3年前に機種の不具合で世代交代したシェーバー、いわゆる髭剃り

先日から異音が発生し、まぁ剃れていたので我慢していたけど、今度は洗浄機が洗浄せん・・・

たった3年で壊れることに納得がいかないものの、ポイントでもらったものなので修理には出さず潔く?引導

 

ということで先週土曜日に、ウォーキングがてらいつもの家電量販店へ

 

男性用グルーミングコーナーへ到着

 

おぉ~!5.000円のキャッシュバックがあるみたい

 

あらかじめググッて、機種は

「9567cc(マットシルバー) シリーズ9 Pro+」

に決めていたのですが・・・

 

同じ家電量販店のネット価格より1万円ほど高い・・・

 

はい、値切りますw

「上の者に確認します」

と応対してくれた修理コーナーのちょっと年齢高めなオネイサン

暫し裏に引っ込んで・・・

 

残念ながら希望の機種は在庫なし

そのお詫びを含め?ネットとほぼ同額にしてくれました、ラッキー♪

しかも、ご愛顧割と持ってきたお買い物値引券で更に4,000円引き

5年保証を付けてもネット価格とほぼ同額になりました

 

さらにいつものプレミアムガチャ用コインもゲット

 

くじ運無いみたい・・・

 

ガチャも含めたお土産?はこれらとなりました

 

後先ですが、こちらが約3年使った「9295cc-p」

 

↑この前機種をキャッシュバックに出したら↓5,000円戻ってきます

 

そして昨日月曜日の昼過ぎに入荷の入電

1時間前倒しシフト勤務して取りに行った・・・のですが、

当日嫁はヨガ&眼科受診で有給休暇中

「一緒にウォーキングして行く?」

と聞いたら、最寄り駅まで車で来てました・・・

 

まぁ、おかげで早めに店に到着

「2~3日で入荷予定です」って言ってたけど、早く入って良かった

 

いわゆる最新型のメーカートップモデルです

 

では、いざ開封

 

今まで(右)が輝くシルバーだったので、今回(左)はマットシルバーにしてみました

 

洗浄機は、機能的に性能アップしているみたいですが、大きさはほぼ同じですね

 

電源コードはカール状では無くなりました

 

形状は、スライドボタンの大きさは違えど、表も裏もさほど変わりませんね

 

替刃は旧型でも互換性もあるようで、見た目は同じものに見えます

 

では、まずは充電して明日の朝に備えましょう

 

キャッシュバックなリサイクルボックスへ投入する前に電池を外す必要があるのですが・・・

 

特殊なねじ回しが無いと外せないので、やむを得ず電源入れっぱなしにして放電します

 

そして今日の昼休み、職場近くの別の家電量販店へ

 

みっけ♪

 

キャッシュバック用のリサイクルボックスへの投入は、買った店で無くてもOKみたいです

 

この店の価格は・・・

 

買った店より安いし、洗浄液を一緒に買ったら更に10%割引になるらしい

 

では、自宅で撮影しておいた箱のバーコード写真とか使ってキャッシュバック申請します

 

二次元バーコードを読み込んで・・・手順通りにサクっと申請完了

 

この機種はもうちょっと寿命が長いといいな・・・

 

■ 9567cc(マットシルバー) シリーズ9 Pro+ 電気シェーバー 充電式 4枚刃 自動洗浄 – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4987176165732

■ シリーズ9Pro+9567cc 6in1全自動プレミアムアルコール洗浄器、シェーバーケース付き マットシルバー
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men/series-9/series-9-pro-plus-9567cc

■ ブラウンシェーバーリサイクルキャンペーン | 電動・電気シェーバーのブラウン(Braun)
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/sustainable-campaign

■ 髭剃り・シェービングや脱毛なら電動シェーバーのBRAUN(ブラウン)
https://www.braun.jp/ja-jp