昨日、このバッグに・・・

 

カバー類とか外した・・・

 

カメラ本体×2、レンズ×3詰めて向かった先は・・・

 

近くのカメラのキタムラ

 

ちょっと気になるエラーとか出ていたので、シーズン前に接点コーティングとかをお願いしました

 

接点クリーニングは一ヶ所1,000円ですが、本体はレンズ&ストロボ接続部で2ヶ所分の支払いになります

 

昨日17時頃には仕上がっていたのですが、本日受け取りに行ってきました

 

費用は、全部で10点(10ヶ所)で11,000円なり

 

自分でやれば清掃用品代のみで安上がりかもしれませんが、餅は餅屋でその道の方に任せる流儀です

 

で、事前に完了連絡の電話で知らされていたのでビックリはしなかったのですが・・・

 

200-500なレンズに白いシミが大小2ヶ所・・・

 

フィルターを外してみたら、キタムラの店員の説明通りレンズの内側でした

 

縁の部分で、とりあえず撮影には影響しないから放置します

・・・が何?カビ??

 

それより大事なのはこの接点だよね

 

これでエラーが無くなりますように


■ カメラのメンテナンスサービス|カメラのキタムラ
https://www.kitamura.jp/service/maintenance/

■ デジカメ・デジタルカメラのことならカメラのキタムラ|カメラのキタムラ
http://www.kitamura.jp/