古いお札を熊本へ持参していなかったので、鎮守な神社へ2回目の初詣

 

 

(今朝から)解凍なうw

 

雲一つない良い天気ならばウォーキングで向かいましょう

 

元旦ならこんな列ができたのでしょうね

 

まだ早い時間なので露店も開いていません

 

1年間お守りいただきありがとうございました

伊勢神宮のお札の神様も、飛んで伊勢へお帰りください

 

後厄な今年も無事に乗り切れますよう、ご祈祷をお願いしましょう

 

3組ご一緒にご祈祷

 

ザ・厄落とし絵馬

 

マンション下で思い返して取りに行った御朱印帳をお預けしました

 

待ち時間に今年も厄割り玉を割っときましょう

 

後厄だから、”小”でいいで”しょう”

 

前回は石に当たったのに、今回は外して地面へ・・・衰え

 

おみくじも今年2回目

 

お初なこれにしましょう

 

自分は、大黒天

 

嫁は・・・おぉ~!招き猫!?

 

嫁は、二連続な大吉

 

自分は、末吉→小吉

 

帰ろうとしたら露店開いてた、けど何も買わない

 

いただいてきたお札やお守り

 

そして、御朱印

 

令和6年1月ヴァージョン

 

同じ人が書いてくださったのかなぁ~?

似てる字と、そうでもない字があるよ~な?

 

左が昨年の8月ヴァージョン、こちらの神社は毎月デザインが変わるそうです

今年は月ごとの12ヴァージョンコンプリート目指すか~!?

(「御朱印貰いが目的にならないように」と言われたよな・・・)

 

帰宅して我が家の新年会

 

毎週取り寄せているオイシックスなおせちです

 

神社帰りにイオンで食材を調達して作ってくれたお雑煮

 

やっぱお世辞抜きに、お手製は美味い

 

■ 【公式】福岡 春日神社。春日の婿押し祭りや、地鎮祭などの神事のご案内。
http://www.kasugajinjya.jp/

■ Oisixのおせち2024 | おせちの通販ならOisix(おいしっくす)
https://www.oisix.com/shop.gift–ostop06__html.htm

■ 和洋折衷二段重「高砂」 | おせちの通販ならOisix(おいしっくす)
https://www.oisix.com/shop.osechi–takasago__html.htm

■ オイシックス・ラ・大地株式会社
https://www.oisixradaichi.co.jp/