先日スポーツ用品店に行っても在庫無し

急遽ネットで検索しても配送まで数日~数週間

一番納期が短いショップにAmazon経由で注文したけど、水曜日に使う予定があるので間に合って良かった~

 

ということで

2019年3月からテニス肘の痛みで使い始めた肘サポーターなエルボーバンド

だいぶ草臥れてきたので買いなおしました

(左が新、右が旧。2年も経つとパッケージが変わりますな)

 

今回はとある理由でサイズダウン(L→Mサイズ)

 

こちらは旧なLサイズ

 

キッチリ締めると、いつの間にかこのようにホック?が横から縦になってユルユルに・・・

 

で、あらためて腕周りを測ったら、自分はMサイズで良さそうです

まぁ、ちょっとキツめですがだんだん伸びてくるでしょう

・・・しかし、なんで前回はLサイズ買ったんやろ・・・

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、自分はテニスはいたしません

重いカメラを左手で支えているうちに肘に負担がかかり痛みが出ていました

今も時折、日常でも痛みがありますが、このサポーターを使い出してからは悪化することは無いみたいです

 

■ 「テニス肘(上腕骨外側上顆炎)」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/lateral_epicondylitis.html

■ テニス肘 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/テニス肘

■ ZAMST Online(ザムスト オンライン)
https://www.zamst-online.jp/