昨日までの予定工期で、恙無く正面玄関の自動ドア改修は終わったみたいです

 

次は駐輪場入り口2ヶ所、そしてサブエントランスと続きます

 

そんな今日は、いよいよおニューテレビの配達日

 

最後にテレビ台も撤去して準備万端

 

君たちもやっと出番だぜw

 

世代交代のきっかけ、それはビビリ音

 

爪が折れて閉まらなくなった裏蓋をテープで止めていましたが、大きな音の時に(たぶんここから)ビリビリとウルサイ

 

「SHARAP LC-37GE2」

2005年から約20年、心臓部の交換もありましたがよく働いてくれました

ありがとう!お疲れ様でした!!

 

大きなサイズなので、玄関からの通路を確保するためあれこれ一時移転

 

通勤日同様に嫁が前夜にいれてくれたコーヒー飲んで頑張ってます!

 

次にLANケーブルの敷設

 

これで準備は終わり、あとは配達を待つだけ

 

前日「9~11時の間になります」と電話連絡がありましたが、9時30分頃にピンポ~ン♪

 

「雨ならひさしに近く、地面がデコボコしていないサブエントランスのほうが搬入が楽ですよ」と助言していたのですが、覗いたら、正面玄関に横づけしてもう荷物は下ろしたみたい・・・

まぁ、幸い予報に反しての小雨でしたがね

 

ということで、箱濡れも無く無事に搬入開始です

 

おやおや?本人にも確認しましたが、このオニイチャンは冷蔵庫の搬入時と同じ方でした

 

もう一方の、たぶんガイコク人の方とあれこれ開封していきます

 

すでに旧機種は搬出済みで、玄関を覗きに行くと・・・ありました

 

「パナソニック(Panasonic)TV-65Z95A

VIERA(ビエラ) Fire TV 4K有機ELテレビ 65V型」

 

やはり65型ともなると、デカいです

 

室内ではテレビ台ならぬ「壁寄せテレビスタンド」の設置が進んでいます

 

何度か確認し、棚板とテレビ用金具の高さを調整してこの位置へ

テレビも搬入され、いよいよスタンドへの取り付けです

 

で・・・デカい!

 

ちなみにLANケーブルだけは、過去のトラブルによる会社方針で繋いではいけないことになっているそうで、自分がポチっとつなぎました

 

オプションなハードディスク用のホルダも追加購入したので表からは見えません

 

今時のテレビは自分で音響設定までやるみたい

 

録画用の外付けハードディスクとBlu-rayプレーヤーも無事接続

 

「試しにDVDを再生してみてください」と言われ・・・

ジャニやももクロでは・・・なので、無難なドリカムのにしましたwww

 

うん、DVDでもぜんぜん綺麗

 

じゃぁ、とオニイサン達が帰った後、Blu-rayでも試してみることに

 

はい、十分綺麗です

 

これらが使わなかった付属品や組立説明書と取扱説明書etc

 

こちらが設置完了確認書

後掃除はしなかったけど、高さ変更とか無理言ったので、した事にしてあげましたw

 

こちらがテレビを台に載せるときのスタンド、けっこうな重さです

 

実は、まだ表面に保護用のフィルムが貼ってあります

このフィルムは嫁が帰ってから、記念行事として一緒に剥がす予定です

剥がしたらもっと綺麗に見えるのかな~?

 

しかし、有機ELディスプレイってもの凄く薄いんですね

 

前のテレビと比べたかったのですが、ちょっと力を入れたら折れそうで怖い

 

で、NHKの4K放送を見ようとしたら、お約束な衛星受診契約の確認画面が・・・

 

スマホでQRコードを読み取って手続きします

 

 

手続きが完了したのか、メッセージが消えました

 

やれやれと、ちょっとホッとしてのお昼ご飯

 

BS-4Kではよう分からん番組が流れています

 

と・・・あれあれ?またお願いメッセージが出たやん??

 

こんな完了メールも届いていたのに、なんで??

 

ということで、画面に表示されているフリーダイヤルへ電話

 

オネイサンに事情を話すと

「一度、別のチャンネルを表示して、またNHK-BS画面に戻していただけますか?」

とご案内

言われた通りにしたら、無事にメッセージが消えました

 

今日から使うリモコン2種、左がBlu-ray用、右がテレビ用

 

ほほう、事前に確認してはいましたが、リモコンにもAmazonの「prime video」とかの直接呼出しボタンがあるのね

 

でポチったら、初期設定なサインインを求められました

 

こちらもQRコードから登録します

 

はい、登録完了

 

これが「Fire TV」ってやつの画面ですかね?

 

では、先日途中で止めたままの映画の続きを見てみます

 

はい、こちらも十分綺麗です

 

次に、最近よく見る「Tver」

こちらはスマホみたいにアプリのダウンロードが必要みたいです

 

LANケーブルをつないでいるのでサクっとインストール完了

 

とりあえず、先日終了したドラマも綺麗に見られました

 

ということで、避難していたテーブルとかも元に戻して、本日の作業はほぼ終了

 

この後は・・・

 

あちこちサイズを測って・・・

 

リビングの壁面収納のオーダーやキッチン周りの世代交代に取り掛かります

 

■ 【長期5年保証付】TV-65Z95A VIERA(ビエラ) Fire TV 4K有機ELテレビ 65V型 – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4549980767856

■ 概要 4Kダブルチューナー内蔵 有機ELテレビ TV-65Z95A | 4K液晶・有機ELテレビ ビエラ | Panasonic
https://panasonic.jp/viera/products/TV-65Z95A.html

■ WS-B840-DB(ダークブラウン木目&ブラック) 壁寄せテレビスタンド – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4582570241350

■ WS-B840|製品一覧|テレビスタンド Swing|製品案内|朝日木材加工株式会社
https://www.asahiwood.co.jp/products/swing/item/detail/?id=6547384729770

■ WS-HLD300(ブラック) HDDホルダー WS-B840シリーズ用 – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4582570242913

■ WS-B840シリーズ用HDDホルダー WS-HLD300|製品一覧|テレビスタンド Swing|製品案内|朝日木材加工株式会社
https://www.asahiwood.co.jp/products/swing/item/detail/?id=7081748234410&product_type=1&collection=1&sub_collection=4

■ WS-B840-DB用 棚板(黒)|製品一覧|テレビスタンド Swing|製品案内|朝日木材加工株式会社
https://www.asahiwood.co.jp/products/swing/item/detail/?id=6547385680042&product_type=1&collection=1&sub_collection=

■ DP-UB45-K(ブラック) ブルーレイディスクプレーヤー – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4549980226056

■ 概要 ブルーレイディスクプレーヤー DP-UB45 | ブルーレイディスクプレーヤー | Panasonic
https://panasonic.jp/bdplayer/products/DP-UB45.html

■ HD-EDS6U3-BE パソコン&テレビ録画用 外付けHDD 6TB – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4981254061626

■ HD-EDS6U3-BE : 外付けHDD | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds6u3-be.html

■ テーブルタップ ザ・タップX ホワイト WHA2533WKP [3.0m /3個口 /スイッチ無] パナソニック|Panasonic 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/1933254/

■ ザ・タップX(3コ口)(3m) WHA2533WKP 商品概要 | 配線器具 | Panasonic
https://panasonic.jp/tap/p-db/WHA2533WKP.html

■ LANケーブル ホワイト LD-GPAYC/WH5 [5m /カテゴリー6A /スタンダード] エレコム|ELECOM 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/3861302/

■ Cat6A準拠LANケーブル(やわらか) – LD-GPAYC/WH5
https://www.elecom.co.jp/products/LD-GPAYCWH5.html

■ RP-CHK15-K(ブラック) 4KハイグレードタイプHDMIケーブル 1.5m – イーベスト
https://www.ebest.co.jp/shop/g/g4549077884954

■ HDMIプラグ(タイプA)⇔HDMIプラグ(タイプA) HDMIケーブル RP-CHK15 商品概要 | アクセサリー | Panasonic
https://panasonic.jp/cord/p-db/RP-CHK15.html

■ 日本アンテナ RM2GLRS3A 4K8K放送対応 高品質テレビ接続ケーブル 3m :815644017:ベスト電器Yahoo!店 – 通販 – Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/best-denki/815644017.html

■ 【推奨品】日本アンテナ RMSUESL 4K8K放送対応 ケーブル付分波器 :815695019:ベスト電器Yahoo!店 – 通販 – Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/best-denki/815695019.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img&ea=13

■ TOP | 日本アンテナ株式会社
https://www.nippon-antenna.co.jp/ja/index.html

■ ビックカメラ.com | ビックカメラの公式通販サイト
https://www.biccamera.com/bc/main/

■ イーベスト – 家電、パソコンの通販サイト
https://www.ebest.co.jp/

■ ベスト電器
https://www.bestdenki.ne.jp/