嫁がヨガ&ヨガで不在、なので一人お昼ご飯の用意をしていると・・・

 

先日食べた「赤いきつね」より「どん兵衛」のほうが美味いな

(あくまでも個人の感想です)

 

玄関で、ピンポ~ン・・・誰だ??

 

開けると九電工の方でした

「今から電気のメーターを交換します。時間は10分くらいです。」

とのこと

そういえば、先日交換の案内が来てたけど今日だったんだ

 

そして交換後のメーターがこれ

上に「通信ユニット」って書いてあるし、数字がデジタルだからスマートメーターってやつみたい

 

これで検針が要らなくなるのか?

訪問より郵便ハガキでの通知のほうがコストダウンなんだろな~

訪問不要じゃ、このエフ(漢字では絵符、または会符)は何なんだ??

 

交換終わってのご飯タイム

今日の11時からの「日本縦断こころ旅」は熊本県玉名市岱明町付近

 

岱明町・・・すかたん組のまっちゃん元気かな~

 

■ 日清のどん兵衛 | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/brands/donbei/

■ 九州電力送配電 スマートメーターの九州全域での設置開始に伴う配線方法等の変更点について
https://www.kyuden.co.jp/td_service_wheeling_application_smartmeter.html

■ 九州電力送配電 スマートメーターに関するお知らせ
https://www.kyuden.co.jp/td_service_meter_notice.html

■ にっぽん縦断 こころ旅 – NHK
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/