり景品がありますよ~」

 

まずは初級クラスから表彰

 

第一位は「Qちゃん×MP OKDRジャンキーズ」

※OKDRは、おかだれ=岡本だれと読みます

 

続いて中級クラス

 

第三位は「Qちゃん×MP OKDRジャンキーズ」

 

そして上級クラス

第三位は「TEAM MRT」

 

第二位は「CLSS+ハイサイド+ハラミ 」

 

とくちゃん、得意の顔芸発揮www

 

そして第一位は「team yuu ♡ 岡本道場」

 

皆さんおめでとうございます!

 

最後にスプリントクラス

第三位は(この表彰式まで5時間待ってた)

「K-PLAN×PMF岡本道場 高野選手」

 

第二位は「楽しんだもん勝ち 田中選手」

※お顔を存ぜず、間違っていたらごめんなさい

 

そして第一位は「TEAM MRT 清水選手」

 

皆さん、おめでとうございます

 

表彰式の後はじゃんけん大会

 

あら、勝ち抜けおめでと

 

足、くじくよ・・・

 

最後の景品はタイヤ3セット

 

3人で分ける提案もありましたが、場内多数決で一人勝ちに

 

結果、こちらのチームがゲットされました

(白い紙はチーム名では無くタイヤ提供のスポンサー名です)

 

じゃんけん大会が終わったら罰ゲーム

 

基準タイムを下回った(速かった)チームに「たこ焼き味のソーダ」

 

17:52 イベントの最後はシャンパンならぬソーダ水ファイト

 

ということで、大人の夏祭り終了

 

景品をもらった方は募金へのご協力をお願いします

 

本日の記録は、

1日にしてはそれなりな3,907ファイル・28.1GB(動画ファイル込み)

ちなみに歩数は、18,848歩 体重は1kg減

 

下から来る雨上がりの草むらの湿気で、気を失うかと思いました・・・

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 中九州カートウェイ
http://nkw.jp/index.html