今年1月をもって徳洲会病院での検診を終えましたが、昨日で高脂血症の薬が切れました

先日から近くの病院を検索していたら近くに良さげな個人クリニックがあったので行ってみます

 

開院20分前に到着しました

 

が・・・

 

まだドアが閉まっています

 

座って・・・汚い・・・いや、拭いても取れんから、もはや模様

 

と、5分後にはオープンするようで灯りが点きました

 

お決まりの初診な問診票

 

ホームページ通りに3種類の待合椅子

 

まずは検尿です

 

そして採血

 

その後、先生へ経緯を話し処方箋を出してもらいました

そして奥に見える換気が良いという部屋で管理栄養士の有料ヒアリングを受講

 

上段は「参考になるかな?」と持って行った以前の検診結果

 

お値段それなり・・・

 

有料で受けたカウンセリングでもらったあれこれ

 

はい、そうですね・・・

 

はい、そうなんですよね・・・

 

はい、わかっちゃいるけど止められない・・・

 

総合病院では90日分でしたが、個人クリニックでは60日が限度だそうです

 

約10年で病院を変えましたが、先生や看護師さんや管理栄養士さんや、やや多すぎ?な感のスタッフの皆さんも良い感じなので、これから長いお付き合いになりそうです

 

■ あきまさクリニック | 春日市にある糖尿病を中心とした内科クリニック
https://akimasa-clinic.com/