痒い(かゆい)!

 

先日のやまめ釣りから帰ってから、腕と足に何かに刺された(噛まれた?)痕

心当たりは、バンガロー2階の布団・・・

ウナコーワAce買ってきて痒みはしのぎましたが、今日もまだ痒い

 

何か連れて帰った恐れもあるので、我が家に無かった布団乾燥機導入

 

購入したのは、

三菱電機 「ぽかサラPro(フトンクリニック)布団乾燥機 ウォームグレー 

AD-PS80BC-H [マットタイプ /ダニ対策モード搭載]」

 

今月新発売となったこの機種は、ダニ退治に有効と言われるシートが同梱されています

 

ちなみにシートは、大中小の3タイプ

 

このフィルターで、空気中のウィルスや菌、アレル物質もキャッチして抑制してくれるらしい

 

見た目は象さんw

 

早速セットして使ってみます

 

大なマットはセミダブルサイズに合ってて結構デカい

 

高さが足りないので・・・(下は見ないで!)

 

ほんとは巻き込んで使うらしいが、とりあえず今日は嫁用のマットとサンドイッチ

 

一応、マット下と枕カバー内にはダニ除け・駆除シートを入れたんだけどね~・・・

 

ダブルな感じでダニパンチ起動

150分(2時間30分)の間、65℃という温風で退治してくれ!

 

本来の使い方は週末にでもやってみます

あぁ~、これからの秋冬は布団ぬくぬくで寝れそうだ♪

 

■ 布団乾燥機 ウォームグレー AD-PS80BC-H [マットタイプ /ダニ対策モード搭載] 三菱電機|Mitsubishi Electric 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/12020257/

■ AD-PS80BC 製品トップ | 三菱ふとん乾燥機 | 三菱電機
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/futon/product/ad-ps80bc/