このマンションを買って早干支が一回りする12年

あれこれと世代交代の時期(←少し過ぎてる?)ですが、

今回のターゲットは・・・そう、レースのカーテン

 

レースのカーテンは開け閉めが多く、風にも煽られ、人にも近いのであちこちに汚れや綻び

 

裾の重りなウェイトロックが綻んだところは切り取ってます

 

そして今日、先日9日にネットでオーダーした新しいカーテンが届きました

 

2枚組ですがサイズが違います

 

「UVカット・洗濯可能・遮像・遮熱・防炎」なやつです

 

右は幅が3,190cm、左は1,930cmです

 

では12年物のカーテンを外します

 

あちゃ~!ぐりぐりしてて1本折っちゃった (>_<)

 

おぉ~、1本予備が同封されてる・・・

俺が折るの知ってたのか!?

(そんな訳は無い)

 

新旧比較

 

新のほうが厚いみたい

 

おぉ~~~、フック元々付いてるやん!

 

ということで取り換え完了

 

左右で幅が違うのは、ベランダへの出口を考えた嫁の発案

真ん中はハメゴロシで開閉しないので、右側の幅を大きくしました

 

長さもー2cmでちょうど良かったみたい

 

ひだの幅をケチったからパッツンパッツンだけどまか良かろう


■ 【公式】ジャストカーテン|日本最大オーダーカーテン通販専門店
https://www.justcurtain.com/