以前から気になってはいたのですが・・・

 

やっと先日「土台の幅・毛の長さ、本体の長さ」を計測した訳で・・・

 

ということで本日、注文した品が届きました

 

いわゆる網戸の虫除け・防虫のための隙間用モヘアです

 

ターゲットは出入りが多い左側のサッシ

 

本来こんな感じで隙間が無いのですが・・・

 

開け閉めが多くて手があたったのか、中央よりちょっと下の部分が痩せてます・・・

 

では取り換えましょう

 

反対側はまだ大丈夫のようです

 

下側の部品を外すと・・・

 

モヘヤがスルスルっと抜けます

 

こちらは新旧比較ですが、毛の長さの違いが一目瞭然

 

2セット×2本で5m✕2本と注文しましたが、結果切れ目無い10mのものが届いたようです

 

では新しいモヘアを差し込んでいきます

 

部品が入る部分まででカット完了

 

ということで据え付けも完了

 

当然ですが隙間はありまっしぇ~ん

 

手前の毛が短いほうも痩せてますが、いまいち用途不明で今回はスルー

(検索したけど、このように毛が短いタイプが見つかりませんでした)

 

これでこの夏から虫の進入が防げる・・・ん?

エアコン付けてサッシ閉めてるけん意味薄やけどw

 

効果はこの秋に判明するのでしょう

 

■ 【楽天市場】★ポイント5倍xクーポン★網戸 隙間 モヘア モヘアDタイプ D45150 2P BK 切売り5m単位 材質PP 植毛2列 黒 ベース幅4.5mm 高さ15mm【網戸用 すき間 モヘア 窓 サッシ 取り付け 簡単 虫 対策 虫除け 防虫 毛 三協アルミ LIXIL YKK】:アミド屋
https://item.rakuten.co.jp/sankeiami/45150-2m3/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=340223-20230702-0804936075