嫁がお土産用にお祝いな赤飯を炊いてくれました

 

冷蔵庫にもぶどう大福

 

12時からの祝典に向け、間もなく熊本の菊池温泉のホテルへ向け出発です

 

インターに向かう道で信号待ち・・・ん?

 

隣の車になんか居る!

 

せみやん!!

 

そして・・・九州自動車道にて

 

8年目にして5マンキロ達成

 

会場が菊南温泉なので、お初な北熊本スマートインターで出ます

 

が、先行なKワンボックスカーが間違って侵入したらしく・・・

かなり待たされスマートじゃない・・・

 

ちゃんと案内板に出とる

 

思い返せば父の米寿祝いもここで、さらに同じ別館やったね

 

カンレキ祝いな方もいらっしゃるようです

 

ん・・・なんで赤も??(←着ません!被りません!!)

 

ちょっと早めに着いたので、カメラの試写なう

 

ちょっと遅れて主役登場

 

本日の主役とツーショット

 

兄弟交えてフォーショット

 

そしてみんなで集合写真

 

あんな帽子は嫌なので・・・

隼仲間にいただいたカンレキTシャツを着こみましたw

 

兄のあいさつで宴の始まり

 

お初な綺那(あやな)ちゃん

 

ママよりアヤナw

 

次男の会末弟の陸斗はよく食うwww

 

嫁、動かんと泣かれる

 

アヤナはあっちこっちでオモチャ状態w

 

咲斗もオニイチャンらしくなったね~

 

お食事中に失礼しましたwww

 

もうすぐ宴も終了

ここで孫から花束、ひ孫からプレゼント

 

と、間もなくカンレキな自分にも花束が用意されていました

 

違う!今時のピースはこうやろ!!

 

先ほど花束をくれた末っ子が赤丸

いつも自分にひっつき虫でしたね

 

三人ともこんなに大きくなりました

 

最後に母からお礼のご挨拶

 

そうだね、こんな風にたくさんの家族と過ごしたいなら長生きしなきゃね

 

会場を後にしようとしたらまたセミ

まさかオトンが付いて回ってる??

 

で・・・とある理由でちょっと引き返してこんな店へ

 

タイミング良く?悪く電話があって・・・贈りました(以下、自粛)

 

あらかじめカギを複製ってもらっていたので、帰り道に父のところへ

 

花が好きだったのでしょ

だからブリザーブドフラワーをお供えしたよ~

 

無事帰宅して、いただいた生花をいけてもらいました

 

俺も長生きしたらいいことあるかな~

 

■ 熊本市ホテル|菊南温泉ユウベルホテル公式ホームページ
https://kikunan-ublhotel.jp/