アメリカがあった街、米軍板付基地・白木原ベース。POP吉村伝説もそこから始まった。

 

そんな展示会が徒歩5~6分の会館で開催・・・行かねば!

と思って早一か月余り、やっと行く日となりました

 

ヨシムラ信者ではありませんが、ヨシムラグッズはたくさんあります

(埃まみれでごめんなさい)

 

撮影可のようなのでデジイチ持って行きましょう

 

徒歩5分でワープw

本日やっとのとうちゃこ

 

1階の無料な展示スペース

 

やはり映えるカラーリングですね

 

展示パネルにはヨシムラの歴史が

 

動画に見入る嫁

 

展示会場は2階かな?

 

階段を上ろうとしたら、

「こちらの券売機で入場券をお買い求めください」

とオネイサンに呼び止められました

 

ここから鑑賞料300円でございます

 

なるほど、ここは白木原ベースの紹介コーナーなんですね

 

のぞいた写真を撮ろうとしたけど無理でした・・・

 

3階に噂の展示があるようです

 

ペーパークラフト、この中からいただいたのは・・・

 

撮影はOKだけど、フラッシュや動画はNGなんですね

 

おぉ~~~、居る居る

 

まずは「HONDA CB77レーサー」

 

続いて「MORIWAKI CB1100 CAFE STYLE」

 

最後に「1983 YOSHIMURA MORIWAKI GSX1000」

 

 

いきなりの現代w

 

目の保養になりました~

 

ちゃんとアンケート書きました

 

これか・・・あるかな??

 

残念、イメージカラーが売り切れやん・・・

 

で、お土産にもらったのは・・・スーパーカブ

 

そのうち作るでしょう・・・たぶん


■ 特別展「白木原ベース サイドストーリー」 – 大野城心のふるさと館
http://www.onojo-occm.jp/li/150/20220321091734.html

■ 大野城 心のふるさと館
http://www.onojo-occm.jp/