4:44  ジジイの朝は早い(おにぎり1個残す)

 

5:00 北九州のサーキット場へ出発

 

6:30 到着・・・ゲート、閉じられてます

 

が、今日は間髪入れずに係員さん登場

 

女性用の入り口が別になりました

 

主催者もほぼ同時に到着済み

 

居た~!

 

ムギさんを探せ!

 

6:48 いつものショップの出場者到着

 

その後ろからはライバルも登場

 

本日の出走車両

 

お隣にはお友達車両

 

ムギさん温かい?それとも主催者さんが温かい??

 

雲一つ無い青空ですが、まだ気温は10度前後・・・小寒い

 

アンニュイな感じが撮りたいのに気づく(ポーズが昭和な)奴ら

 

本日の出走チームはこの3名

そうか、ヤツが居ないからこの快晴か

 

8:30 ブリーフィング開始

 

撮影仲間からもらった、自分は一番左に写る参加証明画像

 

よ~い!

 

ドン!!

 

今回のお題ゾーン入り口は「エンジンストップ」なゲート付き

 

見つめられた・・・

 

9:10 初級の練習走行=予選開始

 

9:40 間もなく中級クラスの練習走行=予選開始

 

10:30 エキスパートクラスの練習走行=予選開始

 

今日は嫁が出場・・・なのですが・・・

 

10:45 全練習走行=予選開始が終わり、ちょっと早めなお昼休憩ごはん

 

はい、身体は無理でも気持ちアゲアゲで

 

この時間恒例なエキシビジョン「タイヤチェンジタイムアタック」開始

 

なんと!主催者が飛び入り・・・で、優勝しちゃうハプニング!?

 

でも、景品はジャンケンで中央の子へ

 

やったね

 

10:25 集合写真撮影

なぜかメインカメラとなった自分を撮影・・・

 

している、はしくんを撮影・・・

 

している二人を撮影

本日のカメラマンは計4名+α

 

出場者も結構な人数=結構な台数です

 

11:50 初級クラスの決勝スタート

 

ズルっ

 

ギャ~~~~~

 

当然?お題もこなします

 

13:30 レース終了

 

優勝オメデトウゴザイマス!

 

ザ・ウィリー

 

13:35 間もなく中級クラス決勝スタート

 

「PMFココちゃん」チームはセカンドポジションからスタートです

 

スタートライダーは代表嫁らしい

 

張り切ってまいりましょう!!

 

毎回このクラスはル・マン式スタートです

 

13:50 スタート

走り出しからの模様を連続写真でどうぞ

(マウススクロールがんばって!!)

 

ホールショット、と思ったら5番手ライダーが先に!

 

はい、毎度1週終わったらお題へ

これから代表嫁がうまか棒にやられます

 

14:17 事件発生

 

代表、押し出されてコケる・・・

 

ん?なんか変・・・

 

ピットロードへ・・・

 

ステップに異変で緊急修理なタイム、いや周回ロス

 

ここからは暫し走行写真をどうぞ

 

そして・・・

 

15:20 レース終了

 

トップは19号車、おめでとうございます

 

謝りに来た押し出した張本人の選手に寛容な足蹴風なポーズ

(実は顔がマジ?・・・いや、仲良しですから)

 

15:25 間もなくスプリントクラスの決勝

代表嫁は4番手スタートなのですが・・・

 

何やらピット内が騒然としています

 

どうやら車両を入れ替える模様

 

転倒の影響か分かりませんが、エンジン不調なメイン車両からサブ車両に乗り換えようとしたものの、タイヤ・ホイールチェンジがうまくいかず、結局リタイヤとなりました・・・残念

 

15:40 無情のスタート

 

このクラスでは残り周回数が表示されます

 

そしてゴール

 

優勝は29号車の彼でした

 

オメデトウゴザイマス!

 

こちらがレース結果なボード

 

おぉ~!トラブルがあったのに「PMFココちゃん」チームは同周回で3位!?

 

16:24 表彰式開始

 

入賞おめでとう!

 

その後は恒例のじゃんけん大会

 

今日一の笑顔で終了です

 

ご参加の皆様お疲れ様でした、また来年お会いしましょう!

って、自分は来週3日も別な模擬レースの撮影予定が・・・

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1(SO-3L)

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Rider`s Fan Shop BROW`S
http://brow-s.seesaa.net/

■ 北九州カートウェイ
http://www.kitakyushukart.co.jp/