5:00 起床、おはようございます

本日のA型スケジュールはこんな感じとなっております

 

6:14 自宅を出て最寄りのJRの駅に到着

なんでかな~、ここまで傘さしてきたんだよな~・・・

(もうこれから先は傘は不要でしたが)

 

6時32分の普通で博多駅に向かいます

 

6:47 博多駅で予約した往復分のチケットを発券

 

もうちょっと時間があるので、改札内で朝ご飯を調達します

 

7:08 7時15分発「のぞみ6号」に乗車します

 

まだ、ところどころ路肩とかに雪が残っています

 

7:24 九州道との並走区間通過

 

ん?サンタさん??w

 

7:30 小倉駅通過

 

ちなみに車内でWi-Fi使えます

 

7:58 徳山駅通過

 

8:22 広島駅通過

 

嫁が起きてるうちに記念写真パチリ

 

8:56 岡山駅通過

 

9:29 新神戸駅通過

 

9:44 新大阪駅に到着

 

地下鉄御堂筋線でなんばへ向かいます

 

なんで大阪では右に立つんだろ~??

 

10:09 なんば駅に到着

 

辺りを散策しながら昼食るお店を探します、ってもう見つけたやんw

 

ん~~~、時間的に今回はパスします

 

とにかく、デカい看板はどこだ~~~!?

 

あった~!

 

はい、これから食いだおれます

 

はい、めっちゃミーハーです

ミーハーとは、特に興味など持っていなかった物事が世間的に流行しはじめた途端に飛びつくような者を指す表現。わかりやすくいうと、流行っているからという理由で飛びつく流行物好きな存在のことである。

 

はい、みっけ!!

 

ミーハーな我らはここは外さないwww

 

10:55 戻って?お昼ご飯なお店に並びます

 

事前にスマホでメニューをチェック

 

下側の天心セットの予定でしたが・・・

 

3階フロアの席につくまでに心変わり

 

まずはここまでの道案内お疲れさん、俺

 

きたぁ~~~、これは外せない「豚まん」

 

嫁は「酸辣湯麺」

 

自分は「海鮮焼きそば」

 

そして「甘酢3品盛り合わせ」を二人でシェアします

 

12:25 お腹を満たして、ちょっと早めに本日の宿なホテルへ

 

そう今日は、メリークリスマス

 

14時からのチェックインなので、荷物だけ預けます

 

12:46 身軽な身体でコンサート会場へ向かいます

 

13:08 予定スケジュールより1時間30分早くコンサート会場の「京セラドーム大阪」に到着

 

これでほぼほぼ任務完了w

 

見渡す限り、ほぼ女子・女史・・・

 

席はどこになるのか・・・間もなく入場して発券です

 

14:06 入場

 

ちょっと妙な凹なスタンドエリアの前から2列目となりました

 

そして、予定通りの16時にコンサート開演

4人が入れ代わり立ち代わりに前を通っていき、恙無く終演

席はちょっとあれでしたが、嫁はそれなりに満足したようです

 

ドームを出ると・・・小雨

 

19:46 歩いて帰る予定でしたが、乗って来た地下鉄でなんばに戻り晩御飯な店を物色

 

ここのたこ焼き、美味ぁ~です

 

ん~~~、ここはパス

 

粉物のあとは・・・粉物w

 

ここは店内に座って食べられます

 

21:00 ホテルに戻り、あらためてチェックイン

 

お風呂が別なのでゆっくり浸かれます

 

ではデザートいただきマンモス

 

その後、速・即・・・

(-_-)zzz

 

 

7:16 一夜明けて、おはようございます

朝ご飯は、1,650円相当な食べ放題ですw

 

窓から行きかうサラリーマンとかの姿、皆さん通勤お疲れ様です

 

8:33 部屋を出てフロントへ

 

自動チェックアウト機で・・・お世話になりました

 

8:43 最寄りのJRな駅から本日の第一目的地へ向かいます

 

ところが・・・

 

8:55 2つ前の駅の手前で緊急停車

「通常と異なる音を認めた」みたいですが、結果として30分弱で「異常なし」で運行再開

怖いことが無くて良かったです

 

9:25 目的地の「あべのハルカス」に到着

 

はい、登ります

 

まずは16階のチケットカウンターへ

 

昇ってます

 

9:35 HARUKASU300な展望所に到着

 

嫁よ、お願いだからそこに立たないで・・・(◎_◎;)

 

俺には無理です・・・高所恐怖症

 

ぐるっと周ってみました

 

SLAM DUNKとコラボちう

 

高所恐怖症な俺に、ここのトイレはエグい

 

ではお土産買って降りましょう

 

速いです

 

 

十分高い16階からの眺めは、それなり

 

10:42 ちょっと雲が多くなりましたが、徒歩で第二目的地へ向かいます

 

10:58 第二目的地の「串かつ だるま」発祥の地な総本店に到着

 

11:00 開店と同時の入店祝に祝杯w

 

注文したのは、総本店セット

まずはこの「名物どて焼き」から

 

串は全部で15本

 

食べきれるかな~、と思っていましたが、衣が薄くて美味しくて嫁も難なく完食

 

あぁ~~~~、気付かんかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

腹一杯で店を出て、界隈を散策

 

おぉ~~~、通天閣やん!

 

俺、顔赤いやん!

 

そう、ボクはモリケン

 

11:49 最寄り駅から新大阪駅へ向かいます

 

12:14 新大阪駅に到着

 

我が家土産、いや晩御飯を買いましょう

 

我が家とかのお土産も買いましょう

 

13:25 まだ小一時間あるので、ドトールコーヒーにて小休止

 

14:00 最後に、お店では食べられなかったやつをお土産に購入

 

 

嫁が寝る前にパチリアゲイン

 

(-_-)zzz

 

16:49 九州な小倉駅に到着

 

16:57 渋滞?で止まってる九州道交差

 

17:33 自宅最寄り駅に到着

 

食べない自宅土産はこの二つ

 

冷蔵庫の定位置へパチリで全編終了

 

ツアコンおつかれさまでした!俺!!

フフフ、これで来年は心置きなくモノノフ遠征できるな ( ̄ー ̄)

 

■ e5489ご利用ガイド:JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/

■ トップページ│おとなび:JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/

■ 大阪名物くいだおれ
http://cui-daore.co.jp/

■ 道頓堀グリコサイン | 【公式】江崎グリコ(Glico)
https://www.glico.com/jp/health/contents/glicosign/

■ 551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]
https://www.551horai.co.jp/

■ 本店|お店を探す|551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]
https://www.551horai.co.jp/shop/list/13/

■ 京セラドーム大阪
https://www.kyoceradome-osaka.jp/

■ Sexy Zone | Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?artist=24&id=artistTop

■ 「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ
http://takoyaki-wanaka.com/

■ たこやき座(難波/お好み焼き・もんじゃ) | ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ000015833/

■ 【公式】ホテルグレイスリー大阪なんば
https://gracery.com/namba/

■ あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!
https://www.abenoharukas-300.jp/index.html

■ ハルカス300(展望台)|あべのハルカス(大阪市阿倍野区)
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/index.html

■ 串かつ「くしかつ」新世界~道頓堀:だるま
https://www.kushikatu-daruma.com/

■ 新世界総本店 – 串かつ「くしかつ」新世界~道頓堀:だるま
https://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_honten.html

■ 通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)
https://tsutenkaku.co.jp/

■ ☆ビリケン神社ができました☆ – 新世界まちなか案内所NOW
https://blog.goo.ne.jp/shinsekaizyoho/e/663cb2d2e88197a82db4436b60499ef9

■ 和菓子想い。一菓素心・高山堂
https://www.takayamado.com/