☆☆☆ 予選編は、こちら ☆☆☆

 

3:53 出発!今日こそは!!

 

4:30 ポールポジション!!!

 

5:05 安心して腹減ったw

 

5:19 今日は早めの開門

 

昨日目星をつけておいた場所に無事駐車

 

まだ静かさが漂っていますが・・・

 

歩いている人が居ます・・・ん?

 

寝てる人も居ます・・・んん?

 

ジョークはここまでにして・・・

 

5:40 PMFチーム到着

 

3名で乗り継ぐので、あれこれと設定が大変みたい

 

夕闇走行必須となる、こちらがライト

四角じゃ無いよ、丸のだよ

 

こちらの丸はライトじゃ無いよ

 

寒くて冷えすぎるから・・・ゴニョゴニョ

 

電脳組も準備開始

 

この人はまだ睡眠中www

 

眠いけど頑張っていきまっしょい!

「うぃいあ~、ピーエムエフ!」

とりあえず成功の巻

(右下に風呂帰りな奴が居るな・・・)

 

「お化粧バッチリだよ~」

(真ん中の選手除く)

 

6:53 少しずつ明るくなってきました

 

川藤さんの横の方は、海外からのお客様カメラマンのようです

 

81号車はここからスタートです

 

そして18号車はちょっと後ろの33番手

 

ドーピングなうw

 

我がチームは給油シミュレーションアゲイン

 

おっ!田添カメラマンおはようございます!

オフィシャルお疲れ様です!!

 

7:31 本日の受付

 

今日はポンダーが2個いるらしい

 

レースクイーンはつけん

凍えそうな指でハートマークありがとう!

 

7:35 ブリーフィング開始

 

今年で退所される方に花束の贈呈

 

こらこら!

 

「じゃましちゃダメでちゅよ!」

(いつもの真顔)

↑この子に似合うバイクはっけん↓

 

藤井ちゃん、朝からハッスルハッスル~

 

 

とくちゃんは朝からコツコツ~

 

ビシッ!

 

8:05 1時間前になったので身体の柔軟体操開始

 

キリリ!

「そう、キッチリほぐしなさい!」

 

チーム一丸となってがんばるぞ!

 

ではここでチーム紹介

4st-SF100クラス #18 PMFココちゃん&岡本道場

ライダーは、林田・野田・池田の3名体制

 

4st-SF100クラス #81 PMFミニバイク部&岡本道場

ライダーは、井上・林田・成毛の3名体制

 

そして

PMF若男女サポートチーム

がライダーを支えます

(撮ってるな僕は記録で記憶を支えます)

 

こちらはFacebookでお友達になったばかりの方が駆るチームです

 

8:30 コースイン開始

 

形から入るライダー・・・でしたか?w

 

悔いなく駆けろ!

 

俺のサインが守っちゃる!

 

・・・って、

踊るな~~~!!!

 

悔いなく駆けろ!

(81号車メンバーは、すでに7番⇒33番グリッドまで駆けてきました)

 

って、よく見たら・・・

81号車メンバー居るのに18号車のライダー2名が居らんやん!

 

皆さんご存知ですよね~?

あの青木信篤さんも参戦ですよ~!!

 

大事な時に曇るな~!(´;ω;`)ウゥゥ

 

ではここでもチーム紹介

Pos:30 2st-SP50クラス #83 岡本道場+黒柴コーヒー

 

Pos:18 4st-SP100クラス #53 K-PLAN 勝利の鍵は他力本願

 

Pos:12 4st-ST125クラス #69 グリーンクラブ能塚+TEC.2

 

Pos:8 2st-SP50クラス #04 NCR+岡本道場

 

そしてポールポジションは!

4st-SP100クラス #58 SNKレーシング2号車

 

寒いけど頑張って!

 

いよいよスタート1分前です

そして・・・

 

9:00 日章旗が振られてレーススタート

 

ん~~~~~

 

MISAKI選手、知ってたけど足遅い・・・

 

でも、乗ったら速い

 

おっと~、もう5番手まで上がってる!?

 

では暫く皆さんの勇姿をどうぞ

 

もう1位2位のデッドヒート

 

腹が減っては・・・

 

戦は出来ぬ

(イモ美味い)

 

「任せなさい!」

 

「任せなさい!!」

クルーのほうが偉いチームです

 

「えっ?そうなんですか?・・・」

そうなんです!いいんです!!

 

後ろが主役な1枚w

 

走行開始後1時間を前にして、ライダー交代が始まりました

 

10:00 レーススタート後1時間経過

#81が7番手#18は44番手で走行中です

 

約1時間が経過し、我がチームもピットインサインを出しました

 

まずは81号車が入ってきます

 

お手手ポッキン治った井上選手、行ってらっしゃい

 

続いて18号車にもPPサイン

 

二人でピョォ~ん♪

 

終わりに「何この人?」な目で見るの止めなさいw

 

18号車が入ってきました

 

昨日欠席だった池田選手、行ってらっしゃい

 

10:13 ん?58号車がペースダウン??

 

どうやら赤旗が提示された模様です

 

急ぎ救急車が現地へ向かいます

 

いったんピットロードに並ぶバイク達

 

セーフティーカーの先導でローリングスタートとなるようです

 

シグナルレッドが・・・

 

シグナルグリーンでコースイン

 

10:28 レース再開

 

藤井ちゃん、行ってらっしゃい

 

ブ~~~~ん

 

 

だ~か~ら~・・・

 

カメラ目線止めなさい!

 

 

レースは2時間が経過

トップは、#37 Team RP-FREE

 

#81は順位変わらず、#18は37番手まで上がりました

 

MISAKI選手のマシンガントーク炸裂中

「ん~~~、もうちょっとユックリ話してくれんかね・・・」

by 壮年

 

11:20 朝ご飯が早いと昼ご飯も早い法則

梅からの明太からの〆は赤飯

 

ピット内では「ガソリンかけられた~!」と小騒ぎ

 

外では6号車にプチ?ハプニング

 

最終コーナーで、あらら・・・

 

ナルケス改め藤井風出陣

「あ~なたにあえてよ~か~あった~」

”grace” NTTドコモCMソング

 

大将”よんた”林田選手出陣

 

元上司も駆けてます

 

3時間経過

表示板のポジション、バグってね??

 

撮影の旅からピットに向かう途中・・・ん?

 

輩に絡まれましたwww

 

まだ車体が綺麗・・・だが

 

あぁ~~~、やっちまってる

 

「ぼくのでばんでちゅか?」

 

修復作業なう

 

スクリーンが割れとる・・・

 

ステーが折れて?どこかと干渉するようで、カウルを切断しています

 

後先ですが、コントロールタワーに掲示された3時間経過の順位表

 

時間的には間もなく4時間経過

#18は23番手まで上がっています

 

あらららら・・・

 

あちゃ~、コース上やん・・・

 

だよね~、赤だよね~

 

田中こと山下くん?いや山下こと田中くん?に

”寄ってみた”

シリーズ

 

次回から顔芸が入るようです、乞うご期待w

 

瞑想、チーン・・・

 

僕もあそこで撮ってみたい

 

とある家族連れに遭遇

 

えっ?カメラ嫌いなん??

 

好きなん?どっちなん??

 

喰われる~、逃げて~!

 

5時間経過も我がチームの順位変わらず

 

(●..●)

 

マッサージなう

 

睡眠十分でお目目パッチリ👀

 

ここでは許そうw

 

総合2位の#17と競う

 

このライダー、肘着いてそう

 

あちゃ~~~ (>_<)

総合6位・クラス1位の#04が転倒

 

なんとかコースに戻って行きました、ほっ

 

6時間経過

それまでのGAPのおかげで、転倒した#04の順位は変わらず

#18は19位まで上がりました

#81はクラス3位の#26を追いかけますが、その差2ラップは厳しいか・・・

 

ちょっと遅れて掲示された順位表

 

コース内にこの標識要るん??

 

どした?話聞こか??

 

ピットの2階に行ってみた

 

7時間経過

#81は総合5番手に上がるもクラスでの順位は変わらず

#18は16番手まで上げてきました

 

さぁ、ラスト1時間まだまだ何があるか分かりません

 

#18のラストスティントは林田選手に託されました

 

#81は井上選手が激走中

 

だんだんと西日がキツくなってきました

 

間もなくゴールと脚立を置いておいたら・・・

誰でもいいから、俺の脚立を返さないこいつに鉄槌を!w

 

16:55 セーフティーカーがピットロード封鎖に向かいます

 

そして・・・

 

17時を回りレース終了の刻限

 

 

 

ライダー達の帰還です

 

#04 おつかれさまでした~

 

俺の参加証明もろてきたw

 

#36 おつかれさまでした~

 

田添カメラマンもお疲れ様でした、いやまだお疲れ様です

 

ん?何してる?

足元の踏み台外しても落ちないマジックか?

 

聞くと、ギックリ腰だそうです、チーン

 

#83 おつかれさまでした~

 

17:18 表彰式前にじゃんけん大会が始まりました

 

17:30 表彰式開始

 

#58 4St-SP100クラス優勝おめでとう!

 

#04 2st-SP50クラス優勝おめでとう!

 

はるちゃん、まぶしくてごめんね~

 

炭酸水ファイト~!

 

びしょ濡れだけどいい気分だよね~

 

車両も解放され、ピット内もおおむね片付いたところでチームの記念撮影

 

自分も入りたいので「撮って」とカメラ渡したら、自分達のを撮ってた (@_@)

 

とりあえずの存在証明

 

はいはい、ツル友ね

 

では皆さん、3・2・1

 

#81は車両入れ替えのため、このカウルもお蔵入り

なので、オーナーのMISAKI選手がサインを求めていました

 

良い思ひ出になるね

 

残念ながらPMFチームの表彰はありませんでしたが、総合5位に入った

4st-SF100クラス #81 PMFミニバイク部&岡本道場

の名は、来年からのプログラムの過去順位に載るそうです

良かったヨカった

終わり良ければすべてヨシ

 

※主催者発表の決勝結果は、こちら

 

はぁ~、でも・・・

カメラ3台ぶら下げての約5万歩は、

カンレキリーチな身体にはきつかった (´;ω;`)

あ~、今度の日曜日は4時間耐久レースの記録やった・・・(;^ω^)

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Super ドリーム Sunday 8時間耐久レース|CIRCUIT COURSE|HONDASAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
https://www.rms.co.jp/kumamoto/motor_sports/circuit_course/event/super_dream_sunday_8.html

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/