◆2023年3月19日(日)開催◆

 

4:00 出発

毎度ジジイの朝は早く、2時30分に起きました

 

5:05 現地に到着するも・・・

うわっ!残念ながらのサードポジション

現地の天気は真っ暗、途中霧

気温は4度とチト寒い

 

5:41 係員さん登場で、かなり早めな開門

 

HSR九州には何度もお邪魔していますが、今回の現場はお初なドリームコース

前の2台はサーキットコースへ向かわれ、このコースには1番手なポールポジション

しかし、どこに駐車すれば良いかさえ分からず、とりあえず建物前の枠線内で待機

 

寒さでお〇っ〇がしたくなり、居合わせた方に聞いて向かったトイレ

行く前は電気すら点いて無くて真っ暗でした・・・

 

5:55 安心・スッキリして?の朝ごパンは、我が家で流行り?なBASE BREADのチョコ味

 

6:13 だいぶ明るくなってピット内が見えるようになりました

 

前泊な愛機が数台見受けられます

 

6:16 お初なので、走らないけどコースの下見に行きましょう

 

よく見る動画の、こっち向きな左回りでレッツゴ~

 

本コースの入り口はまだ開いてませんね

 

1周して戻ってきたら、

「今日は右回りですよ~」って・・・

やん直しやん・・・

 

ほうほう、退出はコーンの左側からですね

 

コース図はこんな感じ

サーキットコースに比べるとコーナー数が多くて狭く、切り返しが大変そう

 

右周りって教えてくれてありがとうございました

 

6:45 デカいの到着

 

デカいのからデカいお友達が降りてきましたw

 

いやいや、お散歩中でしょうが基本的に犬は怖いです・・・

でもこの子は大人しくて愛想も良かったです、ほっ

 

ん?見たことあるロゴですね

 

しかし今回もチームオーナーはご不在のようです

 

7:26 本日オフィシャルカメラマンするお友達ハツケン

ご苦労様です

 

7:29 いつもの出場者がいつものポーズでご到着

 

さっそく令嬢のお誕生お祝い上納完了

ちゃんとリコちゃんママに渡してね

途中で食べちゃダメ

 

こちらが本日のプログラム

 

午前中に予選とスプリント決勝、午後から2時間の耐久レース

 

7:41 やっと来た我がチーム

 

次回から遅刻、いや寝坊は罰金な!

大事な隼の部品、忘れずに旦那さんに渡してな!!

 

こちらが本日の出場車両・・・じゃない!?

 

こちらが本当の#81の出場車両です

 

右側はいつもの部品取り・・・では無く、今日は走ります!?

 

#81のメーター回りと・・・

 

ノーマルの比較

 

8:00 主催者から「受付始めま~す」とのアナウンス

 

ノールックピースw

 

お土産たくさんやね~

 

お約束なので、田中こと山下くんに寄ってみた

 

 

お題達成な「変顔」www

 

こちらもお約束なので差し入れた

 

たまには自分も一緒に三人で「んばまっょい

 

毎回バタバタと羽ばたいてビックリさせられます・・・

ほ~~~

 

8:50 ブリーフィング開始

 

このレースでは新人さんは1曲歌うルールがあるそうで、自分は歌詞カード要らずの山根康広「Get Along Together -愛を贈りたいから-」を・・・(嘘)

いや、お初なライダーから自己紹介

 

こ・・・こどもやん Σ( ̄□ ̄|||)

 

ここでこちらもお初な超望遠大玉レンズを向けると、マネすな~~~!

(一人、ダチョウ俱楽部の「やぁ~!」になってますが・・・)

 

9:14 各自スタート前の準備中

 

9:20 顎紐チェックされてフリー走行その1へ出発

 

おぉ~~~、hiro氏も自分のバイクで駆けよらす!

 

あらら・・・

 

治るかな~?

 

「だいじょぶ、だいじょぶ~~~」

最近新ポーズがヒットしませんな・・・

 

こちらがフリー走行のタイム順

我がチームの#81は12番手です

 

10:00 フリー走行終了

 

ちっちゃ!!

 

10:03 間もなくスプリントクラスの予選開始です

 

はい、顎紐チェックは大事だけど、MISAKI選手は天を仰いで何思う・・・

 

通称かっちゅん、お手柔らかにお願いします

 

あらら・・・

 

ということで、10分間の予選走行によるグリッドはこのようになりました

 

我がチームの#81MISAKI選手は、4列14番手スタートとなりました

 

10:24 2回目のフリー走行

田添カメラマンがコース内で激写中

 

自分は外から頑張ります

 

11:10 フリー走行その2終了

 

これから耐久レースの予選ですが・・・

 

M「とりあえずマンジ~」

H「なんか締まらないなぁ~」

T「よく分かんないなぁ~」

ダメだこりゃ・・・

 

10:15 耐久レース予選開始

 

デカいレンズ付けたカメラをぶら下げてると、時々勝手にシャッターボタン押してる、の図

 

10:35 耐久レース予選終了

 

MISAKI選手は続けてスプリントクラス決勝に臨みます

 

チーン・・・

(とりあえず寄ってみた)

 

グビっ!

(とりあえず2本目入れてみた)

 

愛情一本で元気ハツラツ~

(なんかフレーズが混ざってる)

 

「スイ~~~~~」

by速い人

 

11:42 間もなくスプリントクラスのスタートです

 

がんばる~がんばれ~」のポーズ・・・かな?

 

はい、有言実行でオナガイします

って、ゼッケンは0なん?40なん?どっちなん!?

 

おぉ~、ピンク号ハツケン

後で聞いたら前日の走行で転倒して脳震盪起こしていたらしい

お大事に

 

はしくんふぁくとりーの若者もがんばって!

って、タケコプター付きみたいでゴメン・・・

 

ここにもポーズ開発中の輩が・・・カメラ好きやね~www

って、さらに長いタケコプター付きでスマン

 

サイディングラップが終わり、いよいよ決勝本番です

 

スタート!

 

あらら、リタイヤですか、残念

 

MISAKI選手、果敢に攻めるもなかなか前に出られません

 

そして・・・

 

#81な選手のぶっちぎり優勝となりました

 

いやいやいや、6にしなさい

 

はい、お疲れさん

 

午後の耐久レースに向けて気持ちを切り替えましょう

 

12:14 自分は嫁が用意してくれた「うめ・みそ・うめ」なおにぎりでお昼ご飯

 

こちらがスプリントの決勝リザルト

 

そしてこちらが耐久レースのグリッド

我がPMFチームは14番手スタートとなりました

・・・って、ん?スプリントレースと同じグリッドじゃん!

 

「はい、そのようでございます。おほほほ」

 

12:59 耐久レース前に集合写真パチリ

 

午後に向けて、今度は甘いものも差し入れ

・・・に、満面の笑み

 

がぉ~~~!

(もうコケちゃダメ)

 

お願いだから、最後まで走ってよね

(意味深)

 

13:10 スタート前進行開始

 

hiro氏のやる気やっと出る

(ポーズに対して)

 

寄ってみたに飽きたので、回ってみた

 

ビックリしてリアクションしてくれなかった

 

サイディングラップ

 

13:20 耐久レーススタート

 

おっと、1台がウィリー状態です

 

なんとか転倒・接触無く、全車1コーナーに向かっています

 

あらら、接触転倒のようです・・・

 

13:55 「ヨシ、出番じゃ!」

(目は寝てる)

 

約40分経過、現在の順位は8位です

 

約1時間経過、6位まで上がりました

 

ここでピットインサインを出します

 

あらららら・・・

 

順調に3番手で走行していた#42でしたが・・・

 

ピットインして再スタートしようとしますが・・・

 

またもやアクシデント発生のようです、残念

俺が呪文のように唱えたせいでは無い!俺のせいでは絶対無い!!

 

14:56 MISAKI選手へのピットイン指示に了解のサイン

 

最終走者はhiro選手となりました

 

何をか思う・・・

 

と寄ったら睨まれた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

うわぁ~~~

 

こわぁ~~~

 

間もなくレース終了です

 

おぉ~~~!復帰できて良かった~

 

そして・・・

 

15:20 ゴール

 

#03「えっ?優勝はこちら(左側)のチームなん??」

係員「違います、あなたです」

 

「いやいや、そうよね、自分らのチームよね~」

 

とりあえずお疲れさん

hiro選手、hiroだけに疲労困憊の図www

 

こちらが耐久レースのリザルト

皆さんお疲れ様でした

 

主催者「ポンダーを返し忘れてるチームは即刻持参せよ~」

岡本道場「・・・やばっ」

 

15:48 間もなく表彰式が始まります

 

まずはスプリントクラスから

 

タレにいさん、6位入賞おめでとう

リコちゃんにはこれはまだ早いね

 

炭酸水ファイト~~~

 

とぼとぼ・・・とぼとぼ・・・

 

 

はい、飛び賞な5位入賞おめでとう

 

貢献した俺、の影も写しとこうw

 

皆さん、おめでとうございます

 

そしてこれまたお約束

で、最後に狙われたのはwww

 

16:07 最後はお馴染み?な抽選会

当たったMISAKI選手が、もらった旨辛味な岡本だれを自分にプレゼントしてくれました

ありがとね

 

戦いが終わっても終わりじゃ無い

ピットを掃除して、マシンの整備とか後始末をあれこれするのが紳士淑女のたしなみです

 

18:42 途中の交通&事故渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅

 

次回第2戦は来月4月16日で、今度こそ左回りだそうですw

って言うか、高額レンズが生かされてない・・・

「豚に真珠」とか言われないよう頑張ろう

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
TC-14E III

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ 完全栄養食 ベースフード 公式ショップ – BASE FOOD JP
https://shop.basefood.co.jp/

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Sagacup | 佐賀カップ |日本
https://blackrockshooter394.wixsite.com/sagacup

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/