年末年始帰省に向けて、給油&洗車

メーター内の燃費表示は10を超えてますが、満タン計算すると9台です・・・

 

実は・・・GS到着が8時30分過ぎ

二ヶ月ぶりなので、時間間違えた~

なので、横のスーパー駐車場でテレビ見て暇つぶしなう

 

洗車受付開始の9時50分まで50分ほど店内待機

以前は9時30分には受付してくれたけど、働き方改革のせいか・・・

 

しかも、11月から洗車料金が値上げになってました・・・

 

自宅に帰って念入り風呂掃除開始

天井から排水口まできっちり綺麗に仕上げましょう

 

その間、嫁は洗面所を整理中

 

 中断しての昼ご飯は、姪っ子へのお歳暮返しで贈ったついでに我が家買いした明太子メイン

 

念願の1本食い~

 

ん~、親子丼も捨てがたい

 

再開後、拭きあげてからの浴室乾燥でここは終了

 

続いては、工具が必要です

 

お相手は、このデッキブラシ

お役御免となったので、ゴミ袋に入るよう切り詰めます

 

と、ここでハプニング

いわゆる(ちょっと変わった形の)ノコギリの歯が折れた!

でも、キョンちゃんが「ドンマイ」いや「お疲れナマです」って言ってますw

 

まぁ、なんとか短いなりに切れたので、とりあえず切り詰め完了

 

続いて木製の観葉植物の置台

まずは上の横板を取り外し

 

下の台は引っ張ったり、金づちでたたいたりしてバラバラに

 

釘はちゃんと取り除きます

 

短くなったので、もえるゴミなゴミ袋へ

 

今年から活躍(たぶん明日)のデッキブラシ

 

16日からすでに活躍中の置台

 

明日は何をさせられるのかな~??

(どんな指令が出るのかな~?)

 

■ 明太子・辛子明太子・昆布漬明太子の西昆
https://www.saikon.com/

■ ナフコデッキブラシ 通水タイプ143cmの通販|ホームセンターナフコ【公式通販】
https://nafco-online.com/products/detail.php?product_id=24921510