内陸部な熊本の寒い朝

 

阿蘇方面の町には雲海?

 

初日の出

 

藤崎八幡宮への参拝でいつも利用する立体駐車場が閉まっていたので、近くのコインパーキングへ駐車

 

ちょっといただけない風情の手水・・・

 

ちょうど巫女さんの交代時間でした

 

久しぶりに、干支みくじをいただきましょう

 

微妙な辰・・・

 

母は大吉

 

嫁も大吉

 

自分だけ末吉

 

御朱印をいただき・・・そうですか

 

小銭が無くなり、母へプレゼントしたお揃いのバッグ&財布から100円もらう

 

実家で、11時から4家族集っての新年会

 

おせち料理は、ジャパネットたかたで調達したらしい

 

ちなみに実家の北側では法面の補強工事が行われていました

 

お屠蘇回しで新年会の始まり

 

恒例のお通し風セット

 

奇数が吉と言われていますが、7個は多すぎw

 

従妹?従弟?の戦いwww

 

土産に持参したインスタントコーヒーを飲んで福岡へ戻ります

 

暫し(-_-)zzzの後、気付いたら、カッコイイけど超安全運転な外車と並走

 

微妙なオドメーターで無事帰宅

 

いただいて帰った出産祝いの内祝

 

キラキラネーム、では無いな

 

帰宅後に御朱印を整理

 

藤崎八幡宮の今日は、予めご記載いただいたものを持ち帰るスタイルでした

 

両面テープでペタリ

 

手書きの証、1枚づつ微妙に筆回しが異なりますね

 

■ 藤崎八幡宮
http://www.fujisakigu.or.jp/