先ほど巨大な宅配が届きました

 

良かった、明日の撮影機材の運搬に間に合った・・・

 

開封

 

中身は、いわゆるカメラバッグ

正確にはレンズ付きカメラ用のバックパック

「Lowepro(ロープロ) レンズトレッカー 600 AW III ブラック」

 

レンズ沼の後にはバッグ沼が待っています・・・

だって大筒が入るバッグが無い

 

だって付属品のスーツケースみたいなのを持って回るなんてナンセンス

 

使いたくはありませんが、ちゃんとレインカバーも付いてます

 

ん?なんだこれ??

 

とりあえず付けてみた

 

いや違う、ここやん

中に入っていた袋の・・・

 

中のベルト?使って・・・

 

そう、ここに一脚や三脚が固定できるって書いてあったやん

 

では、期待した通りに収納できるか検証します

用意したのは、レンズがAF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR、テレコンがTC-14E III、そしてカメラ本体がD6D500

 

まずはこの仕切りを外します

 

400mm f/2.8E FL ED VRを単体・フード逆付けで入れてみるとまだまだ余裕

 

400mm f/2.8E FL ED VRを単体・フード順付けで入れてみると・・・

結構上がりますね~、どんだけフードが長いんや!

 

これに、TC-14E IIIを付けて・・・

 

カメラ本体D6を付けると・・・うわっ!ギリやん・・・

 

でもなんとかファスナーは締められますので、サーキットとかで取り出してたらすぐに撮影できます

 

D500でもあまり高さは変わらずギリです

 

バッグごと置くことを考えたらこっち向きに収納ですね

 

テレコンTC-14E III無しなら余裕あるけどね~

 

とりあえず計画通りに入ることが分かってホッとしました

では明日の出発準備もほぼほぼ終わったので、早めに肉食って、早めに寝ます

 

ちなみに、このバッグも途中写ってるテレコンTC-14E IIIや先日届いたレインカバーも、全部レンズ買った時のポイントでまかなえたので追加出費はありませ~ん

 

■ レンズトレッカー 600 AW III ブラック LP37329-PKK Lowepro|ロープロ 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/7232314/

■ レンズトレッカー 600 AW III – LP36776-PWW | Lowepro JP
https://www.lowepro.com/jp-ja/lens-trekker-600-aw-iii-lp36776-pww/