2年前の7月から使っているスマートフォン・・・最近不調でした

 

・バッテリーの減りが速い

・持ち上げると勝手にカメラアプリが起動する

(平日の朝は早い)

 

ストレス溜まりまくりなので、世代交代決定

 

事前に購入したケース

 

そう、私はカーボン好きw

 

本体の前にケースの新旧比較

 

新のほうが質素?で軽い

 

Xperia1 ⅢにもDOME GLASSを施工してたので画面はまだまだ綺麗です

 

そして昨日の16時30分、入荷連絡の際に来店予約していたドコモショップへ

 

購入するのは2世代後の

「Xperia1ⅤSO-51D」

日本製にこだわると選択肢が少ない・・・

(製造や部品は海外かもしれんけど)

 

もちろん

「全画面フルクリアガラスフィルム(DOME GLASS) 」

も在庫確認・予約済

 

Xperia 1 V SO-51D

「本物のエクスペリエンスを。

ありのままを描写する革新のスマホ画質。」

 

初期設定サポートで有料な「LINE」アプリのデータ移行をお願いしましたが、結局エラーを解消できずアプリの設定のみとなりました

しかし!

過去のトークが消えると嘆いていたら、後で確認したら会話履歴残ってました

・・・なんで?

 

あれこれ差し引きしての最終支払い額は・・・高い!

 

新旧比較

 

新はプラチナシルバー、旧はブラック

ちなみに初代のXperia1はパープルでした

 

まぁ、ケースに入れたら色は分かりませんけどねw

 

新のほうが若干厚いみたい

 

大事に使っていたので、「Xperia 1 Ⅲ(SO-51B)」の下取り額は4マソとなりました

 

たぶん、こんな金額の機種変は最後やな・・・

 

支払い終わってガラスフィルムの施工待ちの間に店内ブラブラ

Xperiaの展示はまだ1世代前のⅣですね

 

その後、かな~り(小一時間)待たされ・・・

 

やっと施工が終わってデータ移行開始

 

待ってる間にケースに収納

 

結局、窓口が閉まった後に裏口から退店となりました

 

ガラスフィルムも綺麗に貼ってくれました

 

アプリ?アイコン?はやっとここまで戻しました

あれ?前のより1行多いやん

 

カメラレンズ保護もバッチリやけど机に置いたら傾くね・・・

 

そして今日も設定は続く・・・

 

■ Ultra Slim & Light Case DURO for Xperia 1 V マットブラック DCS-XP1M5KVMBK DEFF|ディーフ 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/11426750/

■ Ultra Slim & Light Case DURO for Xperia 1 V | Deff Corporation
https://deff.co.jp/product/dcs-xp1m5kvmbk

■ Xperia 1 V | Xperia公式サイト
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m5/

■ Xperia 1 V SO-51D | Android スマートフォン | 製品 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/product/so51d/?dynaviid=case0012.dynavi

■ Xperia 1 V SO-51D
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004GR

■ 全画面フルクリアガラスフィルム(DOME GLASS) | docomo select | 製品 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/product/domeglass/